2024' GW折り返し

2024-05-02 23:53:40 | Dog★Life

明日から今年のGW後半戦。

自宅近隣の道路はもうスイスイだけど、
高速道路は時間経過と共に悲惨になる一方(汗

今日まで3日間、空白のウィークデーだけど、
休みの企業、早じまいの会社が多かった。。。
羨ましかった腹いせに会社でステップワゴンを思いきり洗車してました


カレンダーどおり、
明日からまた連休だよっ

月曜日の夜に調子を崩して、
少しずつ回復したソニアだけど明日はまだ無理させません。
ジュナも今夜のウンチが若干緩かったので、
なおさら明日の連休初日は家でリズムを崩さずに回復DAYで決定しました。

月曜日の夜に調子を崩してから以降、
毎日、未明の3:00頃から目を覚まして起きろアピールするソニア(汗
顔を踏みつける、手でバシッとパンチしてくる、
寝ている体の上に乗って踏みつけてくる、その他もろもろ・・・(涙

特に母ちゃんの被害ダメージが甚大で超寝不足状態が続いていました。
毎日、5時間未満の短い睡眠時間でソニアに起こされて寝れない日が続き、
しかも会社勤めで気の抜けない、
気が休まらない環境下であれば倒れるだろう

自分は6時間を切るくらいは寝ているので、
少しはマシだけどやはりソニアが騒げば目を覚ますからせつないよ
決してソニアが高齢でボケたとか、
徘徊が始まったとかではないので勝手な解釈、早とちりは困るので悪しからず

トイレに行くリズムが3:00頃で、
トイレを済ませたからシートを交換してくれ、
と言う意味で起こしてくるのがソニアと言うだけのこと。

ティオは勝手にトイレを済ませて寝ていたし、
ジュナも夜中にトイレを済ませても起こしたりしないんだけど、
ソニアは決まって起こすんだよね、昔から。
その時間が早まったって事だ


連休を目前にして思うこと。

自分本意な思い入れも色々とあるけれど、
それを犬達に押しつけることは意に反する。
あくまでも現状の中で出来るベストな過ごし方、
時間の使い方を今年のGW後半戦もブレずにしていきます

TVであれだけ多くの人出が映され、
渋滞する道路を見せつけられたら・・・

吐き気がしてきた(汗

さ、
明日から水入らずな連休Timeだよっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月突入♪ | トップ | 2024' GW★Ⅳ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