渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

追悼…マイケルさんの死

2009年06月27日 | 日記
ひっそりと咲く花なんだけど何とも美しい花にまた出会った朝でした。

ききょうがきれいに咲いていました。花を見るのが好きなのでこんなにも薄紫がきれいなききょうにであえてうれしかったなあ

早速また帰って絵にでもしようかなあという感じです。

風に吹かれながら背の高いききょうは揺れています。見ていると自分も揺れてしまうようです。

昨日はマイケルの死に大変驚き、あの天才的なアーティストの死を悼んでおりました。いろいろと噂多きアーティストでしたが本物というか歌やダンスに関してはトップクラスをいく何かどこかに芸術性の高さを感じた人でした。

だから彼の歌やダンスだけに光を当てるのならば、私は本物のアーティストとして一流でありつづけるという努力を惜しまなかった人だと思います。だから、やっぱり悔やまれてしまいますが。

マイケルさんのご冥福心よりお祈りし、今日は静かにききょうの絵を試しに描いてみたいと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんクリックしてね.  


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨で描く山河 | トップ | 心が廃れとるぞ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケル (さち)
2009-07-04 08:41:31
あたしも彼が亡くなったなんて思えません
彼は本当にスーパースターですね
昔のpvかっこいいです
けどかれの人生、さびしかったんぢゃなかったのかと…悔やまれます
私も心よりご冥福お祈りいたします〓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事