susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】希少なハクサンムーン産駒を指名してみた。

2020-07-31 23:04:47 | POGその他
ついに東京都の1日の感染者が400人超えですか・・・
誰だよ、コロナウイルスは、熱さと湿気に弱いので、夏場に一度終息すると言ってた専門家は。。。

人気blogランキング
 ↑クイーンSの予想は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭の出走がありましたが、2頭とも3着で勝ち上がることは出来なかったが、まずまずか。

○ジオパークマグマ 新馬戦 3着(0.2秒差)
(牡 父トーセンジョーダン 母アドマイヤヒナタ 美・田中)シェアポイント5頭目 指名人数33人
 6頭立てと少頭数だったので指名したものの、当日は、ドンジリ人気になっており、嫌な予感がしたのだが・・
 好位からレースを進め、直線に入っても脚色鈍らず、いい末脚を使って最後まで伸び、0.2秒差3着は上出来の内容。
 今後、相手関係もあるでしょうが、多頭数になってどうかですが、ひとまず、数使ってもらって、ポイント加算を。
 今回、3着でポイント加算してくれたので、シェアポイント部門の順位がようやく3桁の993位まで上がりました。

◆ポルトヴェッキオ 新馬戦 3着(0.6秒差)
(牝 父ロードカナロア 母ポルトフィーノ 美・木村)netkeiba8頭目 
 前半1000mが1分5秒1という超スローペースの流れ。
この流れを4番手から追走し、前が楽をしているとして早めに前を捕まえにいく、勝ちに行く競馬を池添は選択。
4コーナーから前を捕らえようと仕掛けるも、直線に向いた時点で逆に突き放されてしまう。
さらに、早めに動いたことで、最後は、後ろからの馬にも差されてしまっての3着。
ということで、勝ち馬に、楽逃げスローで逃げられ、最速33.6の上がりを使われては、どうにもなりません。。
ただ、最近のロードカナロア産駒の傾向から言うと、1800の距離が長かった可能性もあるが、どうでしょうかねえ。。
今回は、相手(勝ち馬は牡馬)、展開が悪かったということで、次は確勝でお願いしたいが。。。
木村厩舎って、全然、数使わないので、次はいつ走ってくれるか。。。秋まで戻ってこないかな。。。
netkeibaのPOG順位は、1,613位となっています。。。

さて、今週は、シェアポイント部門ばかり3頭が出走。
3頭とも、あまり期待は持てないが、勝てとは言いませんので、掲示板目指して頑張ってほしい。

○ヴォスペランツァ8着
(牡 父トーセンラー 母ティファイファイ 栗・加用) シェアポイント3頭目 指名人数19人

土曜の新潟2レース未勝利戦(芝1600m 18頭立て)に鞍上が菊沢で出走。
デビュー戦8着から中2週での出走ですが、今回は、18頭のフルゲートでかなり厳しい戦いに。
18頭中、5頭が前走3着内と好走している馬で、この5頭で掲示板が埋まりそうで、ポイント加算は期待薄だな・・

○ゲノム
(牡 父ハクサンムーン 母ローカス 栗・高柳) シェアポイント6頭目 指名人数45人

土曜の札幌5レース新馬戦(芝1500m 9頭立て)に鞍上が大野でデビュー!
まずは、9頭立てという少頭数ということで、このレースから指名馬を探すことに。
で、指名数の少ないこの馬に行きつきましたが、木曜の時点では17人でしたが、締め切り直前では40人を超えてしまった・・
父は新種牡馬のハクサンムーン。
そのハクサンムーン産駒の2歳は、わずか13頭しかおらず、現在、JRA登録されているのは、この馬のみ!
つまり、この馬が、ハクサンムーン産駒のJRA初出走となるわけです。
そんな貴重な存在なんですが、母父トニービンで、近親にはベガいる、わりと母系は良血だったりする。
ハクサンムーンと言えば、スプリンターだが、母ローカスは1600で勝っているので、1500のここも頑張ってほしいが。
前日の段階で7番人気と微妙な人気ですが、とにかく、少頭数なので、何とか、掲示板目指して頑張ってくれ!

