2017年も残り2週間。

2017年12月17日 | Dog★Life

昨日は買い物で我慢させ通しだったので、
今日は思いきり解放DAY


さすがに風が冷たくて今日はクソ寒かった…。
そろそろフル装備で散歩に出かけないとヤバいと思う


久し振りにグラウンドって思ったけど、
あそこだと長距離ウォークが出来ない。
平坦過ぎて刺激が全く無いからね


ジュナにもこの場所を気に入って貰えたようで良かった


ティオソニアジュナの若さによく付き合ってくれています。
結構疲れると思うんだけどね(汗


切り離したら一気に老け込んでしまうそうなので、
本人たちの好きにさせておこうと決めています。





良かったな、ティオ
肩周りと腰回りがムキムキ復活し始めているだろ


川に落ちるなよ


ひたすら何キロもクソ寒い中、
犬達と歩くのが自分にとってこの季節の何にも代え難い醍醐味。


何年か前にティオソニアだけの頃にこの場所で
今日はジュナも交えて久し振りに
天気が良いと富士山もバッチリ見えたりします


いつもの定位置に陣取ったと同時に、
ザックからティオが顔を突っ込んで取り出したのは。。。





引っ張りヒモも新しい物に交換しないとね(涙
汚くて触りたくなくなってきた


ディスクもボチボチ、
エンジョイして人も犬も疲労のピーク。


それでもディスタンスばかりで、
犬が頭を使わない状態はちょいと良くない。

意表をついてフリートリックに切り替えると、
ソニアも立ち止まってしまう(笑)
ワンパターンはよしましょう


遊び疲れて戻り足はトボトボ。。。


人間もそろそろ冬散歩用の服を買い換えないとキツい気がしてきた。
もうヘタりきっているもんね


待ってくれ(汗
人間を置いていこうとするな


2017年も残りあと2週間。
今年は環境変化もあって更に早かった。

ティオも元日で11歳、ジュナも10日で5歳。
周囲からいろいろと情報を目にする機会が増えてきて気持ちが沈みがちになります。
生きるって本当にアッという間だよな…


来週はクリスマスだよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴチになります♪

2017年12月15日 | Dog★Life

いつもありがとうございます


リンゴよりもダンボールか…(汗





(涙


(泣
要らんこと真似すんな、ソニア


あっ

いい匂いだね、ジュナ





泣けてくる…






ガン見。。。

我が家みんなでおいしく頂こうね




ティオ、御礼を言いなさいね



ゴチになります





ウチもそろそろ。。。

(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一気に冷えました。

2017年12月12日 | Dog★Life

今日は一気に寒さがパワーアップ(汗
なので犬服も厚手の物に変更。


ジュナソニアの怪獣服
と言うか、母ちゃんに奪い取られてしまった(汗

新しいものを買ってあげないとね。
買いに行く余裕と暇がない


ソニアティオはおソロのプーさんフルガードタイプ。
これは生地が温かい

早朝の冷え込みに犬達が布団の上に乗っかってくるので、
重たくて寝れたものじゃない(涙
寝返りをうつのは100%無理






いいね、ガラの悪さがにじみ出ているゾ(笑)


やさぐれたチンピラ犬だな、ソニア
実際はされるがままで身動きせず、ジッとしているんだよ


ようやく隙間から覗けた


ティオは被せ物すると手を使って取り除くんだけど、
ソニアはこの通り。。。自然に脱げていくのを待つ(笑)

引っかかってしまうと舞祭組(爆)


せっかくの綺麗な顔が…(汗



いや、やっぱりそれでもブサ可愛い






…、






あまり使わなくなったかな、この言葉

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sunday of work

2017年12月10日 | Dog★Life

今の季節になると、
朝は首都高羽田線からでも富士山がクッキリ

先週も通ったルートを仕事で通るのは気分的に微妙。
新保土ヶ谷から今日は横浜新道で江ノ島だけどさ


観光地だけどオフシーズンなせいか朝が遅い。。。
8:00頃でも閑散としてます。

朝一に波乗りを終えてチャリでボードを担いで帰っていく。。。
ちょいと渋めな男性サーファーの姿が羨ましい。
こういう生活が良いんだがまず現実的じゃないだろうな、ウチは


