我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

「すなこ育子」先生

2011年04月15日 13時52分09秒 | 懐かしのまんが

以前、少女コミックを読んでいた頃の話題を書いたけど
好きだった先生に「すなこ育子」先生を書き忘れ

特に好きだったのが「ママおしっこ!」
ジョニー君が可愛かった

    
1~2巻購入後、全3巻と知り、あわてて3巻を探す
ジョニー君のおかげで H20=水 の化学記号を真っ先に覚えたっけ。
「われら!は~いクラス」も懐かしいね


知らなかったんだけど、すなこ育子先生は貸本時代から描いていたんですね。

      
(別冊太陽・少女マンガの世界1より)

すなこ先生の描く、女の子のフワッっとした髪型が好きだったなぁ。
必ずと言っていいほど、きれいなんだけど意地悪な女の子が出てきたよね。
だけど男の子は平凡な女の子(主人公)を選ぶ・・・少女まんが界の王道

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | トマソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビアニメ化お願いします (アニメ化希望)
2019-12-28 15:57:28
天才幼児の坊やが可愛いから、アニメ化お願いします。
返信する
アニメ化希望さんへ (我楽多)
2020-01-01 10:55:05
コメントありがとうございます。

いや~~私にお願いされても~・・・
天才幼児の坊や(ジョニー君)が可愛いのは確かです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしのまんが」カテゴリの最新記事