7月最終日も残念×2

2011年07月31日 | Dog★Life
( ̄- ̄メ)チッ
7月の最終日、夏を満喫するはずだったのに


おまけにノドが痛いし、ハナタレだし風邪ひいたようです
それでもやっぱり雨降りの中でもいつもの場所に行っちゃうんだな、これが

おそらく明日は会社で戦力外通告確定。。。


昨日の疲れもあって、泳ぐことに気が乗らないソニアを尻目に
グングン沖まで泳いでいくティオ

疲れていることも忘れているようだ…



今日も泳ぎっぱなしでいたけど、
なんつ~体力なんだろうね



沖まで泳いでUターンして戻ったと思ったら、
「泳いで戻ってきたよ」と報告した途端に、
ソニアに目もくれずに再び水の中にドボン



見事に置き去り。。。




限度を逸脱しているだろうと強制陸揚げ


広い芝生のエリアでしばらくディスクしていたのですが…




















置いてくぞ、お前。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念。。。

2011年07月30日 | Dog★Life
大雨で究極に危険な川遊びは断念。
ずっと楽しみにしていたけれど、潔く諦めるしかありません

変わりに日中は買い物にアチコチ回って、
いつもの水遊び場所に

手ごろな場所でも、
取り敢えず手を売っておかないとヤツらの不満が爆発しそう



到着早々に既に飛び込んで全身ずぶ濡れ状態(笑)


ここで“燃えろ~”をやるのやめい


ほっておくと、はるか彼方までひとりで泳いでいるティオ
自分で加減を分かっているので放置しておいても全然問題なし


満足そうな顔だねぇ


水も滴る。。。チビ



今日もひたすら泳ぐだけの一日
いい加減飽きないのかと思うんだけど…。


いくら遊んでも疲れないのね、チミは


ディスクを泳いでレトリーブするのが大好きなソニア。
おかげで泳ぎ方も上手になり、泳ぐスピードが格段にアップ


少しは水から上がって休んでみたら?


うん、うん、とっても良い表情だよっ

川遊びに行けなくて残念だけど、
万が一のことがあると大変だもんね。

う~ん、明日もココになっちゃうけど思いきり遊ばせたるっ
8月になったら取り戻すよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もクロックス

2011年07月27日 | Dog★Life
黒色からはじまり、昨年の黄色

そして今年も思わず買ってしまったクロックス。

今年はチョコレートパールの2足。


もう母ちゃんはさすがにいらないって


トーチャンダケダヨ


履き慣れたら寒さもなんのその。
冬場でも突っかけサンダルで常時使用(笑)
一度、ラクを味わってしまうと止められません。

砂利や砂地だとやっぱり不快指数急上昇だけど、
今年も3足使いまわしで頑張ってもらいましょう



今週末、天気が怪しいなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年07月27日 | Dog★Life
昨日は会社の付き合いで、遅くまで飲んだくれ帰宅(泣



申し訳ない、キミたちっ(汗



おかげで只今、気怠さ最高MAX(シ°ω。)シ


朝の時間ってかなり大事なのに、何たるぶざま。


今日は早く帰り…たい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアルモーニング・ソニア♪

2011年07月25日 | Dog★Life
気だるい月曜日
週一休みは休んだ気がしない…。

スゲー損した気分だ(泣


お留守番頼むね、ソニア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FOREVER♪

2011年07月24日 | Dog★Life
今日もディスクはそこそこに、
水遊びしてひたすら泳ぎまくりタイム




暑さのせいで、他にも犬連れの人たちが揃って水遊び









ビーチボーイズ ~わがバイブル的ドラマ~


今日も海じゃないけどね









今日もずっと泳げて気持ち良かったね

例によって四肢の筋肉が熱を帯びていてパンパン(笑)
イテテ状態だな






FOREVER ~反町隆史~

今年の夏はいけるかな?
とっておきの“あの場所”に


ウミヨリカワガイイ

そうだった。。。
ソニアは海でなく川が好きなんだよね

今度の週末は川遊びだよっ
アツい夏らしい週末休みになりますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアルタイム・ティオ♪

2011年07月23日 | Dog★Life
眠い(ρд-)zZZ…


今朝もやけに涼しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『パレオはエメラルド』

2011年07月22日 | 歌♪

「パレオはエメラルド」~SKE48~

やっぱ夏は海だ




連休明けから毎日仕事に忙殺される毎日
不本意だ。。。




不足時間は休みの日に取り返したる

あっと言う間に時間が過ぎて、
夏を感じられないで1日が終わることもしばしば
これは非常にマズい(汗



帰宅後、ベッタリなコバンザメ状態
遊び相手する前に少し休ませい



クビっぺつぶれっぺ…意味不明な小技が次々に開眼(笑)


