2017'。。。夏休みⅡ

2017年08月12日 | お出かけ
天気予報に反して、
時間を追うごとに見事に晴れ

チクショウめ…

予定が狂ってしまい、
都内からそのまま車を昨日に続けて横浜に走らせました(笑)


今夜は昨日以上にスマホ、スマホ、スマホ(汗
ポケモンGOをPLAYしている人の数は実はまだまだ多いと実感。


湿度が高くてムッとするような潮風。
山下公園をジュナのリハビリを兼ねて芝生をノンビリ歩いていても。。。

人も犬もハアハア




今日もみんなに可愛い、可愛いと連発でした
若い子が大きなサイズの犬に関心を持ってくれるのが何より嬉しい。


コンビニから戻って来る母ちゃんを待つジュナ
硬い路面を長時間歩くとまだシンドい様子。
それでも地面をしっかり踏みしめているから大丈夫


今夜はソニアが海に興味津々

止めときなさいって、ココの海は(涙




歩いていたらボーダーコリー3頭を連れた人に会いました。
脚が短めなとてもきれいなバランスの取れた犬達でした。
1頭は13歳だそうですが白髪も無くて、
相応に穏やかながらしっかり歩いていて若々しかったです。

我が家のこれからにもとても励みになります
上には上がたくさん居るんだよね。



赤レンガ倉庫に移動して、
ティオ達の食餌準備


ヨコハマと言ったら確かにバイク
だけど、今の年齢から言わせてもらうとマフラーの爆音が超うるさい。

なので今日も車内で食餌


今日は23:30過ぎまで潮風に当たってノンビリとした夏を。。。


食い物はうまいし、ちょっとおしゃれだし、どこか取り澄ましている町。
また来るよ、横浜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017'。。。夏休みⅠ

