susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

食べ放題で、やってはいけないこと

2016-08-31 00:07:16 | 食べ放題
先日、ミスドの食べ放題の報告をさせて頂きましたが、その食べ放題に行った時のお話。
当然、当日は、他にも食べ放題客がいました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報は、こちらからどうぞ!

私が行った新浦安店は、1回、3組限定ということで、食べ放題席は、3テーブルのみ用意されておりました。
私の他には、子供3人を引き連れた母親の4人家族。
そして、テーブルが1つ空いていたのだが、当日の台風の影響でキャンセルになったか、最初から空だったか。
しかし、食べ放題開始の15時を5分程度すぎたあたりに、1組が食べ放題を申し込んだようで、参戦してきました。
母親とその息子、中学生ぐらいでしょうか、親子2人でしたが、食べ放題を申し込んだのは、息子のみでした。
母親は、普通に、ドーナツと飲み物を注文して、息子の食べ放題を眺めながら、同席という形に。

しばらくして、店長らしき男性の店員が、その親子の元にやってきました。
レジカウンターは、若い女の子しかいませんでしたので、この男性店員は、店の奥にいたのか?
私は隣のテーブルだったので、別にそのやり取りを聞くつもりはなかったのだが、自然と話が聞こえてきて。
男性店員が母親に向かって「まだ精算されていない商品がありませんか?」
母親「え?もう精算はしてますけど」
店員「レシートを見せてもらってもよろしいですか?」
母親が、カバンからレシートを探し、店員に手渡すと
店員「エビグラタンパイが、まだ精算されていないようですが?」
母親「え?あ?・・そうですか?お金は今、ここで払えばいいですか?」
店員「当店は後精算のシステムではありませんので、必ず、食べる前の精算でお願いします」

“やっちまったなあ”そう、息子が食べ放題で取ってきたドーナツを母親に分けていたんですな。
「1つぐらいだったら、許してあげてよ」とも思いますが、食べ放題のルールをやぶってはいけませんね。
食べ放題でのやってはいけないルール「持ち帰り」と「食べ放題に参加してない人に与える

この店舗で用意された食べ放題のテーブルは、カウンターからは死角になっている場所で、悪さは見えないはず。
それが、母親が、息子からもらったエビグラタンパイを食べている時に、店員が現れるという抜群のタイミング。
私は、見て見ぬふりで、黙々と自分の食べ放題を遂行し、スマホを眺めて、辺りを見渡さなかったのだが。
防犯カメラ」があったんでしょうね。

エビグラタンパイ代172円を支払い、店員が去った後、息子が母親に向かって、ポツリ。
悪いことは出来ないねえ
まあ、高畑息子に比べたら、可愛い悪さなのだが、ほんと、悪いことは出来ないんですよ。
今回、我が嫁は、たまたま同席しなかったのだが、もし、食べ放題に参加せず、同じように同席だけしてたら・・
間違いなく、私も、「1つぐらいなら」と、嫁にドーナツをあげていたと思うわ・・・おお、怖い。。。。

店員は、あくまで「精算していない商品がありますよね」と母親だけを責めて、息子に対しては一言も言わず。
「食べ放題のものを他の人にあげちゃダメ」とか「食べ放題のルール」とか、「食べ放題」については何も触れず。
「1つぐらい、見逃してやれよ」とも思ったが、まだ食べ放題最中の息子に対して、多少の配慮はしてあげたのかな?
息子は「お代わりに行きにくくなったわ」と言っていたが、その後、1回、お代わりに行っていたかな。。
まあ、それにしても、親子は、ばつが悪そうで、その場を去りたかったでしょうが、まだ食べ放題の時間はあり。
その後、親子の会話はなくなり、2人、それぞれ、スマホをいじってましたが、恥ずかしかったでしょうなあ。。

「人が見てない」と思っていても、ちゃんと見てるもんなんですな。
悪いことは出来ないねえ」・・この言葉を肝に銘じたいわ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟2歳S16(予想じゃないよ)

2016-08-27 21:34:11 | 新潟2歳S
POG、期待したひまわり賞でしたが、テイエムソッキュウは、完敗の3着・・・
そして、一番勝ってほしくなかったカシノマストに圧勝されてしまうとは・・・
日曜のヴァナヘイムに期待しましょう。

この春の我がブログの予想は全敗となり、PAT残高がゼロとなり、補充もしませんでした・・
ということで、夏競馬は、予想もしませんし、馬券も買わないと決めております。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報は、こちらからどうぞ!

夏競馬はPOGを楽しもうとしておりますが、その意味で、このレース、勝ってほしくない馬がいる。
そう、JRA-VAN POGで、指名人数の少ない馬達です。

チシャーキャット(父メイショウボーラー 母父クロフネ)指名人数11名

ワールドツアラー(父ウインクリューガー 母父スピードワールド)指名人数16名

アピールバイオ(父ネオユニヴァース 母父キングカメハメハ)指名人数27名

オーバースペック(父プリサイスエンド 母父キャプテンスティーヴ)指名人数14名

クイントゥーブル(父アイルハヴアナザー 母父アグネスタキオン)指名人数22名

これら、5頭の馬に好走して、賞金を稼がれると、シェアポイント部門で敵として、困ります。
地味な血統の馬達ばかりなので、人気はしていないが、1頭、結構、人気になっている馬がいるなあ。
オーバースペックは、デビューから2戦連続して最速の上りをマークしており、怖い1頭。
あと、ネオユニ×キンカメという地味じゃない血統なのに、なぜか、指名人数の少なかったアピールバイオ。
デビュー戦では、8馬身差をつける逃げ切り勝ちを決めており、この馬にも、十分チャンスありそうだな。
とにかく、この5頭には、勝ってもらっては困るし、掲示板にものってほしくないわけで。

じゃあ、どの馬に勝ってもらえばいいのか?

◎キャスパリーグ(父ディープインパクト 母父ストームキャット)指名人数481名

○ヴゼットジョリー(父ローエングリン 母父サンデーサイレンス)指名人数104名

▲サンライズソア(父シンボリクリスエス 母父スペシャルウィーク)指名人数61名

△モーヴサファイア(父ハービンジャー 母父アグネスデジタル)指名人数224名

地味血統を駆逐するのは、それはもう、ディープ産駒でしょう。
シェアポイント部門のPOG的には、とにかく、人気の馬に勝ってもらうのが一番でございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミスドの食べ放題に行ってきたよ

2016-08-27 00:33:31 | 食べ放題
台風が直撃した日、テレビでは「不要不急の外出は控えて下さい」と言っていたのに、外出してきました。
台風の中、向かった先は、ショッパーズプラザ新浦安という、早い話がイオン新浦安店です。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報は、こちらからどうぞ!