江ノ島と言ったらコレだろう。
釜揚げシラスと生シラス丼
ちゃんと食って帰ってきました



超スピードで帰宅したものの、
コタツで見事に落ちてしまい


今日はロング・ウォーキングが出来なかった…
申し訳ないっ


潮風が意外と冷たくて鼻がムズムズする
そんな事お構いなしに犬達は絶好調

持て余したティオがバスタオルを引っ張り出してきて、
あっという間にズタボロ。。。



母ちゃんにブッ飛ばされっぞ(汗


ジュナspeakでおしゃべり

そして遠吠え(笑)
ソニアほど上手じゃないけど顔に似合わず野太い声を出します

やっぱり賑やかなのが良いよ、
静まり返っているのは性に合わない。
静かにして欲しい時は伝えれば犬達は気配を消していられるからね。


ソニア兄ちゃんにそっと何かを伝えているジュナ



こういう瞬間、場面を見ているだけで疲れも吹き飛ぶよ


彼らに力を与えてもらっていると実感。
いろいろと未だにたくさんのことを学ばせてもらっています


せっかくの日曜日、
ぜってー別で埋め合わせしたるっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4日ぶり(汗

2017年12月09日 | Dog★Life
水曜日、木曜日、金曜日。。。
昼夜仕事続きで久し振りにハードな時間を過ごしていました

家には寝に帰るだけ。
今日、久し振りに家で食事した気がします(笑)

夜勤明けの土曜日は母ちゃんが仕事。
なので男だけの“いい時間”を過ごしましょう


ティオソニアの意識の中では、
ここは『懐かしい場所』から『もともと過ごしていた場所』に回帰したみたいです


ここはいろいろな過ごし方が堪能できるので、
ジュナにも良い場所になっていると思います。



柔らかい草がたっぷり残っているので、
足裏のパッドを刈払いした跡で切ることもない。


ジュナも気づけば自由気ままに堪能してます。
もう少しパックの意識付けを構築してやりたい。


置いてきぼりされて慌てて追ってくるティオ
歩調を合わせていてはダメ、
声掛けしたりしないで人のペースで進んでいく。
これがこの手法の根っこの部分


明けの体の鈍重感、
足元も悪いせいで父ちゃん息切れ(涙

あ…靴も新しいの買わないと


いつもの定位置に到着してしばしマッタリTime。。。


制約なし、自由気ままに過ごしてOK


ソニア笑って」と言うとこの通り
言葉でなくまさしく以心伝心


青空にはレッドボーダーコリーが見事に映える
柔らかい印象を与えるのが何よりも良い


(笑)


母ちゃんが居ないからディスクの写真は撮れないよ。


とっ散らかったディスク回収は常にソニアの役割。
完璧だもんねレトリーブもピックアップ回収も(笑)
ソニアはダテじゃないんだよ、マジでやっていたんだから。


ジュナと同じ距離で投げたディスクを何本もキャッチしたティオ(汗
おいおい、マジで大丈夫なのか


3頭共、少しずつ元通りに体づくりし直されているように思います。
四肢、肩、関節まわりがガッチリ仕切り直されています。
おかげで筋肉パンパン
帰宅後はバタンキュー、明日は静養DAYだ。。。こりゃ


時間も忘れて過ごしていたら、
日が隠れ始めてしまいました(汗




そうなるとさすがに寒さが一気にPOWER UP


戻り足は人も犬もトボトボ…疲労感MAX(笑)


明日は父ちゃんは仕事。
わざわざ江ノ島まで仕事しに行くなんて。。。あそこは遊びで行くトコだろう
ティオは爆睡だろうね


ソニアも肩周りや腰回りが疲労のピークでパンパン。
ハードに攻めすぎると肉離れや靭帯断裂になりかねない。
しっかりコントロールしてあげないとね


そういう自分も両脚パンパン(泣
日が暮れるのがますます早くなったけど、
自分は冬のこの感覚が実は好きだったりする



風呂で洗ってもらって、
コタツでヌクヌクなティオ


犬達との大事な時間、しっかり作らなくちゃね


でも…それが重荷になったりしちゃいけない。
やらなきゃならないとか妙な義務感も止めておいたほうが良い。

犬を飼うこと、

一緒に暮らすこと、

一緒に過ごすのは楽しい時間なはず。

犬の面倒を見ることは、
全てをひっくるめて当たり前にならないと


新しいFamilyがますます増えているんだね
頑張ることはないし、リキむこともない。

マニュアルなんて無用の長物、
目の前の犬と日々しっかり過ごせばお互いに見えてくるものが必ずある。

対処療法くらいしか教えることが出来ないもんね、
実際に


毎日を悔いなくenjoyして下さい。
時間はあっという間に過ぎてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月★定期検診日☆彡