2017年08月11日 | お出かけ
連休初日。

特に目的もなくブラブラと横浜に行ったものの、
おびただしい交通渋滞と人の数

手にはスマホ…


赤レンガ倉庫にピカチュウ(汗

理由はそれか。。。


人の波をガン見していたソニア
これではとても連れて歩ける状態じゃない


交差点で停まると、
横断歩道に収まりきらない人の数
見ていたジュナも目を丸くしてビックリ



今日は休みだなんて…(泣
本牧OZ、頼むぜよ

春に行った公園に向かう途中で雨
これではデロンデロンになってしまう

仕方なくブラブラして、
人手が少し落ち着いてから山下公園。
ジュナの足のリハビリに柔らかい芝生面はありがたい。






氷川丸をバックに

歩様の乱れ、気にする素振りもなく、
普通の歩き散歩は一切問題がないので大丈夫、安心しました。

慌てず焦らず、
完治するまでこのままノンビリと治癒ペースに合わせていくよ
ディスクなんてそれからでも十分enjoy出来る。




霧雨で煙る横浜港の雰囲気もまた良い

霧笛の音が響き渡ると心にグッと来るものがあるよね。

昼間の大桟橋に豪華客船の飛鳥Ⅱが停泊してました。
初めて見たけどあれを目の当たりにすると言葉が出てこない。
写真を撮れなかったのが残念でした


ジュナ、横浜の海は汚い(汗
やめとき


綺麗な海は来月、かな

赤レンガ倉庫の駐車場に移動してティオ達の食餌。
こういう時に車内で食べさせることが出来るので、
ステップワゴンクラスでも助かります。


イベントやっていたのね、やっぱり。
ドコモの移動基地局を複数設営していたけど、
回線パンクだったよね…この周辺。


写真には写していないけど、
夜遅くなっても人手が収まる気配がありませんでした。


ティオ、今日も役得だったな



明日も関東地方はグズついた天気予報。


どうしてくれようか。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいにおい

2017年06月10日 | お出かけ

昼過ぎまで超爆睡させてもらって、
午後はココ。

懐かしいね、ペニーレイン
那須じゃなくてこっちはつくばイオンモールね(笑)
メチャ近いから家からすぐに着いてしまう。

那須の時以来だから…、
何年ぶりだろうココの味を堪能したのは。


ピースマークが示すとおり、
ビートルズの世界観をモチーフにした雰囲気が人気の店。

那須店の雰囲気は緑に囲まれて最高にHAPPYでした
久し振りに那須にも行きたいね、うん


持ち帰り用でドッサリとパンを買い込み、
隣のカフェでちょいと腹ごしらえ


父ちゃんはコーヒーと言ったらマンデリン。
もうずっとコレばかり。



実物を目の当たりにして固まってしまいました
大きめのパンを食べた後に出てきたので、
さすがにキツかった。。。

膨満感がまったく消えてくれず、
実は今でも苦しい

ティオは足元で

店の女の子達にエヘヘは相変わらず

ソニアは飽きてくるとヒンヒン、ピーピー


一番大人しく立ち振る舞っていたのはジュナ

空気感を乱す相手が近寄ってしまうと、
近寄ってくるなよとオラオラが顔を見せてしまうんだけどね

少し懐かしいにおい、懐かしい気持ちを辿ることが出来ました。
こういう休みの過ごし方も悪くない。


そして帰って来てもイオン(爆)
地元のレイクタウンだよ

久し振りにスニーカーを新調
ニューバランスでなくてナイキ復活。
いつまで持ちこたえられるかな…コレ。


連れ回されて、付き合ってくれたティオ達。
買い物のあとは広場でしばしFree Time

爆走し続けてハァハァゼェゼェ。。。(汗

ウィークデーの負荷運動が出来ない分、
どうしてもキツくなってしまうよね。


明日は走ってenjoyしようかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017' GW。。。Ⅴ こどもの日☆ベイシティ DOGS

2017年05月05日 | お出かけ

今日も抜けるような青空

ちょうど一年前と同じく、
大混雑覚悟で横浜にブラリ散歩。。。


想像以上に凄まじい人の数
時間をずらそうと去年の今日遊んだ公園に向かいました。


本牧の輸出入衣料雑貨の店、『本牧OZ』
HONMOKU GANG着たいんだけど今回も止めときました


ハマ風に吹かれて気分良さげなティオ
ジュナと違って出掛け慣れているから疲労感も少ない。


今年も一緒にあちこち出掛けようねっ


やっぱり今回も犬連れ散歩する人の数の多さに驚きました。
不用意にフレキシを伸ばす人も多くて驚きましたが…。




それでもやはりこの公園の環境は良いと思う



ひたすら歩いてみつけた行き止まりの木陰のある広場で休憩。
誰も居なくていい場所なのに居座っていると人がやって来てしまう。。。
わざわざ寄って来なくていいのにね


リュックを降ろすといつもこうしてガン見(汗
水飲みなさい、水を。


水飲みや休憩でなくてソレかよ…(泣

どこから取り出したんだ、ヒモ。。。

もうリュックは悲惨(涙
やはり高いものなど不要、安い方がウチの場合は良いと思う

ガス抜きどころか燃焼してしまったんじゃないのか、オマエ達


去年遊んだスペースに移動しよう





去年も思ったけど、近所にこういう環境が欲しいなってつくづく思う。

うらやましい。。。

今回も見晴台で








相変わらずベイブリッジが向こうに見えて雰囲気バッチリ


そしてココも去年と全く一緒(笑)

さすがに並び順は変えておきました

眺望が良い場所は気分良いよね


自由行動がずっと多かったけど、
GW期間中のお出掛けは実はずっと行動制約を与えて連れています。
頭の中は状況を飲み込んで理解するためにフル回転、それでいいのさ


今日のナイターはベイスターズとスワローズ。
横浜スタジアムの周辺はマリンブルー一色(笑)


夕方になっても人の数は凄まじく、
やむを得ず新山下に非難

ここはモロに“あぶない刑事”や『ベイシティ刑事』の世界だね(笑)

空腹には勝てないので人間の食事を選択

元町目指してGO


隠れ家的な静かな雰囲気が良かった

ティオ達は食餌の準備をしてあるので何もなし。
ずっとテーブル下でDown-stay

絶品ロールキャベツはやっぱり美味しかったです
母ちゃんと2日続けて外食なんていつ以来だろうね。。。(汗

季節の野菜カレー、今度は食べてみたいと思います


夜の元町ストリートをグイグイ突き進むソニアジュナ
行き交う歩行者軒並み避けて逃げてくれます(汗

何故か開いている店に入りたがるジュナ
店の人は笑ってくれるけどオーマイガー(涙


ハラ減ってそれどころじゃないんだよね。



という事でようやく赤レンガ倉庫広場で食餌準備。

ポツンと準備している母ちゃんを待つティオ

ティオ達も連日食(笑)