○シューラヴァラ 5・3着
(牡 父ルーラーシップ 母モーニングコール 栗・川村) シェアポイント1頭目 指名人数38人

日曜の新潟1レース未勝利戦(芝1200m 18頭立て)に鞍上が石橋に乗り替わりで出走。
こちらも中2週の出走で、しかもこちらも18頭フルゲートで厳しい戦いとなりそうだ・・・
デビュー戦8頭立て、前走10頭立てと、これまで少頭数でしか走ってないので、18頭は厳しいなあ。。。
ただ、前走0.5秒以内で好走した馬は3頭だけなので、掲示板はあと2つ空いているとすれば、チャンスはあるか。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【POG】ポルトヴェッキオがデビュー!!

2020-07-24 23:59:48 | POGその他
先週のWIN5、あと一歩のところで、4億6千万を取り逃した人、立ち直れるかなあ。。。
あそこまで行って、なぜ、最後のレースの買い目がたった1頭だけだったのでしょうか?
勝った馬は2番人気でしたが、最後の1票は、1番人気の馬を買っていたのでしょうか?
それにしても、もったいなさすぎる。。。他人事ですが・・・
実は、先週のWIN5は、9番の馬と14番の馬だけを買っていれば、4億6千万が当たっていたわけで。
9月14日が誕生日の人じゃないと、買えない馬券ですなあ。。。

人気blogランキング
 ↑アイビスSDの予想は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭の出走がありましたが、確勝と思っていたグルーヴビートがまさかの大敗・・・・
軽くショックです。。。
シェアポイント部門では、指名人数64人のリンゴアメが、函館2歳Sを勝っちゃったから、さあ大変。
このリンゴアメを指名した64人が、軒並み、トータルポイント部門はもとよりシェアポイント部門の上位も独占することに・・・・
リンゴアメの激走は、これを最後にしてもらいたいところですよ。。。。

○ニューアリオン  新馬戦 5着(1.0秒差)
(牡 父リオンディーズ 母ママアルバ 栗・新谷) シェアポイント4頭目 指名人数37人
 9番人気でしたが、なんとか、ギリ5着に食い込み、少ないながらもポイントを獲得!
 このレースで勝ったヴェールクレールは、同じリオンディーズ産駒に加えて、母母も同じヴェルザンディで近親関係。
 同じ血統構成ながら、ヴェールクレールは、シルクレーシングの馬で、1番人気に支持され、その人気に応える形に。
 この週は、なんと、リオンディーズ産駒が、3勝も上げる活躍を見せました。
 これで、4頭が勝ち上がったことになり、一気に、新種牡馬でトップの勝ち頭に躍り出たかな。

○ハイプリーステス 未勝利 3着(1.1秒差)7着
(牝 父ネオユニヴァース 母キモンクイーン 美・星野) シェアポイント2頭目 指名人数19人
 菜七子を背に果敢に逃げてくれたものの、楽逃げは叶わず、終始、ピタリとマークされる厳しい展開。
 さらに、マークしていた2頭が人気の2頭であり、早めに仕掛けられて、直線では、引き離されてしまう。
 それでも、最後までなんとか頑張ってくれて、後続の追い込みをクビ差凌いで、3着に残ったのは菜七子の手腕か。
 小柄な馬だけに、52キロで乗れる菜七子は合っており、次走も継続騎乗なら、チャンスはありそう。

◆グルーヴビート  未勝利 9着(2.3秒差)2着
(牡 父ディープブリランテ 母グルーヴァー 栗・矢作)netkeiba5頭目
 単勝1.8倍の断然1番人気に支持されながら、まさか、ここまで惨敗するとは・・・・
 前走のマイル戦から1400mに距離短縮が、嫌な感じはしていたのだが、それにしても負けすぎでは。。。
 距離以外に敗因としては、とにかく、今の時計のかかる阪神の馬場が合わなかったということか。
 やや重だったデビュー戦で、メンバー最速の上がり35.4を出した馬が、ここでは37.9ですから。。
 とはいえ、やはり1400m戦で、しかもハイペースというレースの流れに対応出来なかったということかなあ。
 中1週というローテもダメだったのかね。
 とにかく、負けるにしても、ここまで大負けするとは、ショック大きいわ。。。
 
さて、今週は、2頭がデビューです。

〇ジオパークマグマ
(牡 父トーセンジョーダン 母アドマイヤヒナタ 美・田中) シェアポイント5頭目 指名人数34人

土曜の札幌5レース新馬戦(芝1200m 6頭立て)に鞍上が柴山でデビュー。
母父キンカメで、近親にアドマイヤデウス、アドマイヤフジがいる血統。
選んだ理由は、一応、母系の血統もありますが、何と言っても、このレースが6頭立てだからです。
つまり、1頭でも先着すれば、掲示板にのりますからね。
あとは、当然ですが、指名人数が少なかったから。
ほんとは、矢作厩舎のユイノザッパーの方を指名したかったのだが、指名人数が60名になったので、止めました。
前日の単勝人気は5番人気ですので、なんとか最悪、5着にはなってもらわないと困るよ。

◆ポルトヴェッキオ
(牝 父ロードカナロア 母ポルトフィーノ 美・木村)netkeiba8頭目 

日曜の札幌5レース新馬戦(芝1800m 7頭立て)に鞍上が池添でデビュー。
エアグルーヴ、ポルトフィーノが元指名馬ですので、その仔は、当然ながら指名しますよ。
しかし、これまで、JRA登録された3頭の仔は、期待ほど走っていないのだが・・
ポルトドートウィユは、なんとかダービー出走まではいったが、重賞は勝てず。
ポルトフォイユは、デビュー勝ちを決めるも、プラス40キロで出走した2戦目を3着した後、故障で引退。
現役4歳のポルトラーノは、6戦走って勝ち上がれず、障害行きという惨状・・しかもセン馬になってます。。
勝ち上がった2頭は、父ディープだったのだが、ラーノは、父オルフェーヴルに替わったのがダメだったか。
そして、今回、父がロードカナロアになり、サンデーの血を持たないことになり、これがどう出るか?
ロードカナロア産駒と言えば、アーモンドアイ、サートゥルナーリアに代表される母系にサンデーの血。
やはり、サンデーの血があった方が走る可能性が高いのだが、ダノンスマッシュやキングオブコージはノーサンデーだ。
それに同じエアグルーヴの血を待ったグルーヴイットが活躍しているので、この配合は走るはず。
母父がクロフネで、洋芝も合うとの記事もありましたが、どうでしょうね。

木村厩舎は、既にレガトゥスを指名して、人気を裏切る6着デビューの痛い目を見てるのだが、この馬は大丈夫と信じたい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【POG】グルーヴビート、今度は勝ち上がれ!

2020-07-17 22:59:10 | POGその他
元指名馬の秋のローテが発表された。
サートゥルナーリアは、秋天に直行して、そこでの結果次第で、マイルCSかJC、または香港も視野に。
秋天には、アーモンドアイも出走することになるので、ルメールはそちらに騎乗で、サートゥルは乗り替わり。

人気blogランキング
 ↑函館2歳S、中京記念、函館記念の予想は、こちらから探してみよう。

ラヴズオンリーユーは、府中牝馬Sからエリ女を目指すよう。
鳴尾記念を勝てなかったことで、牡馬相手でG1は厳しいとの判断か、秋は牝馬相手の路線。
この馬は、もっとやれると思っているので、宝塚記念にも出てほしかったし、秋は秋天、JCに行ってほしかった。