2017年12月05日 | Dog★Life

今日も職場に行く前の午前中、
3頭の定期検診

ウィークデーの日中だと自分一人で連れて行くのですが、
病院好きなおかげで手が掛からず助かります。

ガレージで車を入れ替えするのが面倒だったので、
エリシオンで連れて行ったんだけど。。。
予想通りジュナのヨダレで悲惨なガラス。。。
ティオ達はやっぱりモデューロXの方が好みみたいです


冬場を迎え、随分と丸々してきたねぇ。。。(汗

ジュナのズッシリ感は数値以上の手応えがある。
ソニアも実はズッシリ感は抜群、決してチビではないよ

今年も先生にはいろいろとお世話になりました。
来年も変わらず宜しくお世話になります<(_ _)>



もう夜に外に連れ出すと寒い…
ニュースだと各地で雪がバンバン(汗


ティオ達はポカポカの中でヌクヌク。。。
冬場はやはり昼間が一番だ、泣けてくる

今夜も賑やかだ。。。

ティオのやること成すこと、コピーしまくるジュナ

根っこの部分をブレずにいられるのなら、それもまた良し。
それを考える能力が犬にはある。人はそこに至るまでを導いてやればいい。


「自分はカンケーないや」と、
父ちゃんの目前に陣取るソニア

オマエはそんな所にいて良いのか
出遅れても知らないよ



キッチンで母ちゃんからオヤツを貰っているティオジュナ
やっと気付いて慌てて走っていく姿がソニアらしくて可愛い(笑)


今週は明日から夜続き。
あれこれ大変だけどボチボチやっていきましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノンビリ普段着WALK♪

2017年12月03日 | Dog★Life

前日の気だるさで人も犬も全員寝坊

ただ遊びに出掛けただけで、
何故こんなに体中が痛くなるんだろう…(汗

おまけに右膝がやけに痛い

最近ご無沙汰だったけど、
やっぱり出掛け慣れしていないとダメだね。
去年はホント、さっぱりだったからね


先週に続いて今日もロング・ウォーキング


今年はグラウンドじゃなくてココをメインにしようか、
まだちょいと思案中。。。

ジュナは若い分、解き放つともう嬉しさ全開っ



兄ちゃん達はダルダル。。。


ジュナだけはニコニコでメチャパワフル


ティオソニア目がけて猛ダッシュ



ティオソニアもマイペース(泣
超ノリが悪い…


棒を与えて遊ぶんだけど、
バキッとへし折ってしまえばそれでおしまい


こうしてジュナなりに煽って試みてはいるんだけど…


兄ちゃん達はどこ吹く風。
今日は思い思いに好きなようにさせていたのでこれでいいの


ディスクもボールも引っ張りヒモも一切なし。
道具を使わずに犬と過ごせないようでは甘い甘い


日が暮れると一気に気温が下がるせいで、
ティオ達の四肢、体のアチコチが泥だらけ

おまけにトゲトゲのひっつき虫(オオオナモミ)を
たくさん着けてきたものだからバスルームでかなり泣けました


明日は伸びきってグッタリ、ノンビリだと思うよ
お疲れさん



今日も月がえらいデカい。。。

日が暮れるのがホントに早い。
雨は降らなくなって乾燥続きで一気に寒くなりました。


今月はまた出掛ける計画中。。。



どうするべ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017' 師走突入

2017年12月01日 | Dog★Life

明日の準備にドタバタ(汗
もう、ティオは出掛けるということを理解しています。

ヤベー(汗


月末、月初はご多分に漏れずの忙しさに振り回され、
帰宅は…(涙


2017年も残り1ヶ月。
今年も不規則な生活に振り回されて、
それに終始した一年間で終わるんだろうな…ヤだヤだ


ティオ達と一緒に居られる時間を多くする為に、
3年前に選択した道だったんだからね。


今年も残り1ヶ月、
改めて犬と一緒に生きる…。


人によってこの言葉の解釈は様々。
どれが適切だなんて答えなど無い、ある訳がない。


自分にとって「犬と共に生きる」とは、
「犬を飼う」という認識ではありません。


犬と言う動物の素晴らしさに魅了され、
無限の点を繋げられる可能性に感動させられ、


結果的に「犬と言う動物とは?」と深く知るべく、
決して良い所ばかりでない犬のネガ部分も含めて彼らをしっかり知ることで、
お互いの立場をしっかり尊重し合えるのだと思います。