もちろん、台風の中、イオンに買い物に行ったのではなく、目当ては、「ミスタードーナツの食べ放題」です。
本当は、ペットの散歩によく利用するイオンモール幕張新都心のミスドに行きたかったのだが・・
ちょっと、予約の電話をするのが、遅くなってしまった為、幕張は、全て満席で、予約が取れませんでした。
仕方なく、平日しか食べ放題は実施していない新浦安店に予約をして、わざわざ、会社休んで行くことに。
そして、結果的には、台風直撃の日となりましたが、幸い、出発した午後には、雨も小降りになってましたので。

新浦安店は、平日のみ、11時、13時、15時の3部制で、各3組限定での実施。(食べ放題は8/24で終了しました)
私が予約の電話を入れた時は、11時か15時に空きがあると言われ、15時をチョイス。
もちろん、朝食も昼食も抜いて挑んできました。
システムは、60分1200円(税込)で、1回3個までドーナツが選べて、飲み物はグラス交換。
お代わりは、時間5分前の55分まで可能ということで、キッチンタイマーを渡されました。
スタートの開始時間は、最初のドーナツを受け取った時間からとなり、最初のレジ待ち時間はカウントされません。

目標個数を3×4回お代わりということで、12個として、スタートしました。
前回、ケンタッキーでは、チキン10個という目標を立て、無理やり10個食べようとして、えらい目にあったのに・・
目標など立てずに、満足いくまで食べるのが正解かと思うのだが、そこは貧乏性なもので、出来るだけ数食べたいと・・
いつもは、嫁も一緒に食べ放題に参加してくれるのだが、嫁はドーナツはあまり好きではなく、今回、パスされて・・・
嫁は観戦ということで、なんと、私、男1人のちょっと恥ずかしい1人参加となりました。
よって、いつもは、写真なんか撮らないのですが、嫁にちゃんと食べたものを報告するため、写真撮りました。

最初に注文したのが「クロワッサンマフィン チョコアーモンド」「ダブルクリームフレンチ」「フランクパイ
そして、飲み物は「アイスコーヒー」
当然最初ですから、とても美味しく頂きました。
クロワッサンマフィン、ダブルクリームフレンチは、初めて食べたドーナツでしたが、美味しかったです。
めちゃ、甘いですけどね・・この甘いのを最初に食べたのは、もしかして、失敗だったか・・
沢山食べるコツとして、甘くないものを挟むのがいいということで「フランクパイ」を早くも投入。

2回目に注文したのが「ハニーチュロ」「ポン・デ・リング」「フレンチクルーラー
この店舗、空調が悪いのか、この当たりから、異常に汗が出てきて、食べ放題には悪い環境になってきました。
最初にチョコ、クリームたっぷりのドーナツを食べてしまい、早くも、それ系のドーナツがいらないモードに・・
で、シンプルで軽いフレンチクルーラーをここで投入。

3回目に注文したのが「ストロベリーカスタードフレンチ」「カスタード&エンゼルクリーム」「エビグラタンパイ
やはり、ドーナツを5個以上食べると、急激に、甘いものがほしくなくなります・・
今回、この店舗では、甘くないドーナツは「フランクパイ」と「エビグラタンパイ」の2つしかなく・・・
新商品の「塩ドーナツ」を食べてみたかったよ・・・
パイは、温めて提供してくれます。
とにかく、スイーツ食べ放題に、甘くない物の助けは必須ですな。
この時点で、9個を完食したわけですが、もう「ご馳走様」状態であり、ここでもう満足でした・・

4回目に注文したのが「クロワッサンマフィン チーズクリーム」「ポン・デ・マロン」「フレンチクルーラー
そして飲み物のお代わりで「アイスティ」
ここで、フレンチクルーラーをまたお代わりしているところに、もうギブアップ目前のサインです・・・・
でも、お腹が一杯で、食べられないという状態までではなかったので、食べ放題は継続。
しかし、もう甘いものはいらないモードです・・こんな時は、チーズクリームがさわやかでよかったです。
今の時期の新商品は、マロン系ドーナツなのだが、私はマロンは特に好きではないけど、今回1品だけチョイス。

最後となる5回目に注文したのが「ハニーチュロ」「スティックパイ アップル」「フランクパイ
そして、飲み物は3杯目となる再びの「アイスティ」(甘いものはいりません・・・)
もうお腹一杯で、食べたくなかったんですが、貧乏性なもので、時間もあったりし、ついついお代わり・・・
さすがに、最後のフランクパイはきつかった・・・アイスティも飲み干してしまい、最後、食べきるのに一苦労・・
普段は、絶対食べないであろうアップルパイなんて食べてしまいましたが、とにかく、チョコ系よりフルーツ系が・・・
あと、「チュロ」が「ハニー」1種類しかなかったのは、残念でした・・
かくして、ドーナツ12個、パイ3個の計15個を完食しました!!

今回食べたドーナツの価格とカロリーを見てみましょう。

「クロワッサンマフィン チョコアーモンド」
  194円   389kcal
「ダブルクリームフレンチ」(夢のドーナツ「期間限定」)
 162円   212kcal
「フランクパイ」 × 2個
  172円×2 273kcal×2
「ハニーチュロ」 × 2個
  140円   216kcal×2
「ポン・デ・リング」
 140円  232kcal
「フレンチクルーラー」× 2個
  140円×2 170kcal×2
「ストロベリーカスタードフレンチ」
 162円   209kcal
「カスタード&エンゼルクリーム」(夢のド-ナツ「期間限定」)
  151円   213kcal
「エビグラタンパイ」
  172円   219kcal
「クロワッサンマフィン チーズクリーム」
 194円   350kcal
「ポン・デ・マロン」
 151円   260kcal
「スティックパイ アップル」
 151円   164kcal

「ミスド アイスコーヒー」
 270円
「アイスティ」 × 2杯
 270円×2

合 計 3,051円  3,566kcal

おおお、金額よりも、カロリーの方が、大きいぞ・・・・
ちなみにセール価格で計算すると

100円ドーナツ・・108円×10個=1,080円
120円パイ・・・・129円×03個=  387円
セール対象外・・・・194円×02個=  388円
飲み物・・・・・・・270円×03杯=  810円
計                  2,665円

セール価格で計算しても、しっかり元は取っておりますね。
飲み物抜きでも、1,855円分のドーナツを食べましたので、これかお得な食べ放題だったかな。
ただ、今回の店舗では、期間限定の「塩ドーナツ」「フィナンシェドーナツ」がありませんでした。
他にも一度食べてみたいと思っていた「メープルスティック」もなかったのが非常に残念でしたね。
それでも、今回は、目標としていた12個を上回る15個を食べたので、良しとしましょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【POG】良血ヴァナヘイムがデビュー!

