susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

JCダート09(予想)

2009-12-05 19:36:43 | チャンピオンズカップ
土曜は、東西重賞とも撃沈。。
まあ、元PO馬であるフォゲッタブルが重賞初制覇してくれたのはよかったよ。
オウケンブルースリも有馬を回避してしまったので、今年は3歳馬が主役の有馬になりそう。

2歳PO馬は、アドマイヤテンクウが、未勝利脱出!
日曜は、未勝利戦にカルテブランシェが出走。
そして、新馬戦には、アドマイヤグルーヴの仔アドマイヤテンバがデビュー!
このレースには、POGで指名を迷ったスペシャルウィーク産駒の2頭ドレスアフェアーとレーヴドリアンも出走し、注目の1戦。

日曜の阪神メイン、ジャパンカップダートの予想
ダート 1800M G1 定量 16頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 エスポワールシチー・・・・・・・3.3倍
2番人気 ヴァーミリアン・・・・・・・・・4.2倍
3番人気 ワンダーアキュート・・・・・・・8.0倍
4番人気 サクセスブロッケン・・・・・・・9.5倍
5番人気 シルクメビウス・・・・・・・・11.1倍

前日人気では、既に世代交代が発生。
ヴァーミリアンをおさえて、4歳馬エスポワールシチーが1番人気に。
もはや、武豊が乗るから人気になる時代ではなくなったようで。

◎アドマイヤスバル

今年、フェブラリーSこそ7着と完敗したものの、その後5戦、3勝2着2回と安定。
その好走要因は、以前好走していたパターン、好位からの競馬が出来るようになったのが大きい。
フェブラリーSや、それ以前の重賞では、後方からの競馬で、結果が出なかっただけで、この馬本来の好位からの競馬なら勝ち負け!
今回は、3番枠と絶好枠に入り、楽に好位置に取り付ければ、G1でも十分チャンスはある。
以前は、1400mあたりが、この馬のベスト距離かと思っていたが、今年2000m、2100mの交流重賞で好走し、距離に融通が出たのもいい。
阪神ダートも[0-2-1-1]なら、苦手というわけでもなく、問題なさそう。
更に鞍上は大舞台で度々、穴をあけている穴ジョッキー勝浦。
その勝浦に乗り替わってから、馬が変わったように安定した走りを見せているだけに、ここでも。
アドマイヤボス産駒は、アイアンルックで今年初めて、中央重賞を勝ったわけだが、今度はこの馬で、G1初制覇だ!!


○マコトスパルビエロ

安定といえば、この馬も、4戦連続連対中。
重賞ではワンパンチ足りなかった馬が、前走、JBCクラシックではヴァーミリアンとアタマ差の競馬。
ここへきて充実期に入ったようで、今のデキなら、G1でも好勝負だ。
鞍上は、大舞台で頼もしいアンカツだし、大舞台で一発あるのが、ブライアンズタイム産駒。
こちらも5番枠と、いい枠に入って、逃げるエスポワールシチーを見ながらの競馬で一発!


▲メイショウトウコン

今年のこの馬の成績を見ると、年齢による衰えかと思ってしまうが、昨年の2着馬。
昨年同様、人気のない気楽な立場で、藤田の思い切った騎乗で一発ないか。
今回は、先行馬多数で、展開は、確実にこの馬に向くはず。
その先行馬を本命対抗にして、この馬も評価するのは矛盾するのだが、前で勝負が決まった後に3着に突っ込む公算で。


△ダイショウジェット

展開向いて、3着に突っ込む可能性があるとすれば、この馬も。
前走、武蔵野Sも展開が向いての2着という感じだが、直線は前が壁で仕掛けがかなり遅れており、それで2着はかなり立派。
鞍上の柴山とは[1-2-0-1]で、唯一の着外もアンタレスSで0.4秒差5着と安定した結果を残している。
武蔵野Sが11番人気で2着。春のマーチSが13番人気で2着となれば、2度あることは3度あるで。


△エスポワールシチー

重賞3連勝中の勢いで、1番人気も納得。
カネヒキリ、サクセスブロッケンと連続してG1馬を撃破したレースぶりは強いの一言。
今回も1番枠に入り、迷うことなく、ハナを切ることになり、そのまま他馬を寄せつけず圧勝もあるか。


△ワンダーアキュート

こちらも3連勝中の勢いが怖い。
大外枠に入ったのは痛いが、同じ阪神のシリウスSを大外枠から圧勝しているので、問題ないか。
阪神ダートでも3勝しているし、ピークが前走でないのなら、ここでも当然勝ち負け。

馬券はアドマイヤスバルを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイヤーズS&鳴尾記念(... | トップ | ステイヤーズS((結果)) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BEAK46)
2009-12-06 11:20:24
アドマイヤスバルですか・・・

なかなかいい馬ですね。

僕は①エスポワールシチーの複勝

これをを狙ってみることとします。

ジャパンカップDの予想です!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-12-06 14:38:51
SUSUさん、こんにちは。
阪神はお任せを。
今回もすんなり収まると思いますよ。
予想です。。。

12/6、阪神11R、ダ1,800m、発走15:40、16頭。

◎本命:  4「ヴァーミリアン」57K 武豊
〇対抗:  1「エスポワールシチー」57K 佐藤
×押え: 16「ワンダーアキュート」56K 和田
△注 :  2「サクセスブロッケン」57K 内田
▲注 :  3「アドマイヤスバル」57K 勝浦


□■□ 投票:馬連 □■□
1-4、4-16、1-16、2-4、3-4、1-2、1-3   以上7点を。

さて結果は???
BEAK46さん (管理人(susu))
2009-12-06 15:52:00
どうもです。

いやあ、エスポワールシチー、強かったですね。
複勝的中、おめでとうございます。

我が本命アドマイヤスバルも、最後頑張って追い込んできましたが・・残念
セイサさん (管理人(susu))
2009-12-06 15:55:49
毎度どうもです。

JCダートは、お互い残念な結果となりましたね。

1番人気のエスポワールシチーが、強い勝ち方をしてくれましたが、2着、3着が、3歳馬・・
微妙に、当てにくい結果となりましたね。

次の阪神でG1ですから、また頑張りましょう。

コメントを投稿

チャンピオンズカップ」カテゴリの最新記事