日常の散歩
ディスクドッグ
森や山へのお出掛け散策、
人の多い観光場所へお出掛け、
海や川でアクティブに過ごしてみたり、
時にノンビリ穏やかに空を眺めて過ごしてもみたり。。。


犬と時間を共有出来る方法手段はいくらでもあります。


犬を介して多人数でツルんでいるのも有りかもしれないし、
ひとりで犬と時間を共有することも悪くない。。。


去年も同じ事を言っていたけど…
しっかり足元据えてやっていこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月のおわり

2017年11月30日 | Dog★Life

2017年もとうとう11ヶ月を終えてしまいました。
あれよあれよと言う感じで、
実は何も残っちゃいねぇという事態がダサい


それでも、
今日も実は30年間、ずっとご無沙汰だった人と、
記憶を引っ張り出しながら再会出来た貴重な時間があったりと、
今年は人との出会いが復活という手応えも感じられて、
まだまだこれからなんだなって思う部分も有ったりで。。。


犬関係では相変わらず孤高の道を進むべく…
なんて事は全く考えていないけど、
自分達のパック、与えられた大事な時間を最優先に、
ゴーマイウェイな毎日でした。

これは変わんないよね、たぶん。



コタツのポカポカでフニャフニャのジュナ


12月もただ忙しいだけで過ぎてしまうのかな
なんだかもったいないよね、それだけじゃ。


好きなように自分で決めた時間で
Let's Go


のぼる太陽も
沈んでく月も

おまえの瞳を
いつも照らすから

振り向かず行けよ
自分を信じて

その未来も過去も
輝きの向こうへ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブランク。。。

2017年11月29日 | Dog★Life

気づけば水曜日(汗


夜勤が続いて、
気がつけばティオ日記のブランクが。。。(涙
犬達は全く変わらず元気いっぱいです


時間の融通はある程度効くものの、
ティオ達を連れ出して時間を共有する余力がない
だらしないなぁ…自分


やはり寝ないと体力が回復しない
夜勤明けで午前中寝てから今日も働いてましたよ



帰宅途中、
環七でステップワゴンハイブリッドのドナドナ(笑)


前期型が登場した時と同じネタ(汗


8人乗り、とっとと出しちゃいないよ


でも。。。
買い替えちゃいなよYouと言われても、微妙。
モデューロXの方が自分的にはやはり良い


急ごしらえ的なので前後デザインのバランスが良くないし、
その気にさせてくれない…。



犬日記だよね、ココ(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nostalgic sunday☆彡

2017年11月26日 | Dog★Life

懐かしいね、この上に乗っかるの
チャリ引きで基礎体力を付けていた当時、
折り返しでティオがよくここに登っていました。
引っ越す前の方がやはり環境は抜群に良かった。

いつものグラウンドではなく、
今日はティオソニアが幼い頃に慣れ親しんだ、
ココでたっぷり犬時間を過ごすことにしました

ティオは歩きはじめて直ぐに気付いたみたいです。


ソニアFreeにされる場所が近づくにつれて、
思い出したみたいです


集団行動の意識付けにココはピッタリ


いつ以来だっけ、ココを歩くの

もったいないよね、やっぱり。
すぐにグラウンドで運動掛け&ディスクではイマイチだし、
いかにもでつまらん


いい顔してるよ、ティオ

大好きだもんね、ここを一緒に歩くのが


こんなに距離あったか…(汗



人も犬も歩き不足の影響で、
ヘロヘロになりながら何とか定位置の場所に辿り着きました。

昔の記事でも少しUPしているけど、
ここは誰にも邪魔されないのでトリック練習をよくやっていました。

今は自由を一緒に共有することが何よりも良い




しばらく何もせず、声掛けもせず、
思い思いに自由に過ごさせておきました。


ある程度落ち着いて、
頭の中も冷静になってくるとザックを漁り始めて猛アピール


大型台風の全面に小型台風2つが高速スピン
相変わらずよく回るものだ。。。(笑)


