あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

真・女立喰師のイメージ

2007年08月06日 10時36分52秒 | ゆり子のひとりごと
タイトル真・女立喰師列伝『金魚姫 鼈甲飴の有理』(監督・押井守)

『好色元禄・・』以来32年ぶりに赤い襦袢で全速力で走りたい気分で~す(笑)


このショット死んだ父親にそっくりだ。
そうそう足って似るよね、親指を反らす癖なんか同じだ。
よく父も着物を着て晩酌してたな、四角い父親専用のテーブルで。
別格だったわね、母以下私たちは丸いちゃぶ台で食事だもの。
おかずの品数だって違うし、あの頃のお父さんはまだ威厳があったね。

この写真からそんな父親像を思い出させるなんて、
『鼈甲飴の有理』は男勝りで粋な姐御女立喰師なのか!?
さてさて・・


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (アンヌの友)
2007-08-06 10:58:03
「好色元禄・・・」
思い出させるショットだなぁ
追伸 メガネの形て自分が一生懸命選んでも
他人はそれほど気にしないものです。
残念ですけれどもね。
返信する
妖艶 (ヨッシー)
2007-08-06 11:55:01
イメージ的には『あねご』とか『姉さん』て感じでしょうか・・
煙草片手にたたずむ姿は、なんとも色っぽい!

入墨の方は今後の楽しみにしときます!
返信する
最高ぉーーー! (中野区民Y)
2007-08-06 12:04:40
まさに【女優・ひし美ゆり子】ここに在り!!絶対、映画館に観に行きまーす
返信する
お夏どすぇ (アンヌ)
2007-08-06 15:22:17
西鶴を男にしてからその後・・嫁ぎ先呉服屋の大旦那が他界、
当然若旦那とくっつくが商才もなく退屈な男に嫌気がさし、
また新しい男探しに旅に出た。。

紆余曲折を経て30余年、
侘び住まいで昼間から酒呑みひっそりと暮らしていた。
嘘ですよっ!
返信する
後日談に狂喜 (サイケおやじ)
2007-08-06 17:47:37
う、美しい……。
ちょっと絶句しましたです。

それと自ら語られた後日談に感激しています。

ありがとうございました。
返信する
ヤバイっす (まつ)
2007-08-06 19:46:59
 ご無沙汰してます。色っぽすぎます。ヤバイです。
返信する
ひゅ~ (のんまると)
2007-08-06 20:19:02
かっこいい~~! 
返信する
まさに・・・ (annton)
2007-08-06 21:51:23
お夏のその後を描いた映画といってもいいですよねww
美しさにさらに磨きがかかりましたね♪
映画楽しみですww
返信する
赤ぁ~ (ためきん)
2007-08-06 22:17:27
やっぱり赤色が良くお似合いです。
映画、観に行きます!絶対!!
返信する
やっぱり女優さんですねぇ・・・。 (オランダの薔薇)
2007-08-06 22:50:25
いいじゃないですか!
さすが女優ですね。
使う監督とかプロデューサーが、ひし美さんに愛情があれば、まだまだイケますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。