風邪っぴき(泣

2008年01月31日 | Weblog
今日は丸1日大人しくしてました

久し振りに会社を休んでしまったし。
処方してもらった薬を飲んだので今は少しマシになりました。
更に寝ればまた回復するでしょう

インフルエンザじゃなかったけど、
今の病院って注射を打ってくれないのね。
一発でラクになるのになぁ。。。

なワケで、今日も母ちゃん一人でティオと格闘( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

何だ、母ちゃんだけかよ。。。

自分はこの頃、完璧に死亡
記憶がありません


Ready…の時の構えはより低く構えるようになり。。。


走る姿は立派になったけどまだまだ線が細い。
骨格が出来上がっていないから筋肉を鍛える以前の問題だ。


脚が長いって、みなさんに言っていただけるのは
確かに嬉しい


共に走り、遊びを共有する事で見ることが許されるこの表情
の中でいくら遊んでも、こんな表情は見せてくれません。
インドアドッグじゃないからね

当然、母ちゃんしかこの表情は見ていません。il||li л○ il||li ぅぅぅ・・・


帰宅後はずっとこんなカンジ

何で口を開けたまんま、
天井や壁ばかりキョロキョロするんだぁぁぁ~~~っ

野球でフライ取る時に口を開けて追いかける選手っているけど、
(例えばヤンキースの松井秀喜
あれと同じくらいカッコ悪い
お馬鹿さんに見えるから止めなさい

今月の最後は締まらなかったけど、
明日からビシッと行きたいなって思います
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ティオ家の次回NPA♪

2008年01月30日 | Disc☆Dog
発熱に襲われ父ちゃんただいま死亡中○┼

久し振りにヒットしてます
ちょっとヤバい。。。(汗

しかし何故だかティオ日記だけは書きたくなる“〆( ̄  ̄*) ササッ

来月も千葉ポートパークで開催されるNPA 12th' heat に参します…。
参戦ではありません(笑)

いつか自分の師匠と友人とで3人揃い踏みのエントリー…、
してみたいというのが夢。。。じゃなくて目標なんだよね
2人とも待ってるって言ってますしΣ(|||▽||| )

当日ティオ日記を読んで頂いてる方で、
もし気が向いたら、
NPA Mさんに言われた“いいサイズ”のレッボー滑稽な夫婦にお気軽に声を掛けて下さい<(_ _)>


前回お会いしたボンジュールパパさんママさん
ティオ家のお隣町に住んでらっしゃるからいつでも行けます。
今後ともよろしくお願いします


今日のティオ

かなりエキサイト

でも、どんな状態でもドロップは完璧

視線に注目

ディスク中毒になりかけていた時は、
父ちゃんも母ちゃんのことも全然眼中に無く、
対象物だけを注視していました。

コマンドはただ聞いてるだけで、
そこには信頼感やコミュニケーションは皆無。
コマンドコントロールの落とし穴にハマってた事も原因でした

いくらヒートアップしていても、
置かれた環境が変わっても問題ありません
今ではこちらが驚くほど必ず目を見ます。
そしてそこからコミュニケーションを取ろうとする様になりました。

超弩級の頑固な性格と診断されたティオも、
僅かずつ日々土台作りに頑張ってます

早く体調治さないと…



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

一週間前と一緒… iil||li _| ̄|○ il||lii

2008年01月29日 | ティオ日記
ε=(ノ゜▽゜)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゜▽゜)/
性懲りもなく、パパは昨日から広島出張でしたフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

風邪こじらしちゃったみたいで、今はヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

何で行く度になんだろう…。
日頃の行いの悪さかもしれません

仕事だけ済ませて今回は帰京。
新幹線の中では死んでました>┼○ バタッ

その頃のティはというと。。。

買い物に連れて行くと、車に乗り足りない場合は
降りるのを拒否します
ただ単純に車が好きなのかと思っていたけど、これも問題行動。

乗りたいがために、道路に何度か飛び出した事もあって、
矯正しなくてはいけません。

パパ帰宅後。。。

最近目立つ行動がこれ。。。
どこ見てるのさ アンタ!!(σ-"-)σ

一度鏡で光が反射して壁に映ったのを見てから、
もうダメ

鏡を使う時間になると
左(゜ー゜*)右(*゜-゜)左(~ー~*)右(*~ー~)上(*゜.゜)下(*。.。)上(゜.゜*)下(。.。*)キョロキョロ

これも矯正しないとダメだなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
天井ばかり見上げてると呆けている様にしか見えない
ボケて呆けるのは、プヨだけでたくさんだっつーの。