ウエイト増加したソニアだけど、
この体格差とPOWERの差だけはどうしようもない(汗

ジュナが相手だと絶対に負けたくないようで、
必ず勝つのがソニアのプライド



今シーズンは本来のマイフィールドで過ごそうかな


ティオもまだまだ跳ぶし、
2枚ディスクもこなすし、無茶させなければ全然OK

基礎体力が全然不足しているので、
ディスクは程々でおしまい

もうヘトヘト。。。歩いて戻れるのか不安になってくる




以前はこの程度、へでも無かったのにね

時間潰しで棒で遊ぶティオの隣でジュナは笑顔



ソニアは休む位置を自分で決めているようで、
決まってこの場所ばかり。


体中、明日はイテテだと思う
冬場にしっかり体づくりと基礎体力を取り戻さないとね

いつものグラウンドで流れる時間と違って、
今日はかなりたっぷりと時間を取って過ごせました。

戻り足になってもジュナはキレッキレ


ソニアもアスリートのパンパンな逞しい脚に復活できるかもね
バランスだから四肢だけ鍛えても意味ないけど。。。



嫌な疲れ方をしていないので、
表情に険しさや未達成差は微塵もありません


今日はポカポカ陽気で気持ちよかったっ


馴染んできたら、もっと距離を伸ばしてみようか
人間が馴染むかどうか微妙だが…(涙


ジュナも満足げな表情を見せてくれて良かった、良かった

帰宅後は全員
結構、普段歩いていないと泣けてくるんだな、こりゃ


また行くよ、全然懲りてません





そして、日付が変わりそうな頃の田町から芝浦。

余韻に浸ることもままならない中、
今夜も夜勤だ


昔は田町駅から芝浦まで足繁く通ったものだよ
メチャ懐かしかった。。。



JULIANA'S TOKYOの跡地だけど、
当時の面影はしっかり残っているよ。

入場制限で入れなかった事もあったけど、
ドレスコードで引っかかることは無かった

当然だな


若かりし頃の懐かしい思い出だ(爆)
ウォーターフロントだなんて言われていた芝浦、海岸だけど、
それはもはや昔の話。

今はひっそりとした姿、
そして高層マンションが立ち並ぶ普通の街になりました。

田町駅からジュリアナまでの一本道の路肩に並ぶ車の数も、
当時は凄まじかった。。。


向こうに見える東京タワー。


今日は最初から最後まで懐かしさ満点の日曜日でした
いよいよ今週末から12月。

今年もこのまま駆け足で終わってしまうのかもしれないね。
楽しくやろうよ、ボチボチと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨・勤労感謝の日 2017'

2017年11月23日 | Dog★Life
昨夜からの雨は結構派手に降ってくれやがり…
出掛ける気力は一気に失せました。

午後から晴れても意味なし
ちょっと公園で遊ばせたらデロンデロン

レイクタウン周辺で犬散歩する人の数がえらい増えたと思います。
ボーダーコリーを連れている人も何組か日常散歩で歩いています。

こちらに気付いて話したげだけど、という場面もチラホラ。
近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのかね、オレら(笑)
ティオ日記で見たことが有るって言われることは確かにある。
しかし、これは結構恥ずかしい


働きすぎだから今日は寝て過ごせと空が言ったんだ。
勘弁しろ、ティオ(汗

見上げるティオの目線と合うと、
少々後ろめたい気持ちになる…雨降り程度でヘタれるのは


土曜日は実家から帰ったら、
暗くなってからでも連れ出さないとね


犬服着せているのでコートがバサバサ(汗
部屋の中は湿度をある程度、高く維持しているので、
静電気のバチバチは無いので安心してブラッシング出来ます



今夜も冷えそうだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷ぇ冷ぇ。。。(汗

2017年11月20日 | Dog★Life

今日の江ノ島。

いきなりグッと冷え込んだ寒さに江ノ島が泣いている…
なんて事はないね、歌じゃないんだから(笑)


寒々しい冬の海もいい
誰もいない真冬の砂浜を思う存分、走らせてやりたいね
頭の中にはティオ達のことしか無い
仕事じゃないんだよ



江ノ電の沿線界隈は道を知らないと身動きが取れなくなる(汗
この道路の細さ、慣れないと多分、擦ると思う


今日も早速、帰宅が遅くなりました
今朝は鈍重感で死んだように寝ていたティオ達も完全復活

あまりの寒さに、とうとうリビングにコタツ登場



これはヤバい、
この温もりに勝てるわけがない、間違いなく寝てしまうだろう。。。



犬達も各々、毎年自分たちの定位置に陣取って、
ポカポカになって寝ています

あまり、暖まり過ぎるのもどうかと思うんだが。。。(汗



体全体のバランス、伴った体つき、ジュナもようやく固まったかなって思います。
今までの犬服を着せるとまさしくそれを実感します。

これじゃ、
短すぎてまるでベストだ…


今年は全員、新しいのを買ったるっ
任せなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走れ、今を ~Let's enjoy~