先週は、3頭の出走がありましたが、ダノンシュネラが、人気に応えて快勝してくれました。
シェアポイントで指名予定だったケイセブンは、武豊効果もあってか、なんと単勝1番人気になっており・・
そのため、指名人数も80人を超えた(最終85人)ので、直前で、指名を取り止めました。
結果は、単勝2.4倍の1番人気に支持されながら、8頭立てで6着という最悪の結果。。指名しなくて良かった。。

◆ダノンシュネラ  新馬戦 1着(-0.2秒差)
(牝 父ドゥラメンテ 母ラッドルチェンド 栗・池江)netkeiba7頭目 
 スタートで出負けして、更に、道中は重馬場に脚をとられ、後方からの競馬。
 それでも4コーナーから大外回って直線に向くと、重馬場にもたつきながらも、しっかり差し切り勝ち!
 レース後、鞍上も「良馬場で走らせたい」と言ってましたので、良馬場なら、もっと走りそうですよ。
 この馬が、初年度ドゥラメンテ産駒の出世頭になることを期待します。

○ヴォスペランツァ 新馬戦 8着(1.5秒差)
(牡 父トーセンラー 母ティファイファイ 栗・加用) シェアポイント3頭目 指名人数10人
 大外枠でしたが、積極的に前に行く競馬で、道中は4番手追走。
 4コーナーで、なんとか前に取りつこうと頑張りましたが、そこで力を使い果たした感じで、直線は失速・・・
 いいダッシュ力はあったので、今回は、1800mという距離が長かった感じから、次走、距離短縮で期待だ。

○シューラヴァラ  未勝利 3着(1.8秒差)5着
(牡 父ルーラーシップ 母モーニングコール 栗・川村) シェアポイント1頭目 指名人数38人
 勝ち馬が逃げて、最速の上がりを使い、2着馬に大差をつける大勝ちを決めたので、着差は開いたが、頑張った。
 後方からの競馬となったが、直線では、大外に出し、そこからグングン追い込み、2着馬に0.1秒差に迫る走り。
 今回、1200でしたが、距離はもっとあった方が良さそうで、こちらは、距離延長で期待だ。

さて、今週は、2頭が未勝利戦に出走し、1頭がデビューです。

○ニューアリオン
(牡 父リオンディーズ 母ママアルバ 栗・新谷) シェアポイント4頭目 指名人数41人

土曜の阪神5レース新馬戦(芝1400m 17頭立て)に鞍上が鮫島でデビュー!
母母がディープの妹ヴェルザンディということで、わりと良血なので、指名。
リオンディーズが元POG指名馬でもあり、その産駒を最低1頭は指名したいとも思っておりまして。
そのリオンディーズ産駒は、まだ1頭しか勝ち上がっておりませんが、なんとか頑張ってほしい。
その1頭の勝ち上がり馬の母父はブライアンズタイムでロベルト系。
で、この馬の母父はタニノギムレットで同じくロベルト系ですから、もしかして、走るリオンディーズ産駒の配合かも。
一応、netkeibaのPOG指名枠の方でも、ジュリオ(牡 母ヒストリックレディ 美・木村)を指名予定なんですがね。

○ハイプリーステス7着
(牝 父ネオユニヴァース 母キモンクイーン 美・星野) シェアポイント2頭目 指名人数19人

日曜の福島1レース未勝利戦(芝1200m 11頭立て)に鞍上が藤田に乗り替わりで出走。
函館のデビュー戦7着から、中2週で出走。
今回は、鞍上が菜七子ちゃんに乗り替わりということで、とても楽しみ。
とはいえ、今回のメンバー、前走、3着内だった馬が4頭も出走しており、この4頭にはかなわないだろう。
となると、残り7頭で、最後の1枠、5着争いになりそうか。
走っている競馬場は違えど、1200の持ち時計は、この馬が、7頭の中では一番速いので、5着には来てくれ!
そこは、52キロの菜七子が、何とかしてくれるはずね。