本当に、今のティオは落ち着いた『いい眼』をしてるなぁって思います。

昨夜はパパは宿泊先のホテルで体調不良の中、
ショルダースローとバタフライの練習を。。。
これから先、徹底的にやるから今はやる必要性ないんだけどね
熱があってボーッとしてるのに、別の意味で病気かも

現段階では他にマスターする事、やらなければいけない事が
いっぱいあるのにね

励まし、応援いつもありがとう
みんなに少しでも追いつけるようにティオ家


頑張ります。


                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←[]"7(゜▽゜*)ピッとよろしくお願いします

              いつも訪問ありがとう

                 ティオ家
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

the N.P.A 11th Heat 千葉ポートパーク

2008年01月27日 | Disc☆Dog
今日の朝は早起きさん

眠いッスゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

まだ外は真っ暗な中、念願の千葉ポートパークに出発しました。
ディスクドッグフリー団体の最有力、the N.P.A 11th Heatにエントリーする以前からの友人と同行です。

セナの家は自宅静養
レア家と現地で合流しました。

今日もほぼ写真連発

ちなみに自分も何故だか開会式後の集合写真撮影で思いっきり写ってます(汗

タープも母ちゃん2人で張ったし飲み物、食べ物全て準備完了

実は今日はティオのトレーニングも兼ねています。
ティオはトイレ出し以外、ずっとクレートに入れっ放し。
実はこれってものすごく基本的な大事なことだと知りました。

今日でひと回り大きく変わってくれたように思います。
父ちゃん、母ちゃんの思いに必死になって応えようとしていると、
自分の尊敬する友人から…。
「この目を忘れないで下さい」って言われた途端、本当に泣けてきました。

絶対に忘れないよ、ティオ

レアパパから「考え、思いが分かりました」って言って貰えて、
肩の力が抜けました。
何故、果てしなくフリースタイルにこだわるのかも理解してくれたと思います。
ティオ日記を読むだけだと、
何してるの?一体何があったの?って思われるもんね






↑テレビに出ていた、日本を代表するトップアスリートプレイヤーです。
何とも表現出来ない凄まじさ。オレ、出来るのかね本当に(汗

今日も優勝だったし、母ちゃんもスゲースゲーと傍ではしゃぎっ放し

写真なんか撮ることも忘れて食い入るように観てました。
皆さんの演技を目に焼き付けるように…。

健ちゃん、やっぱり独特な一体感がある演技が最高でした。
自分のやりたい演技はこの路線なのです。久し振りの友人の演技を見て涙が出てしまいました

主催者の方々にもいろいろ声を掛けて頂いたり、
ティオを可愛がってくれたり、
「次は是非」って言ってくれるし


母ちゃんも当然やらせます。
Heroディスク、ビシビシ投げまくってたもんな(汗
しかも距離出してるし…
ヘロヘロスローが全く無い左右投げ手を使い分けてるし。。。
どうやら左手の方が投げやすいみたい。体が開かないからスローイングが安定するのかもね

TFRエントリーのレアパパ

お約束の。。。


風が強く、霜柱が解けて足元が滑る悪条件でも怜亜ちゃんと一緒に頑張ってましたよっ
レアパパ、また投練しませう<(_ _)>
もっとロングでね
焼き芋&おでん、今日もごちそうさまでした


今日のママティオ


パパティ

今日は閉会式まで参加しました。
何でかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教えてもらった、閉会式後にディスクを
スタッフが投げまくり、取れば貰えるなかなか
画期的なシステム

正面で待っていたら、ティオに気付いた人からティオめがけて直接スロー(汗
Σ(゜д゜;) ヌオ!?
コラ、ディスク禁止なんだぁぁぁあああ~~~っ!

ティオより先に奪い取りました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

真っ暗になるまで広場でいろいろと。。。
ドッグ・スポーツは語ったり、身振り手振りが始まったら
もう止まらない
見えないのに投げるんだから


そして本日の戦利品


そしてもうひとつ。。。
ティオは今日もとっても頑張ってくれました。
我慢する事、頭をフルに使う事、ルール意識付け、
追っかけグセ、ディスク欲…よく耐えてくれました。

レアパパティオは変わったって
温かく見守っていて下さいねスーパーティッティに変わっていく生き様を

少しずつ、一歩一歩確実に。
そして自分が何を目指して何をしたいのか…ティオと共に描く先は。。


やるべきことをしっかりやるだけだ、頑張るよ 




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は早起き♪

2008年01月26日 | Dog★Life
明日はティオ家、久し振りの大会に出掛けます

とは言え、ディスク禁止令継続中なので、

見学&応援

です、しかたありません

会場で皆と合流する予定です


って事で、早起きが嫌いで苦手な我が家ですが。。。
無理やり寝るっ







犬の純粋な眼差しを真っ直ぐ見据えて頑張るぞっ 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小技開眼す。。。♪

2008年01月24日 | ティオの成長
最近力みすぎてた『ティオ日記』

ちょっとゆとりが必要かなぁって…
会得した小ワザをひとつ

先月の『NDAクリスマスカップ 夢の島大会』レアパパさんに見せて貰った
怜亜ちゃん競技開始直前に披露した技

ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
足ハンドっ!! (゜〇゜;)なぬ?????

今でこそトレーニングの結果が少しづつ出始めて、
受け入れる様になって来たけど、
先週までのティオは新しい事を受け入れようとしていませんでした。

明らかな変化は結果に結びついている証だと思います。
こんな些細な事でも受け入れ拒否、ストライキしていたんだから

今度は…
足の裏 ハイタッチ!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ちなみに自分の素足は、お風呂あがりなので汚くありません(笑)

いずれ、大会復帰の時にはディスタンスであれば…
Ready Go!!ってMC入った直後に必ず披露します
タイムロス?カンケーない、カンケーないっ
モチ、レアパパさんにもやって頂きます

やはり、目に見えて効果が出てくると嬉しいもの

焦ってはいないけど、
神経質に…ナーバスになり過ぎてたなって今夜は父ちゃん反省してます。

でも気楽に出来る内容じゃないから、
ノンビリは構えていられないのも、また事実。

一週間後の進捗確認まで、あと一息
父ちゃん&母ちゃん、力を合わせて頑張ります

わが愛犬、ティオの為に。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり食べちゃった(|||_|||)がーん…

2008年01月23日 | ティオ日記
昨夜、ティオにさんざん見せつけた『もみじ饅頭』

食べたらやっぱり美味しかったんだけど、
我が家で最初に口にしたのは、ティオ

箱を壊す事無く普通に開けて、
ひとつひとつ包装セロハンをキレイに取り除いて…
人間かっアンタ!! σ゜ロ゜)σ

一人で3個も食べやがって。。。

ごめんなさぁ~いっ☆彡


ホレ、ママでもこうして仰向けで抱っこ可能になりました

ただし、ティオ自ら甘えて来た場合は受け入れてあげません。

こっちがダメならあっちの人って感じで
クネクネ歩み寄るワケだし、それを逃げ場所として
自分でパターン、世界を作っているので、
それを壊している真っ只中です

あくまでパパもしくはママの許可が出た場合だけしか相手にしません。
判断基準、行動基準が、犬主導にならないようにしています。

遊びをせがんでくる犬と人との関係では
好ましくないという事です。

難しいんですよねぇ…
人間自身が自らを律しないといけないって事は。

犬がそのような状態になる原因は
まず飼い主だそうですから

何が言いたいかって?
もみじ饅頭をティオに食べられる場所に置いておいた
パパママが悪いという事です

たかがもみじ饅頭、されどもみじ饅頭。。。

                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←自爆スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチッとお願いします

               読んでくれてありがとう

                   ティオ家
    
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ティオと『もみじ饅頭』

2008年01月22日 | ティオ日記
タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))
昨日からパパは広島へ出張。。。

政令指定都市なだけあって、なかなか大きな街でした。

出張と言えば当地のおいしいモノを
食べる位しか楽しみない
『広島お好み焼き』関西風も良いけど、こちらはボリュームもあって美味しい
『牡蠣(ちなみにティオ家は牡蠣が本当は大嫌い。でも食わされた)_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
名前が超ウケた『てんぷく焼』これは美味しかった
広島といえば『つけ麺』麺つゆが飛散するから専用エプロンを掛けて食べるんだって
この前の『モツ鍋会』で美味しかった山芋の鉄板焼きも食べたし…って、

俺は何しに行ったんだろう

焦っているつもりはないんだけど、
ティオにとって今は大事な時期。
当然、父ちゃん母ちゃんにも大事な時期。

仕事を済ませて、一目散に自宅に直帰ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

お出迎えでピョンピョン飛びついて迎えてくれるのがティオの習慣。
これも今は止めさせています。競技で使えなくなるからって飛びつき行為は
敢えて許していましたが、結局はやらせちゃダメなんだそうで。。。

後々練習すれば、バックボルト、ニーボルト、ヒップボルト、ドッグキャッチなど、
フリースタイルで使う技で類似する動きを会得するのに、今控えさせても全く問題ないそうです。

基本的マナー面と、犬と人との関係の中で生まれるコマンドによる飛びつき類似行為は似て非なるもの…だって。
ティオ家修行が足りません

昨日あたりから、溢れ出す衝動をグッ
堪えるティオの姿が見られます。
母ちゃんも鳥を見つめながらも
ティはちゃんと我慢していたよって褒めていました

散歩も比較にならないくらい楽になったって、
母ちゃんが言っています。
まだ3日目で気持ちの中に葛藤が有りながらも
ティオは頑張ってくれています。

夜はマッタリ・タイム
おみやの『もみじ饅頭』by老舗の“にしき堂”

貰えないのを分かっているから
冴えない表情のティ

ティオは甘いものが大好きなんだよねぇ
一度、いや二度は菓子パンを盗み食いしちゃって、味しめてるもんねぇ

でもあげないよ、ダメに決まってるじゃん
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪トレーニングの後はリフレッシュ☆彡

2008年01月20日 | ティオ日記
今日も寒かったっ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
明日は関東地方でもの予報だとか…

朝、いつものパターンだけど思いっきり寝坊
急いで出掛けたけど誰も居なかった…こんなクソ寒い中、いつまでも居る訳がないよ


とは言え、周囲にティオを刺激する対象は見当たらず…キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ちょうど良い機会だったので早速トレーニング開始
一対一がベストなのでティオと共に集中。。。


犬を連れて散歩している人、通りがかりの人が
興味深そうに見ていましたが全て流して敢えて集中。

これだけでも犬は頭を使うし、かなりの疲労度になるそうです。
帰ったらティオはグッタリして

σ( ̄。 ̄) ?
やっぱり疲れて

母ちゃんが仕事から帰ってくるまで一緒になって

午後は青輝ママが働いてるショップへ
そう、楽しみにしていたティオのシャンプー&カット初体験の時間です

手術やマナートレーニング、矯正、服従…。
ストレス負担の大きい事が続いていたので、
ティオに気持ちいい事してあげたいなって思いちょっとしたご褒美、かな

選んだシャンプーはクラウン・ロワイヤル~アメリカ、ヨーロッパチャンピオン犬ご用達のシャンプー~

そして丸洗いスタート



大人しそうに写っているけど実際はトリミング台から飛び降りるわ
シャンプー中にシンクからジャンプしてルーム内を水浸しにするわ
最終的に4人がかり…こりゃ申し訳なかった


お店の方達も、遊び心満点で見ていてすっごく良かった


大人しい写真しかないのは、
暴れたり、拒否姿勢したりした時に、
ガラス越しに自分達が目で合図していたせいです
ティオは悪くありません、ダメなのは自分達

仕上がりは段々フワフワになって、キレイにカットして頂いて、
リボンも2個着けて貰っちゃって。。。
母ちゃん大喜び
自分は恥ずかしくて照れ笑い。。。でも嬉しかったりするんだなホントは


ハイッ
仕上がったティッティちゃんですっ

ヒゲ、伸びた眉毛、アゴヒゲ、全てカットして滑らかそのもの
ティオが歩く度に残り香がスーッと香り、かなりリッチな気分
コートの艶も素晴らしいし、手触り最高

ホントにお世話になりました、ありがとうございます。
店頭に貼って頂くティオ写真、今度見に行こうっと

一昨日までと違い、
の中でも随分と勝手が違ってしまい、
自分の中でそのギャップを受け止め理解し、どう立ち振る舞っていくべきか必死で考えている今のティオ

まだ始まったばかりだけど、
一緒に父ちゃんも母ちゃんも苦しみ、頑張っていくからね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ティオ トレーニングのはじまり