2017年11月19日 | Dog★Life

一気に風が冷たくなりました。

あっという間に晩秋、
冬の入口なのかもしれません。

犬達の吐息が白くなると、
季節の変化を実感します。


しばらく歩かせて体を馴染ませて、
四肢をストレッチして。。。よし、やるべ

最初は、
こんな感じで軽くトスでウォーミングアップ。
それでもソニアの表情は真剣、シゴトモード


ちょいと飛ばすと土埃を舞い上げて猛ダッシュ
帰宅後のソニアは四肢パンパン(汗
明日はノンビリ寝て、静養DAYだよ

ジュナも脚の不安をよそに走るし、跳ぶ(汗

トリックは怖くて自分が嫌だ。
ディスタンスで遊びの範囲で十分だよ



ティオの綺麗なジャンプ&キャッチ写真が無いのが無念
つい普段通りに投げてしまったんだけど、驚いた
まだまだやれるじゃないか


年が明けたら11歳なんだと思うとやりきれない気持ちです。
時間よ止まれと本気で思う。。。考えると涙が出そうになる。


それぞれ1タームずつこなしたら、
強制的に休憩。。。毎日走り込んでいないんだ、ケガするよ


ジュナも年が明けたら5歳。
もう5歳なんだよ、有り得ないだろうと思います。


ジュナにスクートさせて、
ここからいくつかのルーチンがあるんだけど、
もう怪我しちゃったからトリックはやらない。
怪我させようと思って演る人はいないと思うけど、
自分は怖くてもうジュナにさせたくない。

ディスクやパフォーマンスでその犬の価値が決まるわけでも何でもない。
やっているジャンルの範囲でしか通じないものだからね。


10歳児と8歳児。。。
まだまだこの通り、メラメラ燃えてるっ


こりゃ明日は筋肉痛でイテテは確定だ(笑)


こうして自分の健在を猛アピール
分かっているって


年齢と体重、今のソニアのコンディションに合わせて、フリップ
低くなったけど、これで十分。



12月は犬オンリーの時間をパワーアップします

いいかげん、雨降りも終わるだろ。

広い場所で過ごしている顔をずっと見ていたい。

こっちまで気がつけば笑顔で過ごしているんだから
満面の笑顔で写っている自分の写真を見ると気恥ずかしくなります(笑)





また、余計なものを取り出したっ



ヒートアップしない程度に引っ張るならばよろしい


母ちゃんだけ、休憩場所から遠くに離れてみたり。。。


父ちゃんだけが離れたりと、
それらに対するティオ達の行動を観察するのが楽しい。

ティオ達もあれこれ考えるからね


久し振りのDown-stay

ジュナよりもソニアが動いたっ

10分、15分程度、動かずに居なさいね
ティオは相変わらず見事、唯一最後まで動かず


今日はちょっと楽しませすぎたかな
一週間ぶりの解放時間だから犬達も取り戻そうと必死なのかもしれない。


帰宅してから四肢だけシャンプー
昨日は外食したので今夜は家でノンビリ。。。
犬達はバタンキュー


今日は楽しかったよね
お疲れさん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イルミネーション 2017'

2017年11月18日 | Dog★Life
今日のお出かけ予定は雨降りで敢え無くキャンセル。
12月に持ち越しだね、ジュナ

ちょっと暖かくしていかないと、
寒さで討ち死にしそうな気がします



都内は冬の名物イルミネーションが各地でスタート。
今年は何箇所か見に行ってみようかと検討中です

東京タワーのウィンターファンタジー。
父ちゃん運転中なので、
毎度のごとく母ちゃんが運転席側にギリギリ寄って写真を撮ったものの…





写ってませんでした(泣
路駐が多くて、どこかに停めて歩いていっても微妙な感じだったので止めときました。



車のリアガラスに映る東京タワーが、
ウチのクリスマスツリーってもんだ(笑)

赤羽橋交差点の傍の公園は貴重なチッコポイント
トイレをさせていて「可愛い」と言われても。。。(汗







またアクティブDAYが週イチになってしまった。。。


明日は犬オンリーの時間にするよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加