◆グルーヴビート2着
(牡 父ディープブリランテ 母グルーヴァー 栗・矢作)netkeiba5頭目

日曜の阪神2レース未勝利戦(芝1400m 16頭立て)に北村友で出走。
まさか、中1週で使ってくるとは。
しかも、1400に距離短縮というのは、どうなんでしょうか??
デビュー戦は、ステラヴェローチェにクビ差の惜敗だっただけに、ここは確勝といきたいところですが。。
距離短縮がプラスになるかは微妙だし、頭数も揃ったねえ。。
我が指名馬タウゼントシェーンの3着馬や、ホウオウアマゾンの2着馬なんかも出走して、結構、強敵かも。
そうは言っても、矢作厩舎が、強気に中1週で使ってくるんですから、まさに確勝を期してのことでしょう。
好調な矢作厩舎ですから、ここは、取りこぼすことなく、しっかり勝ってちょうだいね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【POG】ダノンシュネラがデビュー!!

2020-07-09 23:21:07 | POGその他
東京都の感染者が200名を越えて、また緊急事態宣言ありますか?
このままの感じだと、今年は、ずっと競馬は無観客開催のままもありそうだな・・・

人気blogランキング
 ↑七夕賞、プロキオンSの予想は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭の出走がありましたが、2頭が勝ち上がり、なかなかいい結果となりました。

◆ホウオウアマゾン   未勝利 1着(-0.2秒差)2着
(牡 父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 栗・矢作)netkeiba4頭目
 デビュー戦が、やや重で負けたので、重馬場だけが、不安材料でしたが、全く問題なかったね。
 デビュー戦に続き、ここも2番人気に甘んじましたが、ここは、力の違いで快勝!
 最内枠から、フライングぎみの抜群のスタートを切り、楽に2番手に取りつき、そこから最速上がりでの楽勝。
 デビューから2戦、マイル戦を使っていることからも、目標は、ひとまず、朝日杯ということでしょうか。
 一息入れて、秋にさらに成長した姿で戻ってきてほしいね。

◆グルーヴビート    新馬戦 2着(0.0秒差)
(牡 父ディープブリランテ 母グルーヴァー 栗・矢作)netkeiba5頭目
 ステラヴェローチェと人気を分け合う形で、最終的には、僅差で1番人気になったのだが、レースの方は・・
 そのステラヴェローチェにクビ差及ばずの2着惜敗という、デビュー勝ちを決めることが出来ず、残念。。。
 こちらも好スタートからハナを行く勢いでしたが、4番手に控えて、ステラヴェローチェを前に見る展開。
 ゴール前で、きっちり捕らえてくれると思いましたが、相手も最後にもう一伸びして、クビ差捉えきれず・・
 相手も評判馬だっただけに、今回は、相手が強かったということで、次は確勝でお願いします。

◆タウンゼントシェーン 新馬戦 1着(-0.1秒差)
(牝 父ディープインパクト 母ターフローズ 栗・矢作)netkeiba6頭目 
 人気は単勝1.8倍だったスワーヴエルメに譲ったものの、レースは、そのスワーヴエルメに競り勝って完勝!
 中段後ろよりからレースを進め、3コーナーあたりから、スワーヴエルメと一緒に上がっていき、直線勝負。
 こちらの方が、外を回らされたものの、脚色、勢いは断然こちらが優勢で、ゴール前で突き放して快勝。
 414キロと小柄なディープ産駒ですが、将来性は高そうで、陣営も桜花賞を目指すと、早くも公言してました。
 まずは、暮れの阪神JFにしっかり駒を進めてほしいですな。

さて、今週は、4頭が出走しますので、なかなか楽しめそうです。

◆ダノンシュネラ
(牝 父ドゥラメンテ 母ラッドルチェンド 栗・池江)netkeiba7頭目 

土曜の阪神5レース新馬戦(芝1600m 13頭立て)に鞍上が川田でデビュー!!
母母ラヴズオンリーミーということで、過去の指名馬リアルスティール、ラヴズオンリーユーが近親ですから指名します。
新種牡馬ドゥラメンテは、ここまで17戦して、わずか1勝と、今だ未勝利のモーリスと共に、産駒が不振なんですが・・
とはいえ、このまま不振のまま終わるわけにはいかないでしょうから、ここら辺りから巻き返してくるはず。
ここでの強敵は、ハーツクライ産駒のチカリヨンあたりが評判良くて、怖い存在ですね。
あと、不振のモーリス産駒のココクラッシュあたりか。
モーリス産駒も、このまま未勝利で終わるわけにはいきませんので、必至の巻き返しがあるはず。
そして、同じドゥラメンテ産駒で、兄にヴァンドギャルドがいるフォティノースも気になるねえ。
ということで、わりと強敵揃いですが、それでも、ちゃんと勝ってくれると信じてますよ。

〇ヴォスペランツァ
(牡 父トーセンラー 母ティファイファイ 栗・加用) シェアポイント3頭目 指名人数12人

土曜の福島5レース新馬戦(芝1800m 13頭立て)に鞍上が菊沢でデビュー!
過去のシェアポイント部門で、この馬の兄テイエムダンシングを指名していたので、久々に、また指名となりました。
一応、近親にメジロドーベルがいる血統なんですが、兄テイエムダンシングも1勝しか出来なかったし、期待は薄い・・
まあ、指名人数の少なさで、今回、再び指名した感じですな。

〇ケイセブン
(牡 父オーシャンブルー 母ラベンダーカラー 栗・羽月) シェアポイント4頭目 指名人数33人

土曜の阪神6レース新馬戦(芝1200m 8頭立て)に鞍上が武でデビュー!
一応、近親にアイムユアーズがいる、それなりの血統ですが、なにせ、父がオーシャンブルーですから。
初年度産駒は、8頭がデビューして、既に4頭が登録抹消となっていますが、2頭が勝ち上がり。
その勝ち上がった2頭が偶然にも、日曜に出走を予定しています。
現在、オーシャンブルー産駒は、今回のケイセブンのデビューを合わせて、5頭しか現役にいないのわけなのだが・・
その5頭のうちの3頭が、同じ週に出走するのも、もしかして、オーシャンブルー産駒が爆発するかも。。。しないか・・
一応、ノーザンファーム生産で、鞍上が武豊なので、これから指名が増える可能性あり。。
木曜の夕方時点では、24名だったが、夜になって10名以上増えています。
指名人数が、40人を超えるようなら、指名を取り止めるかもです。

〇シューラヴァラ 5着
(牡 父ルーラーシップ 母モーニングコール 栗・川村) シェアポイント1頭目 指名人数38人

日曜の阪神1レース未勝利戦(芝1200m 10頭立て)に鞍上が和田で出走。
デビュー戦5着から中3週で、再び同じ舞台で、どうでしょう。
このレース、前走、タイムなしの2着だった馬が2頭に、0.2秒差4着だった馬が1頭。
上位争いは、この3頭がすることになりそうで、そうなると掲示板のイスは、残り2つ。
この2つのイス(賞金)を残りの7頭で争うことになりそうで、なんとか4着か5着に来てほしいところです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【食べ放題】イクスピアリでスイーツを食い尽くす!

2020-07-04 23:12:04 | 食べ放題
新型コロナウイルスのせいで、長らく、外出自粛を余儀なくされておりましたので、食べ放題の記事も自粛してました。

その新型コロナの影響で、臨時休業していたディズニーランドが、7月1日から営業再開しましたね。
もう、ディズニーランドに行く年齢でもないので、私には関係のないニュースですが、今回はイクスピアリに行った話。
イクスピアリは、ディズニーランドよりも、ひと足早く、6月1日から、営業再開をしてました。
しかし、店内のレストランの中で、ビュッフェ形式の店舗は、なかなか営業が再開されておりませんでして。
私が行った「サロンドスイーツ(Salon de Sweets)」もビュッフェ形式の店の1つで、営業再開は6月27日でした。

人気blogランキング
   ↑競馬の記事はこちらからどうぞ!

私が行ったのは、営業再開後ではなく、営業自粛される前の話しになります。
行ったのは、2月だったんですが、行った報告をしようと思ったら、イクスピアリが臨時休業となったので、報告を保留。
ようやく、イクスピアリ、そして、「サロンドスイーツ」も営業を再開してくれたので、晴れて、報告させてもらいます。

2月の時点でも、ビュッフェが、新型コロナウイルス感染拡大のやり玉に挙げられていたのだが・・・
そんなの気にせず、2月の時は相変わらず、毎週、食べ放題に行っておりました。
この前には、ららぽーと横浜の「包包點心」に初めて行ったのだが、コロナ影響か、客の入りは少なかったような。

2月に行った「サロンドスイーツ(Salon de Sweets)」は、イクスピアリ内にあるスイーツビュッフェのお店です。
2月7日にオープンして、そのオープンから1週間後の2月16日の日曜日に行ってきました。
なので、国からのイベント自粛要請が出る前に行ったわけです。
その行った2週間後に、イクスピアリは、臨時休業になったわけですが。

この「Salon de Sweets」は、東京ソラマチにもあり、実は、既に、そちらの方は、だいぶ前に行っております。
その時の印象が良かったので、今回、オープンして直ぐに行ってみたわけです。

イクスピアリ店の休日ランチは、2,190円(税抜)で90分制です。平日ランチなら、1,890円(税抜)。
東京ソラマチは、休日ランチ1,990円(税抜)も、ドリンクバー(240円)が別料金なので、こっちの方がちょい安か。
時間が90分と短いのが、気になったが、最近、あまり食べれなくなったので、結局、この時間でも問題なかったです。
スイーツビュッフェですけど、ちゃんと食事系もあるので、ご心配なく。
あと、ここは、ネットで予約が出来るので、ちゃんと予約して行けば、待たずに入れます。
今回は、13:15で予約を入れ、その30分前には、イクスピアリに着いちゃいましたが、店の案内は、5分前でした。
ちなみに、今なら、ビュッフェ形式がまだ敬遠されている感じもあるので、すぐに予約は取れそうですよ。

結論的には、期待していなかった食事系が、思いのほか、美味しかったので、なかなか満足でした。
ホテルビュッフェじゃないのに、90分で2,400円は、ちょっと高いと感じますが、また機会があれば再訪したいですな。


ちょうど行った時は、チョコレートフェアをしておりました。


オープン1週間後に行ったので、当時は、満席でした。
でも、事前にネットで予約が出来るので、絶対に予約がお勧め!


店前には、こんなディスプレイがありました。


座った席から見える風景は、こんな感じ。


ケーキはショーケースの中に入っております。








スイーツ以外に、ちゃんとサラダもあります。


パスタなんも、ちゃんとあります。


こんな軽食もありました。


ビュッフェの定番、ポテトにから揚げもしっかりあります。


ローストビーフは、その場で切り分けてくれます。


クレープも作り置きが結構あるが、頼めば、作り立てをくれますよ。


まずは、サラダ、ローストビーフ、ピザ、パスタなどの食事から。


次もローストビーフのお代わりとから揚げを。

ここからは、早くもスイーツタイムで、まずは、クレープ。


次に、更に乗るだけのケーキとマカロン。
マカロンは、1人、2個という制限がありましたが、とくに見張っている様子はなく、みんなの良心に任せるか。


乗りきれなかったケーキとフィナンシェなどを。


甘いものが飽きてきたので、ここで再び、ローストビーフとから揚げを。


ホッと一息、コーンスープ。


また軽くサラダを頂く。


最後の締めは、再びクレープとフルーツで終了。
どうも、ご馳走様でした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【POG】グルーヴビートとタウゼントシェーンがデビュー!!

