土曜の夜

2017年03月25日 | Dog★Life

せっかく戻りかけていた生活リズム。

なのに、またもや夜型に逆戻り。
昨夜は1時間程度寝ただけで今日は昼仕事…いやいや(汗
超眠たかった


近いんですって(汗

ソニアの表情が示すとおりゴキゲンそのもの
明日は思いきり遊ばせたかったのに天気予報は最悪じゃないの



例えティオであってもソニアのゾーンには立ち入れない。
というか、ティオソニアが出している乱れた空気が嫌で抗議しているんだけどね(笑)


こういう空気感、間合いって犬と過ごす上で大事なこと。
人間だってパーソナルゾーンってあるだろ

犬にも個々に異なった距離感ってものを持っているんだよね



ようやく横にたどり着けたな、ティオ


耳元でアピールしなさんな

自分の車だとBluetoothハンズフリー通話なんだけど、
仕事の時はBluetoothイヤホンを常時装着しているから耳の負担が多いんですって

トシ取ったら目と耳。。。ヤバそうな気がします



明日は貴重な週一休み。

でも、代車のステップワゴンじゃどこかに出掛ける気も失せてしまう


天気も悪そうだし
さて、どうするべ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水入らずの夜

2017年03月24日 | Dog★Life

毎夜、高速道路を飛ばして群馬県入り。
まだまだ北関東の夜は寒くて堪らない

寝不足で帰りがピンチなので、
SAで少し休んでから帰宅するのが習慣になってしまいました。

今までだったら休む間も惜しんで、
ムキになって帰っていたけど今月は特にいろいろ有り過ぎてキツい

たどり着いた金曜日の夜。
今夜は在宅と解るとジュナはニコニコ

たまらなく可愛い。




そろそろ臭って来たね、ソニっぺくん。
体臭がキツい分どうしてもソニアは目立ってしまう(汗






気配を消していたティオが急接近(笑)




うん、自宅で過ごす水入らずの夜は最高だ
明日も仕事だけど辛抱、辛抱
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休明け

2017年03月21日 | Dog★Life
3連休明けの今日から早速、夜勤続き(涙
地味に余韻に浸っているヒマも無い

車もいつ戻って来るのか分からないし、
ここんとこ空気感が悪いような気がする…。


良い感じで四肢がムキムキなジュナ

ただし、
食欲旺盛過ぎて。。。ちょいとウエイトオーバー気味(汗



無用なPもまったく無くなり、
明らかに体型がデブって来ているソニア

関節に掛かる負担も考慮しないと、
そろそろヤバいゾ。。。。。


例外なくティオも(汗


痩せ気味な犬も問題だけど、
太ってもまったく良いことはありません。

特に年齢との兼ね合いで四肢に掛かる負担は、
人が考えている以上だからね。

食餌変化は想像以上に効果がある反面、
デブ推進になっている…(泣




さ…行くべ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017' 春分の日

2017年03月20日 | Dog★Life
出掛ける計画もすべてパーになったこの三連休。
とは言え家で悶々としていてももったいない。


ティオLet's Go


今日は超キモチいい暖かさ。
重ね着して思いきり後悔しました


今日はウォーキングで時間をたっぷり取りました。
歩きながらボールを見つけて遊ぶジュナ


ソニアを刺激するなって(汗


2個見つけて1個は川にポチャ。。。
気づけばリュックの中はボールだらけになりました


自慢の次男坊、三男坊
産まれた環境と巣立つまでの愛情たっぷりな時間。
そして元々持ち合わせている豊かな資質が感じられる。。。


更に自慢の長男坊
しっかりリードしつつまとめてくれているのが頼もしい


の開花にはちょいと早いので、
今日は菜の花で春を楽しもう

シャンプーしたばかりで一瞬ためらったものの…

気がつけば走り回って体中黄色くなって、
菜の花臭がムンムンになってました


ソニアにちょっかい出して返り討ちに遭うジュナ(笑)
やられて嬉しがっているんだよね




連休明けから寒の戻りだと言っていたけど、大丈夫かな。。。

今度は別の菜の花群生場所に行こうと思っているんだよね。








同じ場所にいつまでも居るとティオ達は飽きてしまうので、
ボチボチ移動。。。

母ちゃんがもっと写真を撮りたかったらしい…。
少しは人間の要望に応えなさいよ、you達。





ここは…。



思い出したかな、ジュナ


何ヶ月ぶりだろう、ここに足を運んだのは。。。
大事にしておきたい気持ちが強くて足が遠のいていました。


覚えていますか


ここに居ると心が騒ぎ出す。
こういう機会があっても決して悪くない。

ずっと居ると足を前に踏み出せなくなりそうな気がしたので、
いつもの場所に戻りました。


ホント、いつかきっと。











ソニアでは普通に出来ていたことだったけど、
ジュナで見せたパッシングに母ちゃん大喜び
競技用に体を仕上げていないので相応でしかないけど、
犬とのコミュニケーションの一環であれば十分出来ていると思う。


たっぷり遊べて満足出来ましたか




帰宅後にジュナを全身シャンプー
想像以上に汚かった。。。(汗



3日間ありがとう
さすがに父ちