DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ひし美ゆり子さん★押井守監督の映画に出演

2007-06-05 | ドラマ・映画・演劇・アート
もう1つ、押井監督作品ネタを。
こちらは実写です。

『あれから40年・・アンヌのひとりごと』に映画の内容と、撮影風景が・・・

百年の孤独を飲みながら・・ホントのひとりごと・・

カラダ記念日!?

実写では、女性をどこか神秘的に描くのが上手な押井さん、
どんな映像なのか、興味津々です。

ひし美さん、最近、身体の調子が不調だったようで
経過を拝見しつつ心配していましたが、
でもいつも変わらず元気で前向きな記事に
エネルギーもらっちゃえます。素敵!
ほんとに何気ない表現が、気負わず自然体ながら
印象的に残るように書けるのってうらやましいです。

関係ないけど、ひし美さんの若いときのヌード写真、
女性からみてもキレイだよなぁ。
ちょっと欲しい<オイ

まぁ、素材が違うのは承知のうえではありますが
マジ、若い時にヌードの1〜2枚・撮っておけばよかったかなぁ、と。w<無謀!
人間誰でも、ただただ純粋に「若い」という、ただそれだけで
オーラがほとばしるほど輝いてる時期ってありますよね。

20〜30代のみなさま、今のうちですよー!
身体の線が大幅に雪崩(!)てからでは遅いですよー!

てか、私って写真が全般的に少ないことに最近気がついた・・・。
集合写真とか面倒で、わざと避けてたもんなぁー;
で、アルバム見てると、なぜか知らない間に友達に撮られてるのが多い;<無防備!
あとは仲間でふざけまくってるので、まともな個人写真ってのがない;

そういえば、学生時代に行った欧州ツアーで、
帰国後・お互いに撮った写真の交換会があって(データ送信なんてもののない遠い昔)、
全然しゃべらなかった男の子グループのアルバムに
あっしの写真がけっこうあって「隠し撮り?」ってドキドキ。
(なんかモノ食べてたり、ぼーっと風景見てるとことか;)
で、向こうもちょい困っただろうけど、堂々と焼き増しを頼んで
で、後日、郵送されてきたのですが、
なんか恋文(オイ)でもあるか、と期待したけど、
なーんにもありませんでしたっ。ちゃんちゃん

今はねぇ、角度指定させていただきます、はいw
&デジカメチェックもしちゃいます、はい。ww<オフな皆様、ご存知ですよね♪

・・・今のうちに遺影を撮っておくべき?<オイオイ;
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押井守★2008年に公開予定の新... | トップ | 訃報★羽田健太郎さん/超時空... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
My写真 (MIZZ)
2007-06-05 22:26:47
どういうわけだか小学校中学年の時の担任と中学2年の時の担任の先生が自分で現像までするような写真好きの人でした。
(それと私の写真好きはあんまり関係ありません。どちらかと言えば師匠は父親でした。今は逆に教えているけど。。。)

なので写真の数はあるはずなんだけど整理が下手なので今はどこにあるかわかりません。

好きな子には直接カメラを向けられないシャイボーイなので結構さりげなく撮っていたり他の子と一緒に写していたりします。
(で、他の子の方に興味があるんだろーって冷やかされたりして・・・^^; つまりバレてない?)

それでも一念発起して当時会社でNo.1と言われていた子を京都旅行に誘って着物着せたりして撮影したことが懐かしいです。
(今ではその子も人の妻、そして女の子の母親)

前の会社を辞める時に過去の社員旅行や宴会などの写真が出てきたのですが、やっぱり写真って撮っておくといいですよ。
良くても悪くても話が尽きません。
返信する
おはようございます。 (サミー)
2007-06-06 06:28:31
百年の孤独も入手困難になってしまいましたね~
ウイスキーのような焼酎ですが、美味いです。。。

写真も簡単に撮って見れるようになりましたね~
最近はデジタルカメラも500万画素が2万ぐらいで買える!?
昔は300万画素で5万ぐらいしたのですが。。。
ケータイもカメラは普通に付いてる時代だし。結構奇麗だし。

