すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

アゲハの幼虫 ④

2016-10-02 13:54:12 | ちっちゃい生物
この子❗️

翌日

進化してしていました(糞っ💦)

そして、葉っぱが少し黄ばんできたので

お友達宅にまたまた分けて貰いました
ありがとーーーー

今回は柚子ではなくミカンの葉っぱなので ちゃんと食べるか確認するために

下の糞を履く


置く。


瓶の水に溺れない様に葉っぱを隙間に詰める

夜 雨が降るって聞いたから て囲んで見る。




無邪気で可愛い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^_^ (osaruno-koke)
2016-10-02 14:26:46
お〜すご〜い! 成長しましたね〜
お友達の家にミカンの木があるなんて、
ラッキーですねっ(^◇^)
そっか、葉っぱは、
水に挿しとかないと枯れちゃいますよね。

しっかし、すごい食欲だわ〜
Unknown (すい丸)
2016-10-02 15:22:52
もー、幼虫達の食欲 スゴイですよぉー💦
ココから チョウになる為にはスゴい体力が必要なんでしょーね。

だからkokeさんちのスミレさんも ツマグロにやられてしまうのですね💦
自然界て生き延びるのは 昆虫も植物も 厳しーですね
( ̄O ̄;)

コメントを投稿