susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ラインクラフト変則3冠なるか?!

2005-10-11 21:28:21 | POGその他
今年の秋華賞は、エアメサイア、ラインクラフト2頭の一騎打ちムードに包まれているが、本当に2頭で堅いのか?

現時点では、私もこの2頭で堅いと思っているのだが、3歳牝馬同士の争いだけに、それなりに検証が必要か。

まずは、変則2冠がかかるラインクラフト。
ご存知、桜花賞、NHKマイルCと2つのマイルG1を制覇。
このバリバリのマイル適正を示しているあたりが、不安といえば不安なのだが。

ということで、過去の桜花賞馬の秋華賞の結果を見てみると、

96年 ファイトガリバー (前走  ローズS 7着) → 不出走
97年 キョウエイマーチ (前走  ローズS 1着) → 2着
98年 ファレノプシス  (前走  ローズS 1着) → 優勝
99年 プリモディーネ  (前走  オークス 3着) → 不出走
00年 チアズグレイス  (前走  ローズS 5着) → 4着 
01年 アローキャリー  (前走  ローズS 16着)→ 不出走
02年 テイエムオーシャン(前走  オークス 3着) → 優勝
03年 スティルインラブ (前走  ローズS 5着) → 優勝
04年 ダンスインザムード(前走 米オークス 2着) → 4着

6頭が秋華賞に出走し、すべて掲示板にのり、3頭が優勝、1頭が2着、勝利5割、連対率6割7分。
さすがG1馬達という結果ですな。
この時期の牝馬同士の対決、距離適正うんぬんより、馬の能力の違いで、ここも突破する感じか。

3着を外した2頭の共通点をあえて探すと、京都コースで勝ってなかったことかな。
ラインクラフトは、京都で2戦2勝。
こうなるとラインクラフトの軸は堅いのかな。

ここでラインクラフトにとって、気になる材料を探せば、鞍上の福永の秋華賞での成績だ。

6 、 8 、 6 、 5 、 11 、 不 、 5 、 4 、 15着

2年前、ピースオブワールドでの4着が最高。つまり、秋華賞では、馬券になってないんですよねえ。
まあ、これも、今年G1を4勝もしている福永だけに、稀有に終わるのか?

明日は、もう1頭の有力馬エアメサイアについて検証してみたい。

人気blogランキングはこちら!
 ↑ 秋華賞に向けて、参考になったという方、クリックお願いしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の重賞! | トップ | エアメサイア最後の1冠奪取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事