テレビもデジタル化が進み女優さんには深刻な問題だとか。

でも、肌の部分は微妙にボケるようになってるんですって!?>地デジ

あ、ブライアンの歌詞、ありがとうございます!
今、ブログでやってますが、すごい真面目に自分を考える人だなあと再認識。もっと気楽にヒットを飛ばしてくれてもいいのですが、それが出来ないところがまたいいんですが。。。
返信する
MIZZ様 (なるもにあ)
2007-06-06 08:15:29
お父さんが写真のお師匠、ってうらやましいです。
カメラって、レンズを通してより世界が広がってく感じがしていいですよね。
ものの見方とかも豊かになるように思いますです。

写真の整理、私はアルバムはきちんと整理してたので
&枚数が少ないのでw。(なんか人にあげまくってた時期も
あったような。<焼き増ししろよ!)
でも、息子は写真はいっぱいあるのに、整理してなくて
どこにあるのかわからないMIZZ様仲間です♪<オイオイ

隠し撮り、私はしたことがないなぁ、しまったなぁー;;;
って、その腕もない気が・・・;;

>つまりバレてない?
うーん。
そこはちょっとはバレたほうが恋愛的にはいいのでは?<え?

>当時会社でNo.1と言われていた子を~
こ、これはすごい!!!やるなぁ!MIZZ様。
結婚式の写真でも、気持ちのはいった撮影なのが
わかるから、撮られる方も嬉しいだろうなぁ。

写真はやっぱり思い出になりますよね。
撮られるのは苦手ですが、撮るのは好きなので、
MIZZ様ブログで、またいろいろ勉強させていただきますー。
返信する
サミー様 (なるもにあ)
2007-06-06 08:23:20
>ウイスキーのような焼酎ですが、美味いです。。。
おお、そうなのですか!
名前がすごく印象的ですね♪(同名の本は読んだことがあります

デジカメ安くなりましたねー!!!。
カシオから最初の一般ユーザー向けデジカメのQV10が出た時、
面白そうなのですぐにゲットしたのですが、
それ以来デジカメは手放せなくなりましたぁ。
実は、今、すこしいいデジカメをゲットしようと検討中です。
多機能とか超難易度高いのは扱えないので&けっこうすぐ落としちゃうので(汗;
丈夫で簡単で写りのいいヤツーという感じで、サイトチェックしています。
が、種類多いですよネー;;

>でも、肌の部分は微妙にボケるようになってるんですって!?>地デジ
うわー、そうなんだー。;
でもたしかに見えすぎると困りますよね。
(しみ&シワとか毛穴とか;;;ドキドキドキ;;;

ブライアン特集拝見しています。サミー様の音楽への熱い思いを
感じる内容で、私も影響されて音楽遍歴書きたくなってきちゃいます♪
あ、合唱遍歴も楽しく拝見していますー。すごいキャリアですねぇ。
返信する
こんばんは! (サミー)
2007-06-06 21:28:12
ひし美さんもお酒が好きみたいで嬉しいです。
オムニバスも楽しみですね~

ブライアンは年が同じなのですごく身近に感じてしまいます。彼自身ライヴでも全然気取らないし、サービスいいし。。。やっぱカッコいいわ!

合唱の話はもうすぐフィナーレ・・・です。いつもみんなに助けられてばかりでした。

この後は自作の曲とかリアルタイムでの音楽話になるのかな~あ、昔のライヴのレビューもやります!

きっと、これから先(続くとすれば)が本当の私のブログなのかもしれませんが。。。
返信する
サミー様 (なるもにあ)
2007-06-07 08:36:45
ひし美さんのオムニバス、期待しちゃいますよね。
(ブログで「ぬがされちゃうかも」なんてあったので、ちょっとドキドキ;)

>ブライアンは年が同じなのですごく身近に感じてしまいます。

そうでしたか!
そういう出会い&ファンというのもいいですね!

>この後は自作の曲とかリアルタイムでの音楽話になるのかな~
>あ、昔のライヴのレビューもやります!

うわ!それもまた楽しみです。
自作の曲って聴かせていただきたいなぁ。
この際、ネットラジオにトライはいかがでしょうか?
ライブレビューも楽しみにしていますね♪
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事