DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

押井守★とことん押井守/真・女立喰師

2007-08-09 | ドラマ・映画・演劇・アート
『NHK・BS2 アニメギガ・とことん押井守』も、中盤に入って参りましたが、
今のところ、ほぼリアルタイムで見てしまってる、なる@です;
いやいや、『オンリー・ユー』の説明であんなに徹底した
映画論を聞かせていただけるとは思いませんでした。
モノを創るとは、「自分のパトス」を研ぎ澄ませていく作業なんだな、
押井監督らしい視点だよな〜と思いました。
(それをきっと何度も自分に言い聞かせながら、この人は
スタッフ対応やスポンサーとの駆け引き含めて、
戦い、成長してきたんだろうなぁ、と)

9日はいよいよ学園祭・・・、じゃなかった
『天使のたまご』と『御先祖様万々歳!』ですよ、皆様、要チェック!

で、毎日押井監督のワンちゃん系のお顔を拝顔してるわけですが
こんなところにも監督が~♪

女立喰師 P-2(あれから40年・・アンヌのひとりごと)
真・女立喰師のイメージ(あれから40年・・アンヌのひとりごと)

ひし美さんがなんとも色っぽい・そこはかとなく艶っぽい・・・
絵になるなぁ、と思わず目が釘づけに~。
座ってるだけで、ただならぬ人生をにおわせる神秘的な風情・・・
押井監督とひし美さんのコラボ、期待が高まります。

真・女立喰師

◆タイトル:『真・女立喰師列伝』(しん・おんなたちぐいしれつでん)
『金魚姫 鼈甲飴の有理』 監督:押井守/主演:ひし美ゆり子
『ASSALT GIRL ケンタッキーの日菜子』 監督:押井守/主演:佐伯日菜子
『歌謡の天使 クレープのマミ』 監督:神谷誠/主演:小倉優子
『Dandelion 学食のマブ』 監督:神山健治/主演:安藤麻吹
『荒野の弐挺拳銃 バーボンのミキ』 監督:辻本貴則/主演:水野美紀
『草間のささやき 氷苺の玖実』 監督:湯浅弘章/主演:藤田陽子 ◆原作・総監修:押井 守
◆各話監督:押井 守・神谷 誠・神山 健治・辻本 貴則・湯浅 弘章(5監督6作品)
◆音楽:川井 憲次

◆製作:ジェネオン エンタテインメント
◆制作:デイズ

◆1話完結(20分前後)×全6エピソードの実写映画

◆2007年11月、渋谷シネクイントにてレイトショー


これは見に行くしかないっすね♪
押井監督の女神たちへのオマージュが楽しめる気がします。

『スカイ・クロラ』を撮りながら、こういう作品も作ってしまえる
(作りたいと言う創作意欲を持ってる)好きなことに貪欲な監督が
人間としてすごくチャーミングに思える。
現場はんな簡単な話ではないでしょうが・・・。

佐伯日菜子
05/28『映画の撮影終わりました~』にも関連記述あり。
この方も、楚々としつつも色っぽく、凛とした美形っすね。
日記もなんというか、しっかり視点が定まっていて、いい感じです。
押井監督の女性の趣味は、けっこう近いものを感じるのである。うむ。

『スカイ・クロラ』公式ページ
押井守監督に聞く 新作アニメ「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」



押井監督関係・過去記事:

ひし美ゆり子さん★押井守監督の映画に出演

押井守★2008年に公開予定の新作は「恋愛映画」?

うる星やつら2 ビューティフルドリーマー★愛はブーメラン

アニメな名言★好きな人を好きでいるために・・・

押井守★やらせだとは思いますが・・・;(おまけ:『天使のたまご』)

アヴァロン★仮想現実の中の「リアル」を巡る仮想現実(の中の・・・

立喰師列伝★押井守のライフワークにして究極の悪ノリ♪芸術

うる星やつら・ビューティフル・ドリーマー★乙姫の夢
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« China Free★ブロガー連鎖 | トップ | はてなブックマーク★『NAL111... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいですね (ジイ)
2007-08-09 15:18:30
『真・女立喰師列伝』
ひさしぶりに、アンヌのブログというか、
ひし美さんのブログ見ました。
あの写真なんとも言えない艶、
色っぽいと言うか、いい雰囲気ですね。
ウルトラセブン大賞録画して、
見ました。アンヌもいいけど
今のひし美さんもいいですね。
返信する
ジイ様 (なる@)
2007-08-09 22:27:53
素敵ですよね!!!
女性として美しい&楽しい生活を満喫されているなぁと。
文章もますます自在ですよね。
どうしてあんなにさらりと書けてしまうのか、
何を書かれても気負いなく自然で、気持ちにさらさらと流れ込んでくるのがすごい。
ウルトラアイのような、仕掛けのある文章も楽しいし、とっても柔軟な方だと感じます。

>アンヌもいいけど
今のひし美さんもいいですね。

両方とも魅力的ですよね!
キラキラされてます♪
返信する
メルシー♪ (アンヌ)
2007-08-10 09:16:39
なるもにあ様!ジイ様!
ここでのコメント、そして私のブログへのコメント、メルシーで~す♪
嬉しく読ませて頂きました。しかし実力以上に評価して下さりチト恥ずかしいカモ(笑)

若い時代・・国語系はぜんぜんダメで文章力は不可、その代り若さと美貌?があった。
今の私・・シワシワ・タレ目・デッ腹で見た目不可、その代り文章は年月を重ねただけで十分条件です。
体験的観念論?を下手糞なりにも正直にPCに向って叩いているだけなのですよ(笑)
今後とも宜しく~。
返信する
アンヌ様 (なるもにあ)
2007-08-11 09:01:57
うわぁ、おいでくださって嬉しいです!!!
夏バテも一気にふっとんじゃうなぁ~。(照れ

いつも素敵な文章と、素敵なお写真を
楽しませていただいています♪
アンヌ様の文章を読んでると
自然体でいつも前向きで、気負わずさらりと呼吸されてて
それがすごくかっこよく感じられます。

ビジュアルもスタイルも素敵だし、ほんとにおきれいですヨ!
そこにおられるだけで、人をしあわせにできるのって、
人徳×才能だなぁ、と感じます。
映画もすごく楽しみですっ!

すごい猛暑が続きますが、お身体ご自愛のうえ
頑張ってください!
いつもひし美さんファンとして応援しています

しあわせなコメントをありがとうございました!
返信する
ハッピー (ジイ)
2007-08-11 09:30:37
なる@さんブログにアンヌが来た!何度かコメントされてますが、めっちゃハッピーになりました。ひし美さん、なる@さんありがとうございました。限定品のアンヌ缶探して買って来ます。入手したらまたブログ記事にします。
返信する
ジイ様 (なる@)
2007-08-11 15:51:32
私もハッピー×ハッピーです!
マジ、しあわせエナジーいただけちゃいますよね!

この2週間外回りメインの調査ワークで日焼けもして、
体力的にもバテ気味で「え~ん」と思ってたのが
ぶっとびました!えへ

>限定品のアンヌ缶探して買って来ます。
あ、それいいなっ!!!
私は先日エヴァ缶を買うか悩みましたが
アンヌ缶だったら間違いなくゲットだなぁ。

記事を楽しみにしてまぁす!
&これからもアンヌ応援団で参りましょうね!
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事