トイレTimeも兼ねてブラブラ。。。

今年もYOKOHAMA FRUHLINGS FEST 2017が開催されてました。
さすがに人の数がハンパでないので今年は近寄りませんでした

山下公園。

しばし休憩…今日は疲れたね

人間の脚もパンパンなんだけど(泣

今日も夜遅くまで堪能してました


大好きな街、港町横浜。
連休でない時にまた来ようねっ


随分と横浜の雰囲気そのものも変わってしまったものだけどね。
古き良き時代が懐かしい。。。



お疲れさん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017' GW。。。Ⅳ みどりの日

2017年05月04日 | お出かけ

GWはどこもかしこも大渋滞だらけ…。
なので、今日は手頃な場所でココ

10日前より暖かかったけど、
やはり潮風に当たっているとキツいと思う。


こういう場所に来るとティオはゴキゲン


ちょいと疲れ気味なジュナもゴキゲン


今日はやらないよ。
出来っこないだろ。。。こんな場所で(大汗
水を飲め、水を


ティオもスカッとドッグキャッチ



ティオだけじゃなくてソニアジュナも重たい。。。
食べ過ぎでオーバーウエイト間違い無し
ソニアは一昨日計量したら18.7kgだった…かなりヤバい


ここでもやるのか、ソレを(涙

ティオの運動になるなら付き合ってやるよ


みんなで楽しく遊ぶべ


やっぱり今日のジュナは疲れが早い。


昼寝。。。してないもんね

強制ブレイクTime


この写真には写っていないけど、
ソニアはトリックに入る前にやるクセがあるんだよ

舌の先を形を歪めて先端を少し出す。。。
そこでひと呼吸置いてから…これが流れなんだよね

あまり人間の都合でイジリたくはないんだけど、
体重は少し落とさないとデブっぺになってしまう


今日も潮風が気持ちいいね

当たり前なんだけど、
ジュナソニアに本当に似てきたよ



10年前のこの広場。
ティオは覚えているかな


こうして皆で出掛けられるのが父ちゃんも母ちゃんもたまらなく嬉しい



歩き回って今日は疲れただろ

歩かなきゃダメなんだよ
走って運動だけじゃ足りないんだよ、これって。


遊びを堪能してハラが減ったのでそのままお台場。
でも、例の店はどちらも予約で満席NG

なので今回は違う店で腹ごしらえ

みんなの分も今日は食材は持って来ているよ
全員外食だ(笑)


こういう場所で一番大人しいのはジュナ



何か注文してあげようかと思いましたが、
食餌を持ってきていたのでデブ促進する訳にも行かず、
今日はTHE・ガマン

オマエが一番空気を乱しているんだよ、ティオ(汗


ちょっと浜に出たんだけど、
いきなりスマホ向けて写真撮るヤツが多いのは相変わらず。
さすがに文句言ってやったがマジ、ムカつくね

静かな場所に移動して、
ティオ達も外食

久しぶりだね、外で食べるの(笑)

準備している母ちゃんをガン見するティオ


すっかり帰宅が遅くなりました。
明日は連休後半の折り返し


楽しい時間を過ごそうねっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春探し♪

2017年03月12日 | お出かけ

2年ぶりだね、ここ。


先週の春満開の世界とは打って変わって、
埼玉県の春はまだ準備の途中。。。


菜の花は3分咲きくらい、
ソメイヨシノの蕾は結構膨らんでいたけど…今年は早いのかな、開花。



開放的な場所に来ると表情がまるで違う


歩きにくいから目の前で絡み合うな、オマエ達


今日はここ

友達もすぐ傍で暮らしているし、
満開になったら改めて来るつもり(笑)




まだまだ景色がショボいよね(汗


河津桜は満開状態の木があちこちに








気分最高
抱きかかえられて写真に付き合わされるのは迷惑らしい…。


園内で飼育されているヤギと2年振りに再会(笑)