2008年01月19日 | ティオの成長
ん~何と言うのかな。


おかげ様でティオも一歳を迎え、
無事に去勢も済ませる事が出来ました。


今年の我が家のテーマとして、
ティオの資質を最大限に引き出すのが父ちゃんのテーマ。
母ちゃんは日常生活をする上で必要不可欠であり、ドッグスポーツをする上でも欠かせない基礎訓練をより充実させる事。
大きくこの2点を掲げました。

そして大前提で忘れてならない家庭犬であるという事。

コマンドである程度コントロールできるだけで調子づいていましたが、
実際は表面上なだけであって本当に目指すべきところとの乖離に内心悩んでいました。
形やお決まりの流れの行動、コントロールではなく、
人と犬とのガチンコな付き合い、関係というのかな。

今日から、その為のスタートを切る事が出来ました。

「真の原点に還る」

これを当面のテーマにします。


具体的に行う内容は書きません。
最初は俗に言う服従訓練ですが、最初はティオの本音、根っこを見ていくのがはじまりです。

そして、ディスクの禁止です。
投げることはもちろん、転がして遊ぶこともNG。
オフリード放流もNGにしました。

いつ解禁するか分からないし、終わりがいつなのかも見えません。

それもこれも、ティオと最高の時間を過ごす為、
母ちゃんとティオと、3人でハッピーな時間を共有したい為、

機が熟したその時にディスクドッグをプレイしたいため。

目先の喜びよりも我が家は先を考え、ティオとのディスクはNGとします。
厳しい判断だけどしかたがない。


何故、自分がディスクドッグのうちでもフリースタイルにこだわるのかは…
いつか気が向いたら日記にしたいと思います。


ティオは頭をフルに使い、
いろいろと不慣れな初めての経験もしてさすがにグッタリ>┼○ バタッ
父ちゃん、母ちゃんも結構疲れました…。


近所のセナと一緒に

父ちゃんと母ちゃんは本当の意味で信頼されるリーダーになる様に頑張るからね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディスクと鳥

2008年01月18日 | ティオ日記
今日も“さいたまけん”寒かった{{{{( ▽|||)}}}}ぞく~~~~~ぅぅぅ

ってか、全国的に寒かったんですよね
いつまで続くんだろう、この激寒状態チッ(・д・)

そんな季節でもティオは絶好調
ディスクもビシビシキャッチ
通行人ギャラリーからだったみたいで
(* ̄ω ̄*)ゞ イヤァ・・・ 


このイキイキした表情が喜びを表してます“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


でも…河川敷広場に連れて行くと顕著に表れるのが
『鳥追い』┐( -"-)┌ヤレヤレ...


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ!!!!!
ほら。。。

カモには興味をあんまり示さないんだけど、
ハトやカラスをものすごい勢いで追いかけます。
飛べるわけないのに…ε-(ーдー)ハァ

強めにコマンドを出せば、
呼び戻しが効くからマシだけど、車が多い公園だと
かなりヒヤッとします
やっぱり万一の事を考えちゃうから…。

ディスクを投げる時、
足元を回らせるんだけど、何故かティオ
「ヴァウ!!!!
って妙に気合を入れた奇声を発してターンします。

ママは、Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
昨日初めて聞いたらしくビックリして固まったみたいです。
パパは、
初めて聞いた時、「気合入ってんなぁ、ティオ」って笑っちゃったけど

セナを追いかける時も、
いっつも「ガウガウ!!」
吠えながら追いかけてるし…

家に居る時の、マッタリとした甘えん坊の姿から想像出来ない逞しさと、
ツイストジャンプした時のレッドボーダーコリー特有のしなやかさというか
華やかな姿がとても印象的だったってママが言ってました。


この満足げな顔・顔・顔・

満足出来ましたかぁ~ティオさ~~~ん

ディスク追いかけてキャッチして、
鳥まで追いかけられたら、そりゃ満足するだろうに。。。

                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←自爆スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチッとお願いします!

