あと4日【SONIA 15TH' BIRTHDAY】・゚:*✡。.:*・

2024-05-13 21:30:30 | ソニアの成長
ソニアの15歳誕生日カウントダウンPart 5
今夜は週明け早々に早寝DAY
クソ・・・

今日は11年前の今頃のpicup


11年前の今頃と言えば・・・



ソニアがお兄ちゃんになった年でもあります


4歳の誕生日
意識も随分と変わり、自覚も芽生え、
あんなにベッタリだったソニアジュナと向き合うようになり、
親離れしちゃった・・・なんて気持ちになったんだよね、この頃(汗

10年前。。。

これは南伊豆、下田の街中だね


水中毒で倒れてもソニアは水遊びが大好き
こっちは常にヒヤヒヤ
水にガツガツ喰らい付いたり、泳ぎながらガブガブ飲む癖がある犬は要注意。
病院だと低ナトリウム血症と言った方が通りが良かったりします。

軽度の場合は、
元気が失われ無気力になる、ふらつきなどの運動失調、
大量にヨダレを垂らす、腹部の膨満、激しい嘔吐などが見られます。

重度の場合だと全身虚脱や、呼吸困難、
脳にまで障害が及ぶと意識の低下や昏睡、けいれん発作を引き起こし、
時に命にかかわる場合があります。

ソニアが倒れたときは重度。
亡くなってもおかしくない状態でした。
ダメージが残り本来の運動能力が発揮できなくなった、
他にも些細なことだけどすっかり変わってしまった事がいくつかある。

夏を迎えるシーズンになると水遊びとかの記事を見ると、
「みんな、気をつけてね」と写真の犬達に時に念じていたりする自分がいます。


5歳の誕生日
今も変わらず可愛いけど、当時は輪を掛けて可愛い
こんな父ちゃんに、いつも付きまとってベッタリしてくれるソニアが本当に愛おしい

ティオソニアジュナ
3頭で一番ハグしたり、抱っこした数が多いのはやっぱりソニア、だよ

そんな今日は『愛犬の日』
犬に直接的な由来は無くて、
愛犬の友という犬雑誌の出版社が犬イベントを開催したことがきっかけらしい。
11月1日だけで良いと思うのだが・・・

そして、
Jが旅立って今日で一年が経ってしまいました。
連絡をもらった頃は母ちゃんとソニアジュナとでJに思いを馳せていたところでした。。。

ティオ、しっかり面倒見るんだゾ
あまり悪いことをJに教えるなヨ



この写真は10年前の5月13日。
何の因果なのか、本当に偶然と言うべきなのか・・・

思わず泣いてしまいましたよ

Jとディスクをあの公園でやっている時の写真です。
ティオソニアと同じレベルの距離で投げてもサクッとキャッチして戻って来る姿にビビりました。
ジュナより上手じゃねぇかって
あれからジュナのディスク強化、コマンド強化を慌てて仕切り直したのを思い出しました(笑)


J
いつか必ずもう一度、
ソニア父ちゃんはキミとディスクドッグしたいです
ハグした時の温かみ、手ざわり、ほんのり感じる匂い。。。忘れるわけが無い。
一番最初は桜島の火山灰が邪魔だったんだよね(笑)

そしてソニアジュナにそっくりなあの笑顔。
本当に大好きだった・・・今も大好きだよ




明日の火曜日は4:00起き

寝ましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと5日【SONIA 15TH' BIRTHD... | トップ | あと3日【SONIA 15TH' BIRTHD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