2011'黄金週間Ⅱ

2011年04月30日 | お出かけ
今日は予定通り山歩き


人も犬もただいま脚がパンパン
それでもやっぱり、超キモチいい



低山とはいえ、その眺望はあなどれませんでした。
下界との距離が近い分、街の様子が鮮明に見渡せるのが低山の良さかもしれません。


今日も写真連発










低い山でしたが山頂を2つ制覇(笑)

ティオソニアも疲労がどんどん蓄積しているのが
見て取れましたが、気分良さげに走り回っていました















小休止。。。夢少女



いけっ


Go!! Go!!







大自然に還った都会の野生児
逞しく育ってくれて本当に嬉しいです

ダニ攻撃が既に始まっていましたが




普段あまり使わない筋肉に負荷もかかり、
とってもヘヴィな良い運動になったんじゃないの(笑)


抑揚と抑制、何事もメリハリが大切
遊ばせているようでルールはしっかり守らせます。
これが出来ることで犬達に自由を与えることが出来るのです。

重たくなった足を引き摺るように下山して、
しばらく芝生公園で休憩。

飲み物も持たず、
ちょっとした食べ物も持参しないで
山に登ったツケが思いきり出ました

この後、食材や素材にこだわった犬用無添加おやつなどを
売っているショップに行ってみました。

我が家が好みそうなものばかりで、
アレコレ袋いっぱいに買い込んでしまいました。

馬、牛、豚、鶏、七面鳥、サメ、魚。。。
馬生肉は毎日ティオは500g、ソニアも400g超は食べているから
他の食材を中心に選びました。

毎回、馬ばかりじゃ飽きるだろ。。。


カンガルーは美味しかったのだろうか


脚が微妙に重たいですが、
また行きたいと思っています。

良い場所を見つけられたと思います。
去年最後に出かけたソニア川もすぐ傍だし、
これからこっち方面に行く機会は増えそうです

今日はお疲れ様
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011'黄金週間Ⅰ・昭和の日☆ミ 母ちゃんハッピ~バ~スデ~♪

2011年04月29日 | Dog★Life
今日はママの誕生日

去年はオランダに居たので何も出来ませんでしたが、
今年はソニアも混ざって四人揃ってのお祝いです

ケーキも買い込み、一応バースデープレゼントも…な
当分、車の中で流れるのはクラッシックだな、こりゃ(汗


今日からGW

アレコレ買い物してきたから短めだったけど、
明日は疲れるぞ








今日も春らしいポカポカな気持ち良い休日

ティオもソニアも走り回れてサイコ~





こんなに草ボーボーなのにディスクをやりたがるなんて





体力任せで常に120%で挑むソニア(笑)


そう、ジャグの時は目を離しちゃダメだよ


明日は山にお出かけ予定

これから飲み食いして大丈夫か




だいじょーぶ、だいじょーぶ

この振り返りがティオの真骨頂


明日も楽しもうねっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

接近

2011年04月26日 | ソニア日記

今夜も大胆に近いって(汗




でも、顔つきが違う。



これは「トイレに一緒に行って」の時にする顔。
子供じゃあるまいし、何が悲しくて連れションなんて…。





もう少しで連休だよ、一緒に時間を思いきり楽しもう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナチュラリー♪

2011年04月24日 | Dog★Life

春の日差しの中、今日もいつものようにノンビリな休日を。









今日も思いきり遊んで気持ち良かったね♪



ボールで遊んでもイマイチだよ



ソニアはボールでも何でも良いみたい(笑)






ハヤクディスクヤリタイ


周囲の人の数が減ったのを見計らってから…



休憩を入れながらだけど、結構頑張ったね




ここ最近は今まで以上に無理して何かに取り組ませたり、
力んで“いかにも練習”的なことをしなくなったせいか、
ティオソニアもノビノビしているように思います。


常にピリピリしているボーダーコリーはやはり疲れる
じっくり、のんびり、焦らずマイペース、これが一番

夕方近くなり休んでいると。。。

げ・・・(汗

コドモガセッキンチュウ(汗

子供が苦手なのは仕方ないにしても、
少しは我慢できるようにしておかないとな


ふれあい犬、ソニア(笑)

ティオは既に避難中


それでもしばらく付き合わせていたら、多少は変化あり
無理強いせずに各々のペースで取り組ませたら、
それぞれに自分の中で答えと解決策を導き出そうとしているんですね

春一番


微笑返し


大地震からはじまり…ひとつの時代を作った人が亡くなったり、
今年の春はちょっといろいろな事があり過ぎるような気がします。


原発から20km以内の警戒区域内の家畜を処分というニュース、
生きているのだから人と同じだと思うのですが…悲しくなります。


どうか少しでも救われる命があることを心から祈っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨音はショパンの…

