しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

曲げちゃんはチーママ

2017-06-30 00:10:20 | 
近所の解体現場から引っ越してきた猫の一家はやりたい放題してます。

サビママは曲げちゃんの母親でもあるけど育児放棄して子猫を置いて出て行った経緯がある。

なので曲げちゃんはとても甘えんぼな猫になりました。

次の子供を連れてやってきたサビママは娘である曲げちゃんにも威嚇します。

当然、私もシャーシャーとやられてますぜ(-_-;)


お転婆な曲げちゃんは自分のお気に入りの場所へ弟や妹を連れて行きました。





軸組み模型の上にはチビクロが遊んでいて、左にいるのが曲げちゃんです。

やがて子猫の茶トラとサビもやって来て遊んでいたけどサビママは心配そうな鳴き声で子猫を呼んでた。

チビクロが後ろの壁沿いから下に転落してしまった。

サビママは心配そうに下を覗いていたけど曲げちゃんは急いで下へ降りてチビクロのもとへ駆け付けた。

チビクロは無事で曲げちゃんが顔をペロペロと舐めてあげる仕草は母親そのものでした。


出産経験がないのに避妊手術をした曲げちゃんが子猫とどう接するか心配でしたが

猫にも母性本能があるようです。

ただし、サビママの曲げちゃんに対する態度は親子とは思えないものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんちゃんに角が生えて | トップ | 激しい頭痛が続いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事