背中に乗せられるのもこの分だと時間の問題
飽きっぽいから持続しないのが、
まだまだ青いガキ

覚えが早いのはティオがやっているのを
目の前で見ているせいもある…。

屋外練習は秋だぞ、チビっぺ
今の季節はエメラルドの海、そして川だぜぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011’ SUMMER in ソニア川2

2011年07月18日 | お出かけ
連休ラストはお約束どおりに川遊び

去年良い感じだったソニア川2に行きました
少し様変わりしているくらいで、
水も綺麗でやっぱりここがお気に入り


行けっ

今日も写真連発




水しぶきを上げて駆け寄ってくる姿がメチャ可愛い
そして何よりも逞しい
自然児の本領発揮じゃっ



場所が海でなければ全く問題なし
ゲロっぺにもならず、燃え尽きるまで泳いで走って大はしゃぎのソニア


三連発で遠出して、泳いで走って。。。
疲れるだろうに何故そこまで燃えまくる(汗




ソニアもこれだけ派手にダイナミックに水に飛び込んで行く様になりました


泳ぎなら任せてティオ


今日は思いきり遊べて良かったね




大きな石の上からドボン
こういうシチュエーションの時のティオは、
怖いもの知らずなのか良く分からない。。。(笑)


チビもマネしてドボン


疲れが顔に出てるぞ

しばらく休憩させてまた発進



筋肉質なソニアは下半身が沈みがちな泳ぎ方、
ティオは何故かプカプカ浮いている…脂肪質じゃないんだけどね


疲れが思いきり出てますが…

まだ。モットモット


モエロ~~~ッ!!!!!

MOTTO ~近藤真彦~




疲労の色ありあり。
何時間泳ぎ回って走り回っていたんだ、お前達。





岸辺で犬も人間も
これがまた気持ちいい

おかげで帰りの車中は。。。

復活


それでもやっぱり、


四肢の筋肉が熱を持ってパンパン
かなりハードな負荷が掛かっていたと思います。

別にトレーニングで鍛えぬく目的なんかないのですが、
これはやっぱり疲れただろ

自然の中に入って一緒に遊んで時間を共有する。
犬との絆、しっかり向き合うこの時間が何よりも大事な思いです。


今日もお疲れ様楽しんでくれたかな?

また休みの日に連れてったるっ



さ…明日からの仕事はダルいぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GIRAGIRA

2011年07月17日 | Dog★Life
埼玉県の夏は暑い。。。


今日も焼けつく様な燃える暑さ


せっかく昨日は海で泳いだんだから、
今日はいつものホームエリアで泳ごう(笑)


ジリジリ暑くて、水に入れないこっちは堪らない


ガキ共が爆竹鳴らしていたせいで、
一気にモチベーションダウンさせられたティオ

かわいそうに…

無性にムカついた


一方のソニアはシュンとしたティオ兄ちゃんを心配しながらも、
遠慮無しにドボン、勢い良くダイブ

自分に自信がついて来たようだと言って貰えたソニア
確かに表情も明らかに変わったし、
これからますます凛々しく立派になるんだゾ


ちょっと消化不良気味だったので久し振りのディスクも



少しは取り返せたかな?




明日も思いきり夏をエンジョイするよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年一発目の海♪

2011年07月16日 | お出かけ

出発直前準備中。。。


今日一日で日焼けでヒリヒリ
それでもやっぱり海は最高です


シーズン真っ盛りなのに、
原発事故の放射能騒ぎによる海水浴に対する風評の影響で
人影はまばら(泣


ありえね~だろう…



水着に着替え忘れたまま、
ティオソニアを引き連れて海にドボン

写真を全く撮っていないですが、
忘れてしまった後悔などどうでも良い(笑)


帰宅後は砂でジャリジャリ、潮でベタベタ、丸洗いして食事後はひたすら


今日もゲロっぺになりましたが、
去年と一味違って回数が激減

波に食らいつくといった行為も少なくなり、
積極的に海に入って泳いでいました。


ティオもかなり長時間、海で泳いでいたので疲労感バンバン
満足そうな顔しているので良かった良かった

海水を飲んでいるので、ゲ~リ~ティオっぺでしたが、
これは仕方ない。


美味しい食事も出来たし、
ソニアの弟候補として考えている事前体験、
心温まるパピー犬との出会いなど、
昨日までの仕事疲れもありましたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