                応援ありがとう

                  ティオ家



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ママとPC。。。…-y(  ̄д ̄).。o○ボクヲカマエ…

2008年01月17日 | ティオ日記
ティオ家には現在パソコンは2台ありますが、両方ともノートです。

「デスクトップはどうも好きになれなくて」というのが所有していない理由。
こういうのは好みの問題でしょ、たぶん
デスクトップは仕事の時だけで十分

パパはアクセス以外はほぼ問題なく使えます。
パパ用PCに余計なソフトは一切インストールしてません。
ママは必死にPCに向き合っています(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2台ともワイヤレスなんだけど、ママ用は年末からワイヤレス
今もコタツで二人してパチパチとタイピングの音だけが室内に響き、
無言な空気が漂い、空しくテレビは映像を映し出している…。

よく見かける、デートしてるのに向かい合わせで座った彼氏と彼女は
互いにケータイばっかり見てて、会話も何もない奇妙な光景。。。
まさしくあの状態がティオ家にも。。。

居場所に困ったティオはフテ寝するか、
居た堪れなくなって玄関に避難するか、あちこちウロつくか。。。

もともとティオはキーを叩く『パチパチ』という音が大嫌い。
その場を大抵離れてしまいます。
自分の場所というものを持ち合わせたワンと違い、
ティオはベッタリと寄り添うタイプなのでやっぱり可哀想

ってか、犬と一緒に暮らしながらPCばっかりじゃ
ダメだよなぁって、いつも反省します

パパ
随分とPCを開いている時間は減りました。
ティオ日記を
書く時くらいだもん。


↑ホラ、ティオの向こうでママがモニタ眺めてるでしょ?
それでも、やっぱりもっとかまって欲しいんだよねティオは。

ご。。。ごめんねぇ(汗)
これじゃ、人と犬との関係をしっかり作ってコミュニケーション
を深めるなんて口に出来ないなぁ…

                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←自爆スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチッとお願いします

               訪問ありがとう

                 ティオ家
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

( -.-) =зフゥー…チカレタ&( ̄□ヾ)ネムー

2008年01月16日 | ティオ日記
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
眠い。。。

仕事で昼夜と働き通しになっちゃったので
頭が普段以上に回りません<(_ _)>

昨日は一度帰宅してから、
また仕事に出掛けたティオパパイッテラー(・ω・)ノ▽"フリフリ

ママに聞いたんだけど、パパのいない夜。
ティオ「ボクが頑張らなくっちゃ、しっかりお家とママを守らなきゃ!」
、みたいな感じで物音やの音等々、
かなり敏感に反応していたみたいです。の中も定期巡回してくれたみたいだし

「気が小さいから落ち着かなかっただけなんじゃ…」 byパパ

今日午後帰宅したらヒンヒン泣いてたもん。
「しっかりお留守番ありがとうねっ」ってちゃんと褒めてあげました

殆ど寝ていないので、その後暫くして

当然、ティオはサークルから出しっぱで。。。
布団で一緒に寝るから構わないんだけどね

夕方ママ帰宅にも気付かず、気がついたら既に夜
夕方一緒に散歩に行く気でいたのに
さんざんティオは起こしに来たようだけど、
熟睡パパは無意識にバシッ!!とウザがって
叩いていた模様

ホント、無意識なんですってば
ただ掌や顔が、妙にヨダレ跡でガビガビしてるって事は、
一生懸命起こしてくれてたんだなぁって証ですね

今夜はいくら寝ても眠り足りない、
布団でヌクヌクするよっティッティ


                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←自爆スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチッと応援よろしくお願いします!

                 いつもありがとう

                  ティオ家
  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『新春・モツ鍋食おうぜぇ会』

2008年01月14日 | Dog★Life
さ、寒かったっ
冬は寒い、寒いからこそ冬だなんて言ってらんないっ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