ウチの連中はヒツジや牛、ヤギ、ブタとかに全く関心がない。
敢えて強化する必要もないしね。


さすがに歩き疲れた

広場で休憩。

何、勘違いしてんだ(汗

やめい

そういう要求の仕方するなって


悪いところはすぐに真似をする。
人間だけでなく犬も例外ではない(笑)




おそらく2年前にここで少し投げたのを記憶しているんだと思う。
なので叱るわけもいかない、こっちの都合なんだから。




少し遊んでいるだけで人が集まってきてしまう(汗
自分が考えているよりも目立ってしまうんだよね。
怒られっぞ


パードゥンを掛けると何故かソニアは2本足でピョンピョン(汗

いつまで跳んでいるか…。

体力勝負だ(爆)

まだまだ負けずに跳ね続ける。。。

ツースタンドティオは立ち上がるけど、
ソニアは相変わらずピョンピョン(汗

結局、刺激を受けてティオも跳ぶ

この辺り、犬のウンチが非常に目立った。
同じ犬オーナーとして恥ずかしい限りだよね
一発で興ざめしてしまう、止めて欲しいなこういうの。
でなければ犬を飼うのを止めるべきだ。

人間のコーヒーブレイク




おとなしくしていられるのは
小型犬に調子づいたジュナが母ちゃんに叱られたけど当たり前だ。
相手にするジュナが未熟なんだよ。

さて、もう少し歩きましょう







手抜きをせずに基本、ティオだけ単独リードの方が本人は良いみたい。
でも訓練する上ではソニアジュナをセットで歩かせてはダメ。
何も良いことはない(笑)


晴れわたる青空にソメイヨシノの蕾たち。。。


春は命の息吹を感じさせる季節。

花粉や砂埃で目や鼻はキツいけど、良い季節だよね
エネルギーを全身で受け止められる気になるから


春はもうすぐ

そう、もうすぐ

チャンスをつかもう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅶ

2017年03月05日 | お出かけ
伊東市内まで戻って全員爆睡
やはり車の中で寝るよりも疲れはしっかり取れる(笑)



で、前日と同じくマリンタウン。
いつも営業時間に訪れることはないので建物に何があるのかよく解っていません。


朝の食餌を済ませて、
トイレTimeでブラブラ。。。





何度も来ているからもう覚えているんだよね。

人間も腹が減った


大人しく足元で待っていなさいね



連日、海の幸というのも悪くない。
しっかり干物も買い込んでおきました。




端の方にある犬用の足湯スペースも、
浅めの温水プールと化してしまった(汗









しっかり温まる水温なので、
こんなに暴れていたら直ぐに逆上せてしまう(笑)



もう十分満足しただろう。。。(涙

非難ゴーゴーだぞ、こりゃ


達成感に満ち足りたソニアの表情


満足そうなティオ
辺り一面水浸し(汗


兄ちゃん達、おバカちゃんで疲れちゃうねジュナ(笑)



もう時間はいい時間、そろそろ帰らないとね。
また来るよ、ね


海を横目にひたすら走る。。。


帰りは大渋滞
ウィークデーと違って、やはり休日ドライバーと走ると非常にツラいものがある


ここまで戻ると東京に帰ってきたと実感する瞬間。


山手トンネルは使わないほうが早いケースが多い。
人間ナビ、最新ナビに勝利(笑)


2日ぶりに帰宅
明日からまた元気にやっていこうじゃない



疲労。。



疲労。。。



付き合ってくれてありがとうね


犬との旅は楽しいけれど、
かなり制約も多いし、大型サイズの犬3頭だと泊まれる場所も限定されるし、
移動も相応に配慮しなくてはいけないので実際疲れます、正直言ってしまうと


それでも余りある楽しい思い出づくり、
一緒の時間を共有するという事で、何物にも代えがたい歓びがあります。




だから…








やめられないんだよね、やっぱ
















今回も楽しかった



また行くよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅵ

2017年03月04日 | お出かけ
波打ち際でひとり遊びするジュナ


こういう犬の写真、
場面が自分は好きなんだよね


(笑)



