我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

いい駅だねぇ

2017年06月11日 22時48分36秒 | 行って来たよ

先日 山梨ドライブのついでに
こんなトコにも行ってみました。



三峰口駅





なんか、昭和レトロの雰囲気がある
カワイイ駅ですよね~~


三峰口駅は~・・・
私も よくは知らないんですけど
秩父鉄道で 寄居とか、長瀞とか、秩父
の もーーーっと奥の終着駅なんだって。




一応 矢印(←)を入れといた。

上にも うっすらと矢印(↓)らしき
ものが見えるのは
「書いてはみたものの、これじゃ
わかりずらいかなー」と思って
横の矢印に書き直した。
でも、いい加減な性格が災いして
きれいに消しきれてなくて
うっすらと残っちゃった・・・

って、そんな話は どーでもいーわな。





車両公園 もあって、こんな車両が
展示されてます。













電車。
よく知らないんですけどね~・・・




休日には、SLが走るそうです。

転車台もあって、SLの運行日には
動くところが見学できるそうです。


さすがのオバちゃんも
SLが動いてるトコは見た事ないんで
見てみたいなぁ。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と少女と紫陽花 | トップ | 編んでなくてもアンダリア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (要子)
2017-06-14 09:59:03
10代のころ、利用していた駅がこんな建物でした。待合室ががっしりした木のベンチだったのを覚えています。
現在、建替とかも多くなり、写真のような駅舎も少なくなっているのでしょうか。

SLは一度だけ走っているのをみたことがあります(観光用とかでなく)。
まだホントにちいさいころで「なんで本に載ってる汽車が動いてる?」とビックリです。
あとでわかったのですが、一部路線で使われていた汽車が撤退することになり、そのさよなら運転の場に偶然、いあわせたようです。
要子さんへ (我楽多)
2017-06-14 21:31:51
私も、見てなんとなく懐かしさをおぼえました。
今は建て替えともなると、近代的な建物にガラッと変わってしまうので
このようなレトロな駅舎は少なくなっているでしょうね。

「汽車」・・・!!
これも懐かしい響きですね~。
偶然とは言え、貴重な体験をしましたね!
Unknown (北斗星1号)
2017-06-24 19:32:10
お久しぶりです。ここの駅、未だに昔ながらの硬いきっぷを、買うことができますよ。
北斗星1号さんへ (我楽多)
2017-06-24 23:31:39
そうなんですか?!
あの ハサミを入れる 硬いきっぷですか?!
あぁ、知ってたら記念に1枚買っておくんだった・・・。
さすが北斗星1号さん。いろいろとよく知っておられる!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来たよ」カテゴリの最新記事