短い夏の連休をまだまだ楽しもうねっ


「ありがとうっ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏、ヤツらが海に行く前夜♪

2011年07月15日 | Dog★Life

明日は海で思いきりエンジョイしよう


夏だけの時間の過ごし方、
今年も一緒に生きて行こうじゃないか


吐くなよ、ソニア
飲み過ぎなんだ、海水を



海も好き。。。


ティオは全然問題なし。
平気で沖までスイスイ進んでしまう無謀なヤツ




今年も暑い熱いアツいになりそうな予感
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激暑

2011年07月14日 | Dog★Life
車の外気温がとうとう40℃を超えました(汗



外に居ると本当に干からびてしまいそう。
肌がビリビリと焼けるかのごとく、
突き刺されるような感覚があったりと、
ちょっとフツ~でない気がする…



連日ニュースで報じられる熱中症騒ぎ。



電気は思うように使えない状況で、



使えるのにも関わらず周囲を気にして使えなかったり、



それでも去年以上の激・劇暑さに見舞われて。。。




犬達は時間帯を問わず無理させずに快適空間2011’




人間が毎日コレでは参ってしまいそう






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うつくしま福島♪

2011年07月12日 | Dog★Life
今日は仕事で福島県川俣町へ。

今日行った場所の環境放射能測定値は、
川俣町役場で0.6マイクロシーベルト。
避難仮設住宅のある場所の砂利の上で0.4マイクロシーベルト。

目に見えるわけではないし、
今までと何ら変わりないのですが。。。


十数年間福島県に住んでいた当時、
DASH村を見に行った時に通っていた国道114号線。
浪江町や南相馬市につながるこの道路、景色は4~5年前と何ら変わらず、
緑が覆い茂った夏を感じさせられる景色を見せてくれています。

ここから一時間ほど走るとDASH村があります。

つい4ヶ月前と違うことといえば、
パトカーによる巡回パトロールが重点的に行なわれていること。

この直後に巡回中のパトカーに都内のナンバーが目に留まり、
職質されました

良くない行為が発生する事案が多いことを物語っています。
警官もそう話していました。

さらに違うことと言えば…

仮設住宅が各所に点在していること。
わき道がかなり通行止めになっていること。
震災の復旧工事が全く手付かずだと警官が言っていました。

計画避難地区の山木屋地区が全て空き家状態になっていて、
ガラスが割られたり民家荒らしの危険が付きまとっていること。

その先の浪江町との境目手前で警察官による通行止め規制が行なわれ、
問題視されている危険区域への立ち入りが完全に遮断されていること。

地震そのものによる災害被害に加えて、
地元の方々の生活全てを脅かす恐ろしい影響による被害の2つが
福島県を襲っている現実に直面しました。

福島県に対する思いは我が家なりにとても熱いものがあります。
何とかならないものなのか、何とかできないものなのか、
ただ単純に耐えて下さい、頑張って下さいではあまりにもひどいと思います。
とても重たい気持ちにさせられ、改めて考えさせられた時間でした。

帰路の途中でちょっと買ってみたレモン牛乳レモン牛乳キャラメル


母ちゃん牛乳飲めないじゃん

ボクガノミタイ…

那須のミルクを使ったお菓子も買い込んできたし
でも食べさせてはあげないよ

こうして満面の笑顔で迎えてくれる事がどんなに幸せなことなんだろう…
ティオソニアに何度もありがとうと伝えました。


帰りの東北道で福島の牛を運ぶ車を見ました。
農家の方々、牛、それぞれに対する思いが頭を駆け巡り…
ものすごく複雑な気持ちでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアルモーニングタイム♪

2011年07月11日 | Dog★Life

朝から暑いなぁ…(汗

お留守番よろしくねっ
行ってくるぜよ♪



あ…いつも頼んでいたお店のカルシウムサプリメントって、
取り扱い無くなっちゃったのね


サプリメント系はドッサリまとめ買いしているから、
日々の動きが全く分からなくて失敗しました
情報に疎くなる…


これが無いと困るって言うのが多いので、
常に安定供給してくれるショップ、商品じゃないと非常に困るというのが
消費者としての要望です


先日行った、こだわりの天然食材ショップが新たにお気に入りになっていたので、
代替えのカルシウムパウダーを注文しました。
今後はこのお店にお世話になると思います



我が家は生肉中心なのでちょっとビビりましたが、
まずはひと安心。。。かな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加