ジュナも無くてはならない、
かけがえのない大事な存在
可愛くて、愛おしくてしょうがない



このまま時間よ、とまれ。。。


Diveさせられず、ちょっと残念だったけど今日もエンジョイ出来ました


また絶対に来よう、
今度は別のビーチにするかもしれないけどね











海に来た人は、必ず帰るんだ。

ここに来て、休んで、

元気になって帰ってゆくんだ。

帰るために来るんだ。。。


響くね、うん


ようやく人間も海の幸を十分満喫
バカでかいキンメダイの煮付けの定食を腹いっぱい詰め込んで、
もう身動き不能

刺身も美味いし、
ここんとこ肉ばかりが続いていたので尚更格別でした
母ちゃんも久し振りに豪勢な外食で大満足



沈む夕陽。

この岬は絶景。
高所恐怖症なので直下を見下ろすことは出来ないんだけど(汗


しばらく時間を忘れて過ごしていると、
夜空は無限の数の星空

聞こえてくるのは潮の音だけ。。。





いや、空腹アピールするティオ達の声も聞こえてくる…。



岬を下ってティオ達の食餌&トイレTime



下田市内でノンビリしていたら、
アッと言う間に時間が


という事で、
今夜もそのまま帰宅せずに泊まることにしました。

しっかり布団で寝れるし、
犬達ももちろん一緒だよ



爆睡。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅴ

2017年03月04日 | お出かけ
1日あたりの画像アップロード限度数に達してしまった(涙



南伊豆のビーチは、
潰しが効くようにと10箇所以上は把握していますが。。。

やっぱり今回もココ(笑)
手軽でいい



ちょっかいを出すソニアを追い回すティオ


ソニアティオ兄ちゃんが大好き


子供の頃からずっと変わらないし揺るがない。


ティオ兄ちゃんと遊ぶのが大好き。
何度でもこうして追いかけ回されても飽きずにやっている。




この目(汗

止めさせると不満顔。

ティオもまんざらでもないんだよ(笑)


そしてジュナも解放



3年半から何度も訪れているけど、
ここも心の洗濯を出来る場所のひとつ。


夏はまったくダメだけどね(笑)





今回はシャワーやトイレが工事中で使えず
なので急遽、Dive in seaは中止しました
でも車の中は砂だらけなんだけどね(笑)





そろそろ疲労感が出てきている様子。

オレも眠たくてしょうがない



満足する睡眠時間を確保してやれていないので、
あまり無理強いさせたくないのだが。。。


大量に打ち上げられた海藻を奪い合い

ジュナから奪い取ったものを口にするソニア
そんなもの食うなよ

久し振りにカラスにロックオンしたティオ


小声でGOと言った途端に…。



猛ダッシュ

不思議そうに眺めているソニア


ティオはカラス追いが子供の頃ひどかったので、
矯正するのに苦労しました。
今では当たり前だけどGOを掛けなければ行きません(笑)

砂浜で陽射しを浴びながら寝転んで。。。
ソニア達に砂を掛けられて起こされる



ジュナソニア兄ちゃんをロックオンするのが日課。

この目(汗

遊びモードに入ると目線を切ろうとしない(笑)



そして必死になってダッシュ


逞しくなってくれました




ビーチ後半に続く。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅳ

2017年03月04日 | お出かけ
立ち寄った所をすべてUPするのも大変なので、
ある程度絞っておきましょう。。。


もうここは春。
エネルギーをしっかり貰えて、
命の息吹を思いきり感じ取ることが出来る季節。


人が居ないエリアを選んで、
ウチも春を満喫しよう


菜の花はまさしく見頃
シチュエーションは最高だよっ


どんどん奥まで進んでいく。


嬉しいね、ティオ

ジュナも春満喫





犬達の姿が隠れてしまうのですが、
名前を呼ぶとジュナはひょっこり顔を出します




楽しんでもらえて父ちゃんも母ちゃんも嬉しいよ


遊び疲れて母ちゃんの元にティオ帰還。
向こうに父ちゃん、ジュナソニア

そう、ソニアの写真が無い。



何故ならソニアは父ちゃんの周囲にずっと居たから(笑)

ほらね

母ちゃんの一眼で写らないんだよね


実はこうして茂みの中を走り回っていたんだけど。。。


3頭とも、アッと言う間に汚れていました。
それでも楽しんでくれたらいいじゃない


名残惜しそうに菜の花畑を見つめているティオ
菜の花は今年も地元の土手でたらふく食わせてあげます(笑)


この場所は夏にはヒマワリ畑にも変わる場所。
また来ようねっ



まだまだ続く(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅲ

2017年03月04日 | お出かけ
もうちょっと早く来れたら良かったね



『みなみの桜』はほとんど葉桜状態(泣

ゆったりした時間が流れるのどかな風景の中に居るだけで、
実は満足だったりする

だから自分は最南端まで来る。
ここが自分のMY FIELD


遠いと言えば遠いかもしれない。。。
人間だけなら楽勝だけどさ(笑)


菜の花は地元の土手の方がボリュームあるけど、
残り少なかったとのコラボはとても良かった


あまりの天気の良さに人間も犬達も睡魔に。。。


ここも時間が止まってしまったかの様な感覚に襲われる。

心の洗濯…

観光とは違った、
贅沢な時間を堪能出来て超HAPPY






ティオはこの河川敷でディスクをやろうと燃えてました。
やれるわけないだろう…

と言うか、疲れていないのか



随分、ノンビリとだけど距離を歩いたね
春の味も堪能出来ただろう


ほらね



とても“いい時間”をありがとう



よし、まだまだ移動するよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りのMY FIELD♪ Ⅱ

2017年03月04日 | お出かけ

身支度を整えて。。。

ちょいと寝不足気味だけど…。


買い込んだオミヤは宅配でOK
しばらく魚の毎日(笑)

よし、更に南下するよっ


今までと違って今回はノンビリなスケジュール。
運転する立場だと時間を刻んで、
頭の中である程度計画を立てて移動していたいのですが。。。

既に始まっていた渋滞に巻き込まれながら、
最初は『愛犬の駅』
ペット連れの道の駅なんだよね、ココ。


ちょいとガス抜きと気分転換に立ち寄ってみました。

ウチは基本的にドッグランは使用しないのですが、
たまには人間そのものの精神訓練の為に(笑)




超ゴキゲンで弾けながら父ちゃんにベッタリのソニア
ソニアのベッタリはちょっと意味合いが違うんだよね



あまりやり過ぎると今日一日持たないよ(汗

ジュナもゴキゲンなんだけど…。
勝ち気な面が出ていて他の犬がパーソナルゾーンに立ち入ってくると、
遠慮なく追い払って蹴散らす始末(汗


ランでオモチャはマナー上、NG
皆で仲良くというわけには無理なものだ。



やはりボーダーコリー3頭連れていると、
いつの間にか場所を占拠してしまっている気がして申し訳ないと思いました。





ドッグランはジュナには鬼門だったけど、
今回は一部の行動以外はほぼ良かったかなと思いました。


公衆の面前であってもウチはやはり叱る時はキッチリやるけど(笑)


他の犬を追い払う、やり込める行為を行えば、
この通り。。。

楽しければ良いと言うものじゃないんだよ



ソニアの意外な能力を発見(笑)
ストレートコースのスラロームをものすごいスピードで駆け抜ける。
ティオは追いつけなかった。。。


ティオとのこの瞬間が大好き。

互いの目線で語り合い意思疎通を図る。。。
アイコンタクトと表現するにはイージーすぎて嫌だ。


ハードルジャンプも結構良いスピードでクリアしていく。。。

相変わらずいくつになっても表情が可愛い


犬に刺激を与えて楽しく過ごすならマウンテンドッグラン。
こちらはドライブで立ち寄ってガス抜きさせたり気分転換にって感じかな。
グッズとかフードとかいろいろ売っていました。
こういう施設が増えてくれたら嬉しいと思います




大きいサイズの犬を3頭連れていると、
行動や選択肢がかなり限定的になります。
宿泊だと特に…ね。

それ以上に周囲への影響をやはり考えてしまいます。
ハッキリ言えば大きいサイズの犬を数頭連れていると一般的に引くからね。

それでもティオ達を可愛がってくれた店舗スタッフの子達、
ありがとう


また、立ち寄れたら行こうかなって思います。




少し発散したから。。。
更に南下するよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELDにGO☆彡

2017年03月04日 | お出かけ

深夜0:00過ぎ。
一昨年の9月以来かな、
MY FIELDに向かって走るのは。
去年は全くご無沙汰だったのが本当に悔やまれます



ティオ達のトイレポイントは全て頭の中にインプット。
何があっても対応出来るように10数カ所は確保(笑)
夜中の長浜海浜公園は利用する人も殆ど居ないので便利。

室内灯のLEDが暗くてダメだな
使えないから交換してしまおう。

今回もティオ達の食餌は5回分+α。
人間の着替えもしっかり準備して車中泊用のブランケット等も準備して、
湯沸かしポットや何やらでラゲッジスペースは満載


南伊豆で迎える朝日は何度目だろう。。。


いいね、まさしく自分の命の洗濯だよ



食餌準備する母ちゃんを、
ジッと見ているこの場面は相変わらずいいね

週末の天気予報は良さげだから安心
今回も朝から温泉に入って…、



enjoyするよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分転換 Sea☆彡

2016年11月13日 | お出かけ

ここに来たのは久し振りの様な気がする。
いつ以来だろう…。


今日は終日ポカポカで過ごしやすい日曜日でした。
なので、レイクタウン行きとか、いつものグラウンド行きの予定変更。

たまには東京湾でもいいから、
潮風に当たって気分転換

ティオFreeにしていたのでソニアジュナは係留。
それをいいことに…(汗

こら、リュックが壊れる


この姿を見てジュナも全く同じことをするようになってしまった(笑)
ソニアはガリガリ引っ掻くだけで、
あとは視線でアピールするだけ。


結局、目立つ行為になっている


ソニアも引っ張りっこが大好きな犬になってしまいました(笑)
軽量ながらジュナに未だに負けないタフさがある


もうANAはおろか、飛行機に2年も乗っていない
月に2~3回は使っていたのが懐かしく思えてしまう。

とは言うものの、
各地を飛び回っていたら今の時間の使い方が出来なくなってしまうもんね。


自分は今のスタイルで満足
あれもこれもだなんて分不相応な考え方など持ち合わせてないよ


今日はちょっと人が多かったけど、
これからクソ寒くなれば減る一方だろう。。。


人口砂浜だけど、やっぱり潮風に当たると気分いいよね

今日はあまり臭さは感じなかった。。。
海水の汚れは閉口するレベルだから立ち入りたくはないけどね。


今年は遠出を全然しなかった…。
これは我が家にとって有り得ない事態だ


12月…イケるかな(汗







ティオのイボ治療の予定もあるから、
ちょいと微妙なんだよね


ティオ達にも気分転換になったかな

活き活きしている姿を見るとまんざらでもなさそうだ(笑)


今週は今夜からまた夜勤。。。


ま、隙間的だけどウィークデーにいつものグラウンドに行くべ



人も犬もボチボチやるべ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LIFE IS HARDだからHAPPY

2016年09月07日 | お出かけ

本日は終日、千葉県。

千葉県も袖ヶ浦から君津、富津と来ると、
車窓の景色はこれが普通になるよね。


不思議と違和感ないんだよね
今日もひたすらアチコチ走りました。


“あの日”以来、夕方の東京湾アクアライン

刻まれた思い出が騒ぎ出す…。
敢えて大事にしていたつもりはないんだけど、
ずっと足が遠のいていたよね、うん


大都会、東京の街がクッキリと見えます


去年も天気だったら良かったのにね
また来ちゃいなよ、天気が良かったら連れて行くから(笑)



今日も元気の塊


早く海でひと暴れしたいよね
オレもリフレッシュしたいよ、積極的に


ジュナ、兄ちゃんはどこ行った

オマエはそんな場所で何をしている。。。



普通にこっちに来なさいよ(汗


呼ばれても目的が半信半疑で動こうとしない。
頑固というよりも見透かされている(笑)

呼ばれたらなんでかんで必ず来る、
明らかに必要性がないと見透かされているのに強制的に呼んでいたら信用失墜間違いなし
互いの立場を尊重しあうという主旨に明らかに反する。。。


なので、ティオはコレ(爆)



今日の海ほたるのオミヤ。
濃厚で美味しいけど100gで360円(税込)
もう少し量を食いたいなと思う






さ、ボチボチとやってみようかな


ほどほどに頑張るよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加