朝、パパは思いっきり寝坊
「や、やべぇ」とか言って起きましたから…。

間際になってドタバタするのが
ティオ家のパターンアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

集合時間に皆さん集合。
我が家もちゃんと集合しましたよ
集まった場所はティオ家から歩いてすぐの河川敷。
いつも休日に行ってる河川敷広場から少し離れた場所です

今日はウチショーティ家カリン家青輝家
青輝ママのお友達クッキー家も初登場して頂けました
セナ家も居たら大賑わいだったでしょうねぇ

結局、最後まで使わないで終わっちゃったタープを初披露

張ってから最初にママ、その後にパパも入りました。最後にティオも入れましたよ

今夜も得意の写真ばっかりですよ~(-p■)q☆パシャッパシャ☆

準備中


調理開始
でも、メインのモツ鍋写すの忘れたil||li л○ il||li

本日の登場犬☆彡

ショーティかわいいっ

もう一丁ショーティ
左耳のリボンがかわいいでしょ

続いてカリン


お次は青輝

もう一丁青輝

動きが機敏で、身軽でやっぱりおりこうさん。
今日もピョンピョンやってくれました

そして初登場クッキー

立ち耳で一才三ヶ月、18kgの女の子
表情がティオに何となく似てるかなぁって

ティオとも初対面で仲良くなれて良かった(´▽`) ホッ

遊ぼう遊ぼうってティオも一生懸命誘い、それに応えてくれたしねっ

最後はティ

青輝に借りたスカジャンを着せてみたけどパツパツ&短い前が閉まらないっ


ほ~ら青輝はこんなにスマート


寒い中でも宴は進み。。。
持ち込んだ物は全て飲みつくし、食いつくし…には、今日もならなかった
やっぱり余っちゃった
次回は余らないように注意しましょう
もったいないもん

そしていつもの集合を。。。


もひとつ(-p■)q☆パシャッパシャ☆


このあと、ちょっと時間があったから河川敷広場へ。。。
しばらくしてセナ親父さんセナも合流
ボーダーコリーが6頭も集まって壮観なモノでした

ティオは朝から全然寝ていないから絶不調。まだ完全復調したわけじゃないしねぇ。
ちょっとムリさせ過ぎちゃったかも。

ショーティ家カリン家も毎度毎度いつもありがとう
青輝ママクッキー家を誘ってくれてありがとう
クッキーパパさんママさんこれからよろしくお願いします
セナ親父さん遅くに追っかけで来てくれてありがとう
最後に全員揃って良かったです^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

しかし寒かった
皆さん、風邪引かないで下さいね。。。
次回は暖かくなったらにしましょ

ホントにみんなありがとう。
犬を通じて、どんどんお友達が増えていって。。。
いいですよねぇ、こういうのって

あったかな雰囲気でこれからも続けられたらいいなぁって思います。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りのご対面

2008年01月13日 | ティオ日記
今朝はセナティオ、2週間ぶりのご対面でした

もうディスクそっちのけで、ティオセナにべったり
さすがセナのコバンザメ。

パパセナとディスク練習させて頂きました
セナ親父さんごめんなさいっ

ティオの最近のバリバリの姿を披露したかったのに…。
でも、セナと一緒に居て嬉しそうにしているティオを見てると、
正直「ディスクなんていいや…」って思っちゃいます。
強要しちゃ本末転倒だし。

今月末のNDA加須は今回見送る事にしました。
変わりに同日開催されるNPA11th Heatに行く事にしました
レアパパさんセナ親父さんにお供します

フリースタイルを追求していくのがティオ家の目標。
ディスタンスは、その基本習得になります。
なかなか青写真通りに順調には進まないと思うけど

当日はティオ家はおうえん。オウエン。。。応援ですってば
NPAのTFRレギュレーション、厳しいし
我が家はディスタンスはNDAとJFAで頑張ります

夕方もパパティオで河川敷まで∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

カリン父ちゃんさんにも会って前日の軽い打ち合わせヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム

もう、ティオは殆ど復調したと思います
体力だけ、もう少し回復させれば全開モードです
毛も少しづつ伸びてきたしチクチクして意外とキモチいい

先生と約束した一週間を経過したので、
今日は軽くお風呂に入れてあげました。
やっぱり臭かったもん…退院してきたら

明日は『新春・モツ鍋食おうぜぇ会』
仕事でセナ親父さんが参加できなくなった為、セナ家は欠席。
残念だけど、また次回みんなで集まりましょうねぇ~

今日は全然写真撮ってません唯一ケータイで撮ったこれだけ

構ってもらえないと上目遣いで( - ゛-) ジッーティ

明日楽しもうねっ

               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←自爆スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチッとクリックお願いします

              訪問ありがとう

                 ティオ家
 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加