2011年04月23日 | 歌♪

雨降りでしたが行って来ました、
狂犬病予防接種とフィラリア血液検査&定期健診。

ふたりとも、ちょっとオーバーウエイト気味ながら
全く異常なし。
跳んだりしないのであれば、全く問題ないのですが、
四肢への負担を考えたらやっぱりオーバーウエイトです

お金は…春一番の大盤振る舞い(笑)
また今年も。。。って気になります


I Like Chopin
これ原曲♪



雨音はショパンの調べ
こっちの方が知っている人多いかな。
ロングバージョンもあったけど、しつこいからヤだ(笑)

クラッシックは良く分かりませんが、
音的にはショパンが好きです。
ママとは好みが違いますが仕方ない

のだめカンタービレを観ているから、
何だか家の中クラッシックばっか(汗



今夜は大人しくしていなさいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝・・・。

2011年04月21日 | Dog★Life

ダカラトーチャン、マブシイッテ(汗





昨日の朝からほぼ、不眠連続勤務(汗
キレて覚醒すると眠たくなくなる感覚が極めて危険(笑)



何故か今日は仕事で港町・ヨコハマ







大桟橋、赤レンガ倉庫、向こうはみなとみらい。



久し振りの横浜を堪能する間も無く、
都内へとんぼ帰りで都内へ。


非常に重たい足取りで夜帰宅すれば、
今夜も地震


こういう日は磨耗するから控えて欲しい(泣



ウィークデーで時間を作りたいんだけどなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さむい

2011年04月19日 | Dog★Life
この寒気…なんつー寒さじゃ




雨の中、とてもじゃないが散歩に出る気になれず。










家の中で楽しもうじゃないか
















冷めた目で見るなっ(汗

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パピー・ボーダーコリー♪ ~その後・春~

2011年04月17日 | Dog★Life

桜はもう散ってしまいましたが、
緑がどんどん増えていくのはエネルギーを
与えてくれるようで、やはり春は生命の息吹を感じさせてくれます。

頑張らなくちゃね


From Me To You (あきらめちゃダメ!)



暖かな日差しを全身に浴びてとても健康的で気持ち良さそう



これからどんどん気持ち良いシーズンになるよっ

シゴトサボッテネテルキセツ?


何とでも言え


春を満喫してからいつもの広場で。。。



しばらくディスクをやっていると…


お…

チビッペ?



3月にお会いしたパピ~
すっかり宇宙人のように細長くなっちゃって(笑)



強い当たりをしちゃダメだよ。
気を配って動きなさい



ソニアにちょっかい出しまくって。。。

不快顔しながらも、ちゃんとガマンしていたソニア
それでいいんだよ


ア・・・ティオニイチャンニイッタ。チャレンジャー(汗




なんだよ、チビ。チビはチビっぺだけでたくさんなんだって

大人しくガマンしていたティオに対して、激しい当たりをしていたパピー。
我慢の限度を超えたティオは、パピーに制裁処置( ゜Д゜)ゴーーーールァ!!


こら、加減しなさい


4年前の自分の姿を見ているようだろう


子犬を追い払って満足そうにして帰ってくるな



ボクハシラナイカンケーナイヨ

一緒になって子犬を追い掛け回したくせに…


思う存分走って今日も運動したなぁ


ドッグキャッチをためらう位、疲れ顔のソニア
走りこむ日はこれ位は走りきらないとダメだよ


今日はマンゾク


人間の練習を全くしておらず、完璧に怠けていることが露呈(汗
久し振りに自分自身の練習しないとプレーがダメダメになりつつある感じ


うん、検討しましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nostalgia

2011年04月16日 | 歌♪
楽しみにしていた本日の予定、
諸事情でキャンセル(泣


コンタクトも不調だったので眼科に行けば
アレルギーで瞼の裏が爛れていたし(泣


お昼前には、またもや大きな地震がグラグラ
心身共に良い事なし


用事をひと通り済ませて河川敷に連れ出せたのは夕方前
生活してればこういう時もあるんだ、勘弁しろ。



Nostalgia
この通いなれた河川敷に来るたびに、
ある種の懐かしさを感じる時がある。。。


Nostalgia ~ライブ~
今日もまさしく90年代(汗



芝桜の前で



久し振りに遠くに出かけるつもりだったけど
外出中に地震に見舞われなくて良かったのかも

Paradox

確かにジレンマ、矛盾を感じるぞ


ギャラリーにディスクドッグで拍手してもらって
まんざらでもない顔していたティオ

明日はもっとたっぷり遊ばせたるっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

限界LOVERS

2011年04月15日 | Dog★Life

縛り付けて待機…





していない(汗



今はお前の出番じゃないの



ガマンデキナイッ!!ゲンカイッッ!!!!


限界LOVERS


全く。。。






あんまりピョンピョン跳ぶなって


私は嵐


嵐じゃないって、落ち着け



HELLO GOODBYE


我が家の車内、90年代音楽(笑)



フラッシュマブシイッテ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( - ゛-) ジッ(悩

2011年04月14日 | Dog★Life

SH。。。これと、








コレ。








ソフトバンク001Pの方がキレイに写る。




どっちでもいいじゃん。。。(汗


・・・






SH


コンドハボクダ。。。(泣




001P


ま、どっちでもいっか(笑)









昨日も今日も揺れっぱなしで疲れてんだ
って、地震速報が出る度にハウスするお前達も疲れてるよな(汗



P.S I LOVE YOU
懐かしいね、イカ天ブーム


って知らない人、多かったり…


こちらはライブ

ツーバス組んで、スティックを回しながらドラムを叩くのが
結構気に入ってた(笑)バブリーな時代だなぁ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

接近(汗

2011年04月13日 | Dog★Life
ルミックス携帯で写した写真…


携帯カメラ画像ながら、なかなかよろしいじゃありませんか(笑)


ドコモのSH、Fより良い





って、近いってば(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tomorrow never knows

2011年04月12日 | 歌♪

今日も地震の連続、いい加減何とかならないものか…。


今朝も車で環七を走行中、携帯電話がギュインギュイン
交差点右折の時だから結構ビビります(汗


ドコモは警戒メールの登録システムがあるけれど、
会社用で持っているソフトバンクには無い最新型なんだけどキャリアの問題だ…
i-Phoneはアプリを落とせば告知してくれる。。。

朝から派手に揺れて一気にモチベーションダウン


午前中の商談時も微妙に何度か揺れて取引先と共に意気消沈。
ストレス性障害になりつつあるね、と(汗


そして社内来客時にもいきなりギュイ~~~ン
たいていメールが来て1分以内に揺れが始まるので身構えますが、
高いビルなので揺れると気持ち悪くなります


東日本大震災、先が全く見えてこない原発放射能問題、
九州では新燃岳噴火が続いており…

このまま日本列島はどうにかなってしまうのではないかと
真剣に考えてしまいます。


自然の力には人間の力など全くの無力。

それでも生きていかなきゃしょうがないでしょう。
誰も知ることの無い明日に向かって、一生懸命。


Tomorrow never Knows



頭の中がマジメに揺れてます(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大震災後一ヶ月。。。

2011年04月11日 | Weblog
夕方の大きな地震、
来客を迎えに会社玄関で待っていた時に遭遇(汗


一ヶ月前の時も外出先で遭遇。
ホント、マジでビビった(大汗


もういいだろ、いい加減にして欲しいって思うのが本音。


都内に居てこんな気持ちなのだから、
現地の方々の心中を察すると…。


未だに収まらない余震と思えない大きな地震に
不安感は募るばかりで外出するのが怖くなります。


気が滅入ってくる一方




明日、送る予定です。
時間が掛かるかもとの事でしたが、ちゃんと届いてくれたらいいなぁ。
ファミリーの為に少しでもお役に立てたら…。





我が家もじっくり、一緒にまっすぐ、たまには寄り道しながらも
歩みを止めず進んでいきたいと思います。



ヒッパッテイイノ?

リードを引っ張るのは得意だよ



ダメだっつ~の
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェリーブラッサム☆2011’

2011年04月10日 | Dog★Life
久しぶりに広い広場がある公園に行きました。
予想通り、すさまじい人の数。
見渡すまでもなく、人・(汗


しかたない、端っこで大人しくしていよう。


だから近いって


ココに来ておいてガマンできるわけないな。。。


ヤリタイ…



ソニアのハイタッチ



横顔がらしく見えます


人がいなくなったスペースを使って久し振りのディスクドッグ
今日は気温も高めでティオよりソニアがヘバリ気味
気温じゃなくて無駄にはしゃぎ過ぎているからだ、アンタは



今日の目的はディスクDAYではない、春を満喫するDAYだった


風や雨で散っているのが残念ですが、それでも満開状態





春を愛する人 ~GLAY~



花見につき合わせてすまんな(笑)



今年も桜の花の傍でアップ撮影(笑)


う~ん、可愛い


ソニア、お前も味わいなさい


世界各国に広がる、事実と異なる報道、風評など何しているんだろうねって思えてしまいます。




~四季の歌~


桜並木をじっくり、の~んびり歩こう


こちら側の入口は人の数がもっと多い(汗

寄り添いあっているけど、お前達そんなに仲がいいのか?

桜の木になろう ~AKB48~


春を満喫させてくれてありがとう


明日からまた頑張ろう、そして今を大切に過ごして行こう










【追記】
準備できて済んだら連絡します微力ながらお役に立てれば…と思ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加