我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

ついに出る!!!

2016年08月25日 22時28分31秒 | 懐かしのまんが・谷ゆきこ(谷悠紀子)

ついに
やっと
時代が私に追いついた

谷ゆきこ(ゆき子)先生に関する
本が出版されるようです

超展開バレエマンガ
谷ゆき子の世界
(立東舎)

詳しくは  amazon



私のへっぽこブログで満足してた方

買い!!

ですね。


花村えい子先生、里中満智子先生、
高橋真琴先生のインタビュー、
そのうえ息子さんの谷垣宏尚さん
( いつぞやはコメントありがとうございました)
のインタビューも。
これだけ谷先生の姿を身近に知ってる
方々の言葉です。
謎に包まれた谷先生が、
どんな方だったかもわかりそうですね。


貸本「虹」「すみれ」の表紙も
出来る限り掲載。

嬉し~~
谷先生の貸本の表紙のセンスは
群を抜いてます 


他にも、雑誌ふろく、文房具、グッズなども
掲載との事。

谷先生が、どんなにかグッズの
イラストを描いていたか。
ぜひ、驚いていただきたい


ま、私がコツコツと紹介して来た谷先生を
これほどまでに立派な本にされてしまうと
アナタなんかお役御免
に なってしまったようで
ちょっと寂しくもありますが・・・


でも、プロの出版は、
こんなへっぽこブログとは違います!



きっと、今まで谷作品が気になってた人の
記憶の扉が

バ―――ン!

と開く事でしょう。

きっと、素晴らしい本となるでしょう。


出版社とは何の関係も無いけれど・・・
私には1円も入らないけれど・・・

ぜひ 買いですな




 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃ~ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約しました! (ごんちゃん)
2016-08-29 13:20:30
我楽多さん、超嬉しい情報を、ありがとうございます。
心の中で密かに願っていて、良かった~と思いました。
実現するものですね。

でも、我楽多さんが時間をかけて足を使って、古本市を駆け回って集めた数々の作品は、どんなプロにも負けない、値段のつけられない、価値あるコレクションですよ。
そのお陰で私達谷ゆき子ファンも、少女時代の夢を再び見せていただけて、本当に感謝しております。

しかしタイトルの「超展開」って楽しいですね。ここからもう突っ込み入れちゃうんだ~って思いました。

手許に届くのが楽しみですね。願わくば第二段、第三段も出るといいな~。
返信する
ごんちゃんさんへ (我楽多)
2016-08-29 19:37:23
まぁ! 嬉しい言葉を・・・ ありがとうございます。

発売はチョー楽しみですね。

もう、表紙が谷作品で一番インパクトがあり、
ツッコミどころのある表紙ですからね。

中味もツッコミ&リスペクト満載な事でしょう!
返信する
更新とお知らせありがとうございます! (アマリリス)
2016-08-29 19:50:28
お久しぶりです。

いつも更新されているかな~?と覗いておりました。
時代が追いついてくれましたね!
こちらのブログでも、今までと変わらずに
谷先生のバレエ漫画のすばらしさを
ブログファンとして、伝え続けて欲しいです。

この表紙のインパクト!
私の学年のアマリリスの星は載っていないのかな?
と少し(かなり)残念ですが、ロングランのこの学年
がインパクトあると思います。

崖からの落石は、まだ読んだことが無いので
購入すれば全貌が分かるとなれば、嬉しいです。
谷先生のバレエ漫画が時空を超えて、21世紀に
出版されるのは光栄ですね。

これからもブログでも谷先生とバレエの話題を
待っているので、楽しみにしています。
返信する
アマリリスさんへ (我楽多)
2016-08-29 22:47:10
お久しぶりです。

アマリリスの星、ちょっとでも載ってたら嬉しいですね。

バレエ星は、主人公は 運がいいんだか 運が悪いんだか、ようわからないくらいジェットコースターマンガです!
きっと楽しいと思いますよ~~!!

返信する
初めてコメントします‼ (まりぃ(^◇^))
2016-09-02 20:49:47
我楽多さん初めまして。谷ゆき子先生の漫画を楽しみにしていた世代の者として、即予約しましたd=(^o^)=b 素敵な情報に感謝∞です。 谷先生の話題の他にも懐かしい話題ばかりで、我楽多さんのブログをこれからも楽しみにしています♪
返信する
まりぃさんへ (我楽多)
2016-09-02 21:58:35
コメントありがとうございます。

谷先生のマンガ世代ですか?! 先生の本、楽しみですね!
他の話題も読んで下さってありがとうございます。
これからもよろしく~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしのまんが・谷ゆきこ(谷悠紀子)」カテゴリの最新記事