2020-07-02 22:44:31 | POGその他
上半期総決算の宝塚記念を無残に外して、今年の上半期G1予想全敗という結果で終了・・・
あまりに当たらないので、しばらくG1レースがないので、ホッとしております。。。。
夏は、POGを馬券買わずに、楽しみたいと思います。

人気blogランキング
 ↑ラジオNIKKEI賞、CBC賞の予想は、こちらから探してみよう。

先週は、1頭のみの出走で、結果も残念なものに終わりましたが、まだまだPOGは始まったばかり。

○ハイプリーステス 新馬戦 7着(1.4秒差)
(牝 父ネオユニヴァース 母キモンクイーン 美・星野) シェアポイント2頭目 指名人数19人
 9番人気で7着ですから、多少は頑張ってくれましたが、出来れば、5着には来てほしかった。
 5着馬とは、0.2秒差でしたから、もう少し頑張ってほしかったね。
 勝ち上がりを期待している馬ではないので、次走は、掲示板にはのってもらいたいね。

さて、今週は、3頭が出走しますが、3頭とも矢作厩舎の馬となりました。
偶然ではなく、意識して、今年は矢作厩舎の馬を指名しているわけですが・・
もう、今年のPOGは、矢作厩舎と心中です。

まだ7月に入ったばかりなのに、もう6頭も指名は、ちょっと早すぎか。。。

◆ホウオウアマゾン 2着
(牡 父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 栗・矢作)netkeiba4頭目

土曜の阪神1レース未勝利戦(芝1600m 12頭立て)に鞍上が川田に乗り替わりで出走。
デビュー戦2着から中2週での出走となりますが、鞍上が川須から川田なので、かなり強化されました。
そのデビュー戦と同じ阪神芝1600mという同じ条件ですが、デビュー戦は2着とはいえ、4馬身差の完敗でした。
でも、馬場が、やや重でしたので、良馬場なら、もっと走れると期待しておりますが。
今回の敵は、デビュー戦、0.3秒差2着のトウシンモンブランぐらいでしょうか。
ここは、しっかりと勝ち上がってもらわないと困るぞ。

◆グルーヴビート
(牡 父ディープブリランテ 母グルーヴァー 栗・矢作)netkeiba5頭目

日曜の阪神5レース新馬戦(芝1600m 15頭立て)に鞍上が北村友でデビュー!
母グルーヴァーが、元指名馬で、矢作厩舎のディープブリランテ産駒ということで指名。
しかし、母グルーヴァーは、地方戦で勝ち上がっただけで、中央では、13戦して1勝も出来ずに引退・・
2着が4回ありましたが、父がシンボリクリスエスだったのが、ダメだったのかなああ。。
デビュー戦のここでの強敵は、エタリオウの半弟サンデージャック(父ダイワメジャー)でしょうかねえ。
なにせ、1億8千万円の馬ですからねえ。
あと、スカーレットカラーの半妹イリマ(父キズナ)も手ごわいか。
ディープブリランテ産駒といえば、宝塚記念でモズベッロが激走しましたので、ここでも頑張ってもらいましょう。

◆タウゼントシェーン
(牝 父ディープインパクト 母ターフローズ 栗・矢作)netkeiba6頭目 

日曜の福島5レース新馬戦(芝1800m 16頭立て)に鞍上が戸崎でデビュー!
福島デビューなのは、グルーヴビートとの使い分けでしょうね。
と思ったら、先週、東京デビュー予定が、除外となり、今週にスライドデビューとなりました。
矢作厩舎のディープ産駒ということで、コントレイル再びということで、指名。
半兄に、スターオブペルシャ、ロサギガンティアがいる血統です。
しかし、全兄の2頭が、全く活躍してないので、ちょっと心配ではあるのだが・・
ここの強敵は、アイムユアーズの仔スワーヴエルメ(父ドゥラメンテ)でしょうね。
この馬も先週、同じ東京デビュー戦を除外となって、ここへ。
この馬が先週、デビューしてくれていたら、ここは楽たったのになあ・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする