すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

そー言えばっ!どーした?

2017-04-19 05:31:37 | ちっちゃい生物
すっかり放ったらかしの庭


このパンジーはかれこれ2ヶ月程ポットのまま手を付けてない。
・・・を ボーーっと見ていたら

おっ!!君はっ(꒪ȏ꒪)

あの時の君ではないかっ!!
↓↓↓あの時↓↓↓
幼虫物語
と、久々の再開によくよく見ると

春めいてる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
一応 必要ないけどズーム

生きる気満々♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪

おー、頑張ったねぇ~
そして 、はっ!Σ⊙▃⊙川と気付き 見に行くと

いたしーー

トントン( 'ω' و(و"♪

中 入ってますよね?

‥‥と、中身を確認したのが1週間前

昨日 暴風雨が明けた朝 庭を確認したら


ぇぇぇえええええㄟ( θ﹏θ)厂
空っぽ

羽化したのかな?
それとも、あの暴風雨で 中身飛ばされちゃったのかな?
ちゃんと チョウチョになれたのかな?
どんなチョウチョになったのかな?

今年も 幼虫来るかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osaruno-koke)
2017-04-19 10:17:51
おはよーございます^_^
去年外に出した蛹、姿も見せずに
飛び去ってしまったのね〜
また卵を産みに戻って来るといいね^ ^
返信する
kokeさんへ (すい丸)
2017-04-19 19:13:02
こんにちはー。
そーなのよぉ。
あんなに盛り上がってたのに 成長した姿見れず・・・。
でも、きっと あの子は私の顔を覚えてくれてる!
だって、毎日スゴイ ドアップで顔近づけてたし(笑)
今年は親になって戻ってきてくれるかな?
『蝶の恩返し』狙って・・・
返信する
Unknown (kikunohananosunomono)
2017-04-19 21:12:14
アゲハ蝶 ですね

羽化ですよ 中身が吹っ飛ぶなんて事は(おそらく)無いんで

アゲハは羽化した場所に産みに来るんで来年からお庭に来ますよ

ちなみにですがすい丸さんの家には「生きたミズゴケ」か「国産の乾燥ミズゴケ」ってありますか?
ミズゴケですよ~
返信する
kikunohananosunomonoさんへ (すい丸)
2017-04-19 22:00:47
生きたミズゴケ?
ミズゴケって生き物なんですか?乾燥してないってコト?
生わかめ的な?
えっ?何 何?『外国産のふえるわかめ』ではなくて『国産生わかめ』的な感じですか?

あー、アゲハ 見たかったなー(T ^ T)
戻ってきたら また生んでもらおう!!
返信する

コメントを投稿