2016-08-26 00:08:13 | POGその他
モーリスの秋のローテが発表されましたね。
次走は、秋天に直行して、その後、香港遠征で引退ということ。
香港のレースは、秋天の結果次第で、香港Cか香港マイルのどちらかになる模様。
もし、香港Cを選ぶとなれば、エイシンヒカリのこの秋のローテと全く一緒になります。
エイシンヒカリも、秋天直行から香港Cで引退ということですので、この2頭の対決は、ほんとに楽しみ。

さて、先週は、3頭がデビューするも、1頭も勝ち上がれず・・・
3頭中2頭は、1番人気に支持されたぐらいの馬ですから、期待も大きかったのだが、残念すぎる結果に・・

◆ファンタジステラ  新馬戦 7着
○キスミーオンアイス 新馬戦15着
◆マルムーティエ   新馬戦 3着

3頭中、唯一、掲示板を確保してくれたマルムーティエは、1200m戦では致命的な出遅れが響いた。
ファンタジステラは、1200m戦ではなく、マイル戦あたりで、距離伸ばして、見直したいですな。
キスミーオンオイスは、お話にならないブービー大敗となりましたが、馬体重が、わずか370キロとは・・
先週、たった3戦して登録抹消となったシゲルラッコも376キロという小柄な牝馬だったので、嫌なパターンだな。
POGは、出走が確定してから指名出来るものの、馬体重までは確認出来ないので、牝馬を指名すると、リスクあるなあ。
牝馬は、牝馬限定戦などもあり、出走できるレースに幅があるのはいいのだが、ダメならすぐに繁殖に上がるリスクがね。
そして、何より、馬格がない馬が多いので、小さな馬を選んじゃうと、その時点で、活躍の可能性が低いなあ・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

さて、今週は、4頭が、出走となっております。
注目は何と言っても、良血ヴァナヘイムのデビュー戦ですが、気になるのは、ひまわり賞でございます。

○テイエムソッキュウ
(牡 父ブラックタイド 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数24人

土曜の小倉9レースひまわり賞(芝1200m 16頭立て)に鞍上が和田で出走。
中1週での出走となりますが、前走は九州産限定の未勝利戦で5馬身差の圧勝でしたので、ここも当然、期待大だ。
正直、POG的にも、賞金が加算出来るのは、ここぐらいなので、ここは、確実に勝ち負けしてほしい。
ここを勝って、連闘で小倉2歳Sへ!!

このレースのライバルは、フェニックスS2着のカシノマストになりますが、POG的にも、この馬には負けられない。
カシノマストは、シェアポイント部門で、わずか15名の指名という馬であり、この馬に勝たれるのだけは、ダメなのだ。
あと、このレースには、同じテイエム馬が全部で5頭出走しているが、フェニックスS3着テイエムヒッタマゲが怖い。
ヒッタマゲも27名指名と、比較的、少ない指名数なので、この馬に勝たれても、困るのだ。
フェニックスS組の2頭が1分9秒台の持ち時計なので、この2頭に先着出来れば、勝てる!

○テイエムタネガシマ
(牝 父ブラックタイド 母テイエムビックイ 栗・鈴木) シェアポイント4頭目 指名人数11人

同じく、ひまわり賞(芝1200m 16頭立て)に鞍上が松山で出走。
貴重な九州産限定の2歳オープン特別なので、毎年、未勝利の馬でも出走してきます。
前走、テイエムソッキュウが勝ったレースで7着でしたが、2.1秒差も離されてますので、厳しいかな。
この馬には、とにかく、掲示板を目指してもらって、少しでも賞金を稼いでほしい。

◆ヴァナヘイム
(牡 父キングカメハメハ 母グルヴェイグ 栗・角居)netkeiba4頭目 一口馬主3頭目 競馬ラボ4頭目

日曜の小倉5レース新馬戦(芝1800m 11頭立て)に鞍上が浜中でデビュー。
まさか、こんな良血が、小倉でデビューするとは・・
母父ディープ、母母エアグルーヴという超良血ですから、走らないはずがない。
ここは、楽勝、圧勝の衝撃的なデビュー戦にしてほしいところですな。
角居厩舎としても、この血統の馬をクラシックにのせられないなんてことは許されないぞ。

○メインスピーチ
(牡 父バトルプラン 母テーブルスピーチ 栗・村山) シェアポイント7頭目 指名人数9人

同じく、日曜の小倉5レース新馬戦(芝1800m 11頭立て)に鞍上が和田でデビュー。
母父フレンチデビュティで、サンデーの血を持たない血統ですが、近親にはウオッカがいる母系です。
オーナーもウオッカの谷水さんです。
父バトルプランは、ミスプロ系ですが、まだ重賞勝ち馬が出しておりませんね。
唯一の活躍馬は、札幌2歳S2着のマイネルシュバリエになるのかな。
同じ母父フレンチの3歳馬ネクストムーヴがダートで活躍してますので、この馬も、ここがダメならダートで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シェフズライブキッチン

2016-08-25 00:06:16 | 食べ放題
毎年、嫁の両親が大阪から東京の我が家へ遊びに来ます。
今年も、先月遊びにやってきました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報は、こちらからどうぞ!

当然、いろいろ観光に連れて行き、もてなさなければ、いけません。
前々回は、品川プリンスのホテルビュッフェ「ハプナ」に連れていき、前回は、お台場の「築地玉寿司」の食べ放題へ。
別に食べ放題を希望しているわけではないのだが、今回も、私の好みで、またも食べ放題をチョイス。
「ハプナ」は知名度ほど、良かったという印象もなかったので、今回は、別のホテルビュッフェへ。

で、選んだのが、竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ内にある「シェフズ ライブ キッチン」。
テレビで、何度が紹介されていたので、気になっていたビュッフェでして。
料金は平日ディナーで、1人、6,567円(税・サービス料込)と、やはり、いい値段してます。
なんとか、少しでも安くならないかと、ネット検索すると、『OZmall』というサイトを発見。
ここからプラン予約をすると、同料金で、アルコール2杯が付くプランがありましたので、ここで予約しました。
ブッフェには、ノンアルコール類は、飲み放題で付いていますけど、アルコールは当然、別料金。
アルコールは1杯、1,500円もするらしいので、このプランで予約すると1人3,000円ぐらい得するのか。
私は車の運転手だったので、1杯目はノンアルコールのカクテルを頼み、2杯目の権利をお義父さんに譲りました。

さて、飲み物と共に、ファーストディッシュということで、最初に、各テーブルに人数分のスープが配られました。
「コラーゲンたっぷり夏野菜とソルガムきびの和風スープ」とやらで、パイ生地で蓋がしてあり、中は熱々でした。
これが、とても美味しいスープだったので、ビュッフェの方にも期待が膨らみましたね。

店名が「シェフズ ライブ キッチン」ですので、シェフがその場で作ってくれるのがウリとなっているようです。
全ての料理をその場で作るわけではないですが、天ぷらと寿司が、注文を受けてから、目の前で作ってくれます。
揚げたての天ぷらは、やはり美味かったですが、寿司は、握りたての美味さというものは、感じなかったですな・・
寿司は、やっぱり寿司屋で食べた方がいいですわ。

今回、一番、美味しかったのが「骨付きプレミアムローストビーフ」。
シェフが、その場で切り分けてくれる一品なんですが、これが、柔らかくて、ほんとに美味しかったです。
3回、お代わりしてしまいました。
ローストビーフは、ホテルビュッフェには付き物で、「ハプナ」でもあったけど、こちらの方が断然美味かったわ。
味にうるさい嫁も、ここのローストビーフは、気に入ったようで、また食べに行きたいと言ってました。
でも、6,500円も払って、ローストビーフを食べに行くのは、ちと贅沢すぎる・・・・

デザートを食べる頃には、既にお腹一杯になっていたので、デザートが美味しかったかどうか、不明です・・・
しかも、お腹一杯になのに、無理やり、デザートも大量に食べた為、その後、胃もたれが、酷かったです。。。。。
いつもは、胃腸薬を常備しているのだが、この日は忘れてしまった・・・
胃もたれが、酷いまま、そのあと、夜の東京タワーに行ったので、ほんと、辛かった・・・

席から見える外の景色も、レインボーブリッジが一望出来て、とても良かったです。
客人をもてなすには、なかなかいいビュッフェでしたが、普段利用するには、6,500円は高いなあ。。。。
かと言って、まま安いランチを選ぶと、一番美味しいローストビーフが食べられないので、それでは意味がなく・・
次回、利用するかどうかは、財布と相談でしょうかね・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピングモールから競馬が見れる?!

2016-08-22 22:51:40 | 食べ放題
本日、台風直撃の中、また、ある「食べ放題に行ってきたんですが、その話は、後日。
で、今回の報告は、タイトルからは競馬の話と見せかけて、結局、また「食べ放題」の話になります。。。
札幌記念2着に負けたモーリスですが、ぜひ、秋天に向かってほしいですね。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報は、こちらからどうぞ!

先日、今年2月にオープンした商業施設「マーケットスクエア川崎イースト」に行ってきました。
場所が、なんと、川崎競馬場のスタンド跡地なので、ただで川崎競馬が見れてしまうのだ。
残念ながら、私が行った日に、川崎競馬は開催されていなかったので、コースに馬は走っていませんでしたが・・
しかし、一歩、建物を出ると、目の前に、ダートコースがある風景は、驚きですよ。
建物の屋上からも、川崎競馬場内が一望できる所があり、是非、競馬開催の日に、来てみたいものだわ。
地方競馬場は、大井競馬場は、何度も行ったことがあるのですが、実は、川崎競馬場には行ってことがありません。

で、今回、ここに行った目的は、競馬を見るためではなく、昼食を取るためだったのですが。
入った店が、またしても食べ放題ということで、「すたみな太郎」・・・
あえて、紹介するまでもない激安焼肉食べ放題のチェーン店ですな。。。。
はっきり言って、肉は、ペラペラで、別に美味くないですし、焼肉を食べたという満足感は味わえませんよ。
でも良いです・・・土日ランチの焼肉食べ放題が1,728円(税込)ですからねえ。。平日なんて1,214円!!
ドリンクバーは別料金なのだが、「ぐるなび」クーポンで無料になるし、帰りにドリンクバー無料カードもらいました。
味のことは置いといて、とにかく安さだけで、選んだ店です。
もう少しフォローしておくと、ここは、デザートが結構、充実しておりましたよ。
ここは、プリン、ゼリー、コーヒーゼリー、杏仁豆腐が、店売りのように、ちゃんと1つづつ容器に入ってました。
あと、クレープを自分で作れるのもいいですね。綿菓子もありました。どっちも、今回は、やりませんでしたが・・

「すたみな太郎」は、今回が初めてではなく、以前は、大森店に、何度が行っていましたが、今後は、こっちに来るかな。
いや、「すたみな太郎」を利用するのは、1年に1回程度かな・・・焼肉食べ放題なら、別の店に行きますから。
でも、私が数十年前、就職して、初めて、東京で1人暮らしをした時に、綾瀬に住んでまして。
最初に行った焼き肉屋が、同じグループ店の食べ放題「江戸一」だったことを思い出しましたよ。

ちなみに、よく利用する焼肉食べ放題店は「大阪カルビ」「牛繁」「じゅうじゅうカルビ」「焼肉きんぐ」あたりかな。
以前は利用していたけど、最近めっきり行っていない店は「三来風」(大井町)「牛角」「安安」などか。
船橋のららぽーとに行った時に、何度か利用していた食べ放題の焼肉屋は、いつの間にか閉店していたなあ・・・
ほんとは、もうちょっと高級な焼肉食べ放題の店に行きたいんですけどねえ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【POG】今週は3頭がデビューします

2016-08-19 23:55:32 | POGその他
先週は、未勝利戦ばかり、5頭の出走がありましたが、見事、テイエムソッキュウが勝ち上がってくれました。
ようやく、シェアポイント部門で、ポイントが加算され、順位が2,151位になりました。。。まだまだですが・・
テイエムソッキュウは、九州産ながら、デビュー戦は通常レースに出走し、6着でした。(九州産戦が除外で)
しかし、九州産限定の今回の未勝利戦では、力の違いを見せつける5馬身差の圧勝劇でしたね。
次走は、確勝を期して、中1週でも、九州産限定のオープン特別ひまわり賞になるでしょうかね。
それとも、今回の勝ち方を見て、中2週で、小倉2歳Sに行くかもしれませんね。
いや、この時期に出来るだけ賞金を稼ぐ為に、山内厩舎なら、ひまわり賞→小倉2歳Sという連闘策に打ってでるかな。
POG的には、とにかく賞金を稼いでほしいので、厳しいローテは承知で、ひまわり賞→小倉2歳Sと連闘してほしい。

○テイエムソッキュウ 未勝利戦 1着 (シェアポイント部門)208,333ポイント獲得
○テイエムタネガシマ 未勝利戦 7着 (シェアポイント部門)
○シゲルラッコ    未勝利戦15着 (シェアポイント部門)
◇エンドゲーム    未勝利戦 4着 (地獄モード)
◇ジュウニンノナカマ 未勝利戦14着 (地獄モード)

1勝して、喜んでいたら、早くも、「登録抹消」馬が、出てしまった・・・
POGは、まだ始まったばかりだと言うのに・・・
先週、連闘策で挑んだ未勝利戦で、4.8秒差の大差のドンジリ負けだったシゲルラッコです。
結局、わずか、3戦してだけでの「抹消」という悲しい結果となりました。
なにせ、この馬、デビュー戦376キロの馬体重から、結局、馬体を1キロも増やすことが出来ずで終わりました。
やっぱり、牝馬は、早々に引退というパターンがあるだけに、指名にはリスクがありますなあ・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

さて、今週は、3頭が、デビューとなっております。

◆ファンタジステラ
(牡 父ダイワメジャー 母ファンジカ 栗・音無)netkeiba2頭目 一口馬主1頭目 競馬ラボ2頭目

土曜の小倉5レース新馬戦(芝1200m 10頭立て)に鞍上が松若でデビュー。
昨年、兄ファンタサイズを指名しましたので、今年も引き続きの指名です。
そのファンタサイズは、結局、POG期間内では勝ち上がれず、6/4にようやく未勝利を脱出しました。
ファンタサイズは父がハーツクライでしたが、この馬は、兄ダイワマッジョーレと同じ父ダイワメジャーに。
こんな良血が、夏のローカル戦でデビューとは、楽な相手関係を選んでの作戦か。
実際、今回のメンバーで、血統で魅力的な馬は、他にいませんからね。ここは勝たねば!

○キスミーオンアイス
(牝 父ストーミングホーム 母ホリデイオンアイス 美・加藤) シェアポイント6頭目 指名人数6人

日曜の新潟5レース新馬戦(芝1600m 18頭立て)に鞍上が野中でデビュー。
ストーミングホーム産駒は、これまで、ティーハーフが唯一の重賞勝ち馬でしたが、今年、マコトブリジャールが大活躍。
ということは、POG向きではないということなのだが・・・
とにかく、指名人数が少ないので、飛びついてしましました。
しかし、母系の血は素晴らしいですよ。
母父はダンスインザダークで、母母カーリングということで、近親にローエングリン、エキストラエンドがいる血統。
それでいて、これだけ人気がないなら、これは指名しない手がないと。
ここは、18頭フルゲートと、掲示板にのるのも厳しいですが、なんとか頑張ってもらいたいね。
勝ちそうなのは、函館2歳Sの覇者ブランボヌールの全弟ピンクガーベラでしょうかね。

◆マルムーティエ
(牝 父ダイワメジャー 母マルティンスターク 栗・高野)netkeiba3頭目 一口馬主2頭目 競馬ラボ3頭目

日曜の小倉6レース新馬戦(芝1200m 8頭立て)に鞍上が川田でデビュー。
母マルティンスタークを過去、POG指名していましたので、その仔も当然、指名します。
8頭立てと少頭数なので、ここは、あっさりとデビュー勝ちを決めてもらいたいね。
こちらも、ほかに良血馬は見当たりませんので、ここで負けてもらっては困るよ。
あえて、気になる血統としては、母母ダイワスカーレットのデルマミセラレテですが、父タートルボウルが微妙ね。
あと、トーワトレジャーの仔もいるが、マツリダゴッホ産駒だし、そう怖くないかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【POG】今週は未勝利戦に5頭出走

2016-08-13 00:12:14 | POGその他
先週は、シャアポイント部門ばかり、4頭の出走がありましたが、結局、1頭も掲示板すら確保できず、ポイントゼロ。
○テイエムタネガシマ 未勝利戦 6着 (シェアポイント部門)
○シゲルラッコ    未勝利戦11着 (シェアポイント部門)
○デッドポイント   新馬戦 11着 (シェアポイント部門)
○シゲルクロジャガー 未勝利戦15着 (シェアポイント部門)

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

さて、今週は、シェアポイント部門の馬ばかり4頭が、出走予定となっております。

○テイエムソッキュウ
(牡 父ブラックタイド 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数24人

土曜の小倉1レース未勝利戦(芝1200m 17頭立て)に鞍上が和田で出走。
デビュー戦は、通常レースを選択してましたが、今回は、九州産限定レースを選んできましたか。
てか、この馬が、九州産とは知らずに、指名してしまったなあ・・いや、指名取り止めるつもりが忘れていて・・

○テイエムタネガシマ
(牝 父ブラックタイド 母テイエムビックイ 栗・鈴木) シェアポイント4頭目 指名人数11人

同じく、土曜の小倉1レース未勝利戦(芝1200m 17頭立て)に鞍上が松山で出走。
なんと、前走に引き続きの連闘策の2連闘というハードローテ。
これは、九州産限定レースがあるうちに使っておきたいということなんでしょうけどね。
406キロという小さな牝馬に、このローテは厳しいでしょうけど、なんとか、掲示板目指して頑張ってほしい。
小倉1200は、これで3戦目ですが、1戦目が1分13秒3で、2戦目が1分12秒1と1秒2も時計を詰めてますので。

○シゲルラッコ
(牝 父カンパニー 母エスクルシーヴァ 美・伊藤) シェアポイント2頭目 指名人数12人

土曜の新潟1レース未勝利戦(芝1200m 16頭立て)に鞍上が野中で出走。
こちらも連闘策です。
前走が直千競馬で、やはり、スピードについていけませんでしたね。
それよりも、376キロという小さすぎる馬体が気になりますな。
こんな小さな馬体の牝馬に連闘策は、こちらも、やっぱり厳しいかな。

◇エンドゲーム
(牡 父キングズベスト 母タイキクラリティ 栗・西園) 地獄モード2頭目

土曜の小倉2レース未勝利戦(芝1800m 16頭立て)に鞍上が川田で出走。
デビュー戦は、0.7秒差の6着で、そこから中3週で今回です。
デビュー戦のマイルから距離延長してきましたが、血統的には、マイル以下が合っていると思うが、どうなるか?

◇ジュウニンノナカマ
(牝 父キングズベスト 母グランプリエンゼル 栗・矢作) 地獄モード1頭目

日曜の札幌1レース未勝利戦(芝1200m 16頭立て)に鞍上が坂井で出走。
前走が逃げて、0.4秒差の3着と健闘してくれたので、今回は、勝ち負けしてほしいね。
中1週になりますが、好調な矢作厩舎ですから、この押せ押せローテも吉と出るはず。

さて、今週末の重賞、関屋記念に、元PO馬ラングレーが出走。
前走、エプソムCでは、見事に重賞の壁に跳ね返された結果となってしまったが・・・
現状は、マイルの距離が一番合っていそうなので、今回、そのマイル戦になって、力を発揮してくれるはず。
残念ながら、PAT口座に入金してないので、馬券は買えないが、しっかり応援だけはしたいな。

あと、元PO馬でも、何でもないのだが、日曜の小倉メイン、博多Sに出走するバンドワゴンの走りに注目してます。
先月、2年7か月ぶりに勝利して、見事、復活を果たしたバンドワゴンが、再びオープン入りを目指して走りますね。
秋のG1戦線を盛り上げる意味でも、ここは、すんなり勝ってもらって、オープン入りしてほしいな。
秋天で、エイシンヒカリとの逃げ対決が見てみたいわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不二家の食べ放題が・・

2016-08-08 22:02:20 | 食べ放題
数あるケーキ食べ放題の中で、一番コスパがいいのは、「不二家でしょう」というのが、我が家の見解。
だって、実際に店頭販売しているケーキを好きなだけ、食べられるわけだから、実際食べた金額も計算できますし。
今年も2月に1度行き、既に3度も不二家の食べ放題を堪能しており、先日も、また嫁が行きたいと言い出し。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報は、こちらからどうぞ!

一応、念の為に、まだ食べ放題が、実施されているか、ホームページを確認。
すると・・・あれ??これまでの食べ放題じゃなくなってる・・・
食べ放題は、実施中だったのだが、いつの間にか、内容が変わっているではないか・・・
「ケーキ食べ放題」から「スイーツバイキング」とネーミングが変更され、料金が税込2,030円に・・・
以前のケーキ食べ放題は、税込1,490円と1,500円を切るという価格設定が何より魅力だったのに。。。。

食べ放題の内容が、ケーキにプラス、オーダーするパフェとあんみつも食べられるようにはなったようで・・
しかし、ケーキなんて、5、6個食べれば、十分満足で、とても、全ケーキを制覇することは不可能なのよ。
それなのに、「パフェも食べれるよ」と言われても・・・食べれませんって・・・
パフェが食べられるからって、以前より、500円も値段が上がっては・・・
ネットで調べてみると、もう5月中旬ぐらいに、各店舗でケーキ食べ放題からスイーツバイキングに変更になったようで。
変更になる前に、もう1度、行っておきたかったわ・・・

まあ、夏のこの時期については、アイス系の冷たいスイーツが食べたくなるので、パフェが食べれるのは嬉しいか。。
しかし、それで、値段が2000円オーバーでは・・・しかも、時間は、変わらずの60分ですからね。。。
嫁は、値段を聞いて、即「なら、二度と行かない」と冷たい反応でした。。。。
スイーツ食べ放題で、2000円以上だすなら、やっぱりホテルぐらいじゃないとねえ。。

実は一応、これまで通りの「ケーキ食べ放題」を実施している店舗もあるのだが、全国でわずか7店舗のみ。
東京でいうと、錦糸町店のみですわ。
それでも、値段が1,490円(税抜1,380円)なら、錦糸町まで行こうかとも思ったが、値上がりしてますよ・・・
時間は60分と変わらずで、値段が税込1,814円(税抜1,680円)と300円の値上げだ!!
300円の値上げで、パフェも食べ放題にするという変更なら、受け入れられたのになあ。。。。

これで、ケーキ食べ放題に行きたくなったら、以前よく行っていたスイーツパラダイスにお世話になることになりそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・テラスに行ってきた報告

2016-08-05 21:00:00 | 食べ放題
5月に「ザ・テラス」に行こうとしたのだが、結局、別の店に変更して大失敗した報告を前回しました。
そして今回、6月に「ザ・テラス」に行った報告を8月の今頃にさせてもらいます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報は、こちらからどうぞ!

というわけで、5月に行ったケーキ食べ放題「スブニール」がハズレだったので、そのリベンジを「ザ・テラス」でと。
「ザ・テラス」は、恵比寿のウェスティンホテル東京にあるビュッフェレストランです。
ここは、朝食、ランチ、ディナーの3つの時間帯のビュッフェに加えて、平日のみ、デザートビュッフェも実施中。
時間は、15:00~17:00の2時間という、いわゆるランチとディナーの谷間の時間帯に実施というわけです。
月によって、デザートビュッフェの内容が変わり、8月は「トロピカルフルーツ・ザデートブッフェ」をやってます。
私が行きたかったのが「ワールドチョコレートビュッフェ」でして。チョコ大好きなんです。
このビュッフェは、すごい人気ビュッフェということで4月から6月までの3か月間に渡ってやってました。
そして、大人気ということで、3か月のネット予約もアッという間に満席でして。
ですので、このビュッフェに行くには、当日のキャンセル待ちを狙うしかなく、6月某日の平日行ってきました。
キャンセル待ちは、当然、先着順ですので、朝、8時15分にホテルに行ってきました。
事前の電話確認では、キャンセル待ちの結果が分かるのは、15時過ぎてからになると言われていたのだが。
ところが、今回は、朝行った時、ちょうど人数の変更(5人から3人に変更)があったというグッドタイミング!
15時ギリギリまでキャンセル待ちを待つことなく、15時15分からの予約をゲットすることが出来ました。

時間がまだまだあるので、一旦、家に戻り、14時45分に再び、ホテルへ。
このビュッフェ、全て予約制だと言うのに、既に15分前には、行列が出来ていました。
我が予約は15時15分だったので、この列には並ばず、この列がはけたら、入店しようと、ロビーで待ちます。
結局、行列もスムーズに案内されていったので、我々も、ほぼ15時から入店することが出来ました。

さあ、思う存分、チョコレートデザートを食って、全てのチョコレートデザートを食べてやるぞと意気込みまして。
しかし、チョコレートデザートばかりを一気に食べてしまったゆえか、またもや、気持ち悪くなってしまった・・・
このブッフェは、デザートだけではなく、サラダ、ピザ、サンドウィッチ、フライドチキン、ポテトなどの軽食もあり。
空腹にいきなりチョコ系デザートを大量に食べたのは、やはり失敗だった・・
最初に甘いものを食べて、その味に飽きたら、軽食を食べる予定だったが、もう気持ち悪くなって、それが出来ず・・
まずは、軽食を食べて、ある程度、お腹を満たし、口が甘いものを欲してから、デザートを攻めるべきだったわ・・
更に、このブッフェは、チョコ系デザートだけでなく、その他のデザートあったのに、そちらに手が回らず・・
嫁は軽食とデザートを交互に食べる技で気持ち悪くもならず、私が食べれなかったエクレアやフレンチトーストも食べる。
私も、気持ち悪いながらも、なんとか、その他デザートでは、プリン、そしてクレミアのソフトクリームは食べました。
そして、もう食べれないと、うなだれているところに、1人1皿限定のチョコレートスフレが運ばれてきましたよ・・
食べれませんって・・・いや、一応、食べましたけど、美味しいとは、もうまったく感じませんでしたね。。。

ケーキ食べ放題で気持ち悪くなるということは、過去、不二家の食べ放題とかで、何度も経験済みだったのだが・・
それでも、ホテルの高級なデザートなら、沢山食べても、気持ち悪くならないだろうと、今回、やってきたのだが・・
やっぱり、スイーツは、どれでも、一気に大量に食べれば、気持ち悪くなります・・・私だけですかね。。。

今回の料金は、3500円(税別、サービス料別)と、ホテルビュッフェということで、非常に高かったのだが。
ホテルの無料会員に登録すると、15%オフのサービスが受けられるので、トータルは1人3631円で済みました。
今回、ダメだったところは、飲み物も飲み放題だったのだが、ドリンクバーではなく、注文制で。
最初の注文は、当然ながら、全員が注文するので、なかなか、持ってきてくれず・・・・
私の席は、キャンセル待ち枠ということでか、テーブルではなく、カウンターだったのだが。
目の前の店員に注文したのに、最初の飲み物は、いつまでたっても、持ってきてくれず、ちょっとイラっときましたね。

さて、来年、また来るかと言われると、ちょっと迷ってしまう。
同行した嫁は、3500円の価値はないと、厳しい評価をしてましたが、1500円の不二家がお気に入りの嫁なので・・
ということで、嫁が厳しい判定をしたので、私1人で行くことも出来ず、来年はないかな。。
しかし、私は、今回、食べ方を失敗したので、次回、リベンジしたい気はあるんですけどね・・・
デザートは、どれも見た目がほんと綺麗で、味も美味しかったと思いますよ。
ただ、チョコレートデザートが、どれもムース系ばかりで、チョコレートそのものを使ったデザートが食べたかったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【POG】今週は未勝利戦に3頭とデビュー1頭

2016-08-05 00:13:10 | POGその他
先週は、3頭の出走でしたが、またしても勝ち上がりはなし・・ジュウニンノナカマが、なんとか、初めて賞金加算。
○テイエムソッキュウ 6着 (シェアポイント部門)
◇ジュウニンノナカマ 3着 (地獄モード)
○テイエムタネガシマ 9着 (シェアポイント部門)

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

さて、今週は、シェアポイント部門の馬ばかり4頭が、出走予定となっております。
未勝利戦の3頭は、ともデビュー戦は惨敗しているので、あまり期待は出来ませんが・・
勝てとは言いませんので、まずは、掲示板で、賞金を加算してほしいよね。

○テイエムタネガシマ
(牝 父ブラックタイド 母テイエムビックイ 栗・鈴木) シェアポイント4頭目 指名人数10人

土曜の小倉1レース未勝利戦(芝1200m 14頭立て)に鞍上が松山で出走。
連闘です・・・と言っても、このレース、14頭中、12頭が、なんと連闘です。
つまり、九州産限定の未勝利戦というものが、あまりないから、九州産馬が、こぞって出走するわけね。
よって、このレースは、前走戦った相手が、9頭いますが、先着を許したのが5頭。
未対戦の馬が4頭いますが、それを置いておいても、少なくとも、前走先着許した5頭中1頭には先着しないと掲示板が。
デビュー戦は、2.1秒差の9着で、406キロの小柄な牝馬に連闘策では、上積みはなさそうなのだが・・

○シゲルラッコ
(牝 父カンパニー 母エスクルシーヴァ 美・伊藤) シェアポイント2頭目 指名人数11人

土曜の新潟2レース未勝利戦(芝直1000m 14頭立て)に鞍上が野中で出走。
デビュー戦が、福島芝1200mで、こちらも2.1秒差9着から、中1週で、今回は直千競馬です。
直千競馬に適性があるかどうかは、走ってみないと分かりませんが、スピードがあるタイプでもなさそうな・・

○デッドポイント
(牡 父ケイムホーム 母ソルティレージュ 栗・崎山) シェアポイント5頭目 指名人数6人

土曜の札幌5レース新馬戦(芝1200m 12頭立て)に鞍上が水口でデビュー。
とにかく、指名人数が、少ないので選びました。
母父サンデーで、近親に函館3歳S勝ちのリザーブユアハートがいる血統です。
ケイムホーム産駒の活躍馬は、ファンタジーSを勝ったサウンドリアーナぐらいしかいないのだが・・
シェアポイント部門で上位に行くには、とにかく、指名人数の少ない馬が勝ってくれることですからね。

○シゲルクロジャガー
(牡 父ナカヤマフェスタ 母プリンシプルレディ 美・伊藤) シェアポイント1頭目 指名人数15人

日曜の新潟1レース未勝利戦(芝1600m 15頭立て)に鞍上が勝春に乗り替わりで出走。
デビュー戦が、福島芝1800mで、1.8秒差12着から、中2週で、距離短縮してきました。
デビュー戦は、好位から競馬が出来ていて、直線止まってしまったので、距離が長かったとすれば、今回は期待できるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミスタードーナツ食べ放題が・・

2016-08-01 17:32:17 | 食べ放題
8月1日からミスタードーナツの食べ放題が全国で始まるということで、楽しみにしていたのだが・・

東京23区での実施店は・・・なんと「ゼロ」・・・東京は5店舗で実施なのだが、東京と言えるのか・・失礼。。。

詳しい実施店舗は、ミスタードーナツのホームページを見てほしいが、とにかく、実施店舗が少ない。。。

これって、もしかして、客の入りが悪い店舗だけで、実施するのかもしれませんなあ。。

 

人気blogランキング にほんブログ村 競馬ブログへ

 ↑競馬の情報は、こちらからお願いします!

 

私の車での活動範囲は、千葉までなので、行くことが可能な食べ放題実施店舗は2店舗ある。

・新浦安店

・イオンモール幕張新都心

 

この2店舗とも、イオンのモールの中にある店舗で、幕張新都心は、ペットの散歩も兼ねて、よく行くところです。

しかし、実施店舗が少ないので、食べ放題の予約は、すぐに満席に埋まってしまいそうだな・・

こうなってくると、わざわざ1200円払って、必死に予約してドーナツを腹一杯食べに行く価値があるのか?

普通に、1200円分のドーナツを近くの店舗で買い込み、家でゆっくり食べた方がいいような気がしてきたな。

まあ、実際、1200円分のドーナツを食べたいとは思わないが・・・

ならなぜ、ドーナツの食べ放題に行きたいのかと問われれば、それは「食べ放題」の響きに誘われるからなのです。

そして、ドーナツ好きの自分は、どれだけのドーナツを食べることが出来るのか、試してみたいんですよ。

どうせ、また、気持ち悪くなって、チャレンジしなきゃよかったというオチが見えているんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月にザ・テラスに行った報告の前の5月の報告

2016-07-30 21:11:49 | 食べ放題
夏競馬の間は、予想を更新しない予定なので、食べ放題の報告でも更新しようかと、前回書いたが・・
やっぱり頻繁には、更新できないなあ・・・
いよいよ、8月1日からミスタードーナツの食べ放題が始まるようだが、まだ実施店舗とか詳細が未定だ・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報はこちらからどうぞ!

というわけで、その前に、1か月前の報告で恐縮ですが、初めて行った食べ放題店だったので、記録として残します。
行ってきたのが、恵比寿のウェスティンホテルの中にある「ザ・テラス」です。
実は、6月までに、どうしても行かなければいけない理由がありまして。
それは4月から6月までの3か月間だけやっていた「ワールドチョコレートビュッフェ」に行きたくてね。

まず、5月に行くことを予定したのですが、大人気ビュッフェということで、予約は既に6月まで全て満席。
行くには、ダメ元で、当日、キャンセル待ちで待つしかありませんでした。
しかし、キャンセル待ちで行って、当日、やっぱりダメだったとなったら、ガッカリ感が半端ないので、諦めることに。
で、代わりに行ったのが、以前、テレビで紹介されていた自由が丘にある「スブニール」のケーキ食べ放題へ。
正確に言うと自由が丘駅の1つ隣の九品仏駅近くのケーキ屋さんで実施しているケーキ食べ放題です。
街のケーキ屋で食べ放題を実施しているということで、なんか凄い期待値上がって、いざ出陣したのだが・・
これが、随分と期待外れな結果に終わりまして・・・
ここのシステムは、90分食べ放題同時スタートの3部制(11時、13時、15時)となっておりまして。

平日だったので、それほど並ばないだろうと、13時スタートを目指し、12時40分頃に店に着くように向かいました。
自由が丘から歩いて店に向かい、なんとか店に到着すると、既に行列が出来てまして。
列の最後尾に並ぶと、ちょうど店員さんが店から出てきて、行列の人数を数えだし、なんと私の前の人で終わりと・・
店員さんは、とくに申し訳なさそうな感じでもなく事務的に「次の回でお願いします」と一言・・
別に、店員さんが謝る必要はないのですが、なんか、その愛想のない対応に、ちょっとイヤな感じはしたのだが・・

仕方なく、15時スタートに切り替えるため、また一旦、自由が丘に戻って、時間を潰すはめに。。。。
さっきは、20分前に行ったのが、失敗だったと反省し、今度は、40分前ぐらいに店に行くも、誰も並んでない・・
誰も並んでないのに、40分も並ぶのはバカらしいと、店の周辺を少し散策して、結局、30分前には並ぶことに。
30分前で、1組が先に並んでおりまして、女の子2人組でしたが、日本人ではなく、韓国人らしき2人でした。
その後、人が集まり、最終的には、7~8組ぐらいが並んでいたかな。
で、店員の対応その2なんですが、店の前の花壇ぽいところに座って待っていたら、店員がやってきて・・
「街の景観を損ねるので、立って待って下さい」と怒られまして。。。
確かに、よく見ると、店の壁に「座るな」と張り紙がしてましたが、気づきませんでた。
張り紙に気づかなかった私が悪いのですが、どうも店員の上からな態度が、またしても感じ悪かったわけで。

そんなこんなで、ようやく店内に案内され、いざ食べ放題スタートなんですが、まずはシステムの説明から。
90分時間厳守で、90分で食べ放題が終了ではなく、90分で席を立ってくれと説明あり。
そして、食べ放題のケーキは、店内で販売しているケーキではなく、食べ放題用のケーキとのこと。
この時点で、せっかく街のケーキ屋の食べ放題に来たかいが、まったくなかったのですが・・
店側は、「店内で販売しているケーキと同じ材料を使用しております」と説明はしてたが、同じ材料って言われても・・
そんなこんなで、あまり、このお店にいい印象がないまま、食べ放題をスタートしたせいか、満足感なく終了・・・
決して不味かったわけではないが、2500円という値段を考えると、高いし、損した感じになりましたね。
元々、ここの食べ放題の値段は最初1800円だったものが、人気に便乗してか、2000円、2200円と上り。
そして、今では2500円にまで値上がったという、その過程を知ってしまうと、2500円は高いと感じますわ。

更に、最後、店員の対応その3ですが、これは我々に言ったのではなく、隣の若いカップルに言ったんですが。
最後に使用した食器をセルフで片付けることになっていたのですが、皿とグラスとゴミはそれぞれ置き場が決まっていて。
それを知らずにカップルは、まとめて、一か所に置いてしまうと、店員が、すかさず厳しい口調で
「それぞれの置き場が決まってますので、ちゃんと置きなおして下さい」ときたもんだ。
食器をセルフで片付けさせておいて、その置き場まできっちり指図するとは、まさに何様なのだよ、この店は。。
そのカップルだって、席に食器を置き去りにして、帰ろうとしたわけじゃないのに、あんな注意するとは感じ悪いぜ。
しかも、そのカップル、1度もお代わりしてなかったので、ほんと大して食べてなかった様子だったし。

いやあ、二度と来ませんよ。
ケーキが不味かったわけじゃないけど、2500円の価値はないし、店員の上からな態度が気に入りませんでしたね。
ということで、やっぱり、ダメ元でも、ザ・テラスに行けばよかったと後悔し、次月、ザ・テラスを計画することに。
あれ・・ザ・テラスのことを書こうと思ったら、スブニールの愚痴になってしまったので、ザ・テラスの報告は次で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【POG】今週は3頭です

2016-07-30 01:02:22 | POGその他
先週は、1頭のみの出走でしたが、またしても残念な結果に・・今年もシェアポイントは厳しい出だし。。。
○シゲルラッコ 2.1秒差の9着 (シェアポイント部門)

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

○テイエムソッキュウ
(牡 父ブラックタイド 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数24人

土曜の小倉5レース新馬戦(芝1200m 11頭立て)に鞍上が和田でデビュー。
実は、指名人数が15名を超えたので、指名を取り止めるつもりだったのに、忘れてしまって・・・
不本意な指名となってしまったが、逆にこういう馬が活躍してくれると嬉しいのだが。。。
母父フレンティデビュティで、近親にローカル重賞3勝のテイエムオオアラシがいる血統です。
山内厩舎ということで、連闘ありのガンガン出走させてくれることを期待してますよ。

◇ジュウニンノナカマ
(牝 父キングズベスト 母グランプリエンゼル 栗・矢作) 地獄モード1頭目

日曜の札幌1レース未勝利戦(芝1200 9頭立て)に鞍上が坂井で出走。
デビュー戦は、函館1200で、1.5秒差の8着と完敗でしたが、そこから中4週での出走。
前走は、16頭立てでしたが、今回は9頭と少頭数なので、チャンスは十分あるはず。
敵は、前走2着のディープ産駒のアンジュデジールになりそうだね。
矢作厩舎の2歳馬といえば、先週の函館2歳Sでレヴァンテライオンが見事重賞制覇しており、好調です。
その流れに乗って、なんとか、2戦目での勝ち上がりに期待したいところですなあ。

○テイエムタネガシマ
(牝 父ブラックタイド 母テイエムビックイ 栗・鈴木) シェアポイント3頭目 指名人数10人

日曜日の小倉5レース新馬戦(芝1200m 18頭立て)に鞍上が松山でデビュー。
このレースは、九州産限定レースとなっており、テイエムの馬は、なんと、6頭も出走してます。
テイエムソッキュウの指名を止めて、代わりに同じブラックタイド産駒のこの馬を選んだのだが、ミスってしまった・・
まあ、ブラックタイド産駒は、キタサンブラックの例もあるので、ひそかに期待だ。
この馬は、母父テイエムオペラオーで、近親には、シルクジャスティスがいる血統なので、九州産でも走ってくれるか。
九州産でクラシックを目指すのは、厳しいが、九州産限定のオープン特別があるので、そこでの賞金狙いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【POG】今週は1頭です

2016-07-22 23:22:57 | POGその他
先週は、POG指名馬が3頭デビューするも、結果は散々でした。
なので、レース映像すら、まだ見ていません・・・
◇エンドゲーム     6着
◆プレスト       6着
○シゲルクロジャガー 12着

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

○シゲルラッコ
(牝 父カンパニー 母エスクルシーヴァ 美・伊藤) シェアポイント2頭目 指名人数11人

土曜の福島6レース新馬戦(芝1200m 16頭立て)に鞍上が野中でデビュー。
性懲りもなく、またシゲル馬の指名で、しかも、先週惨敗したシゲルクロジャガーと同じ伊藤厩舎です・・・
母父アドマイヤジャパンということで、なんとなく惹かれて、指名してしまいました。
近親には、スマートギア、ワンモワチャッターがいる血統でもあり、まずは、掲示板を目指してほしいね。
鞍上は、2年目の減量騎手で、不安は大きいが、とにかく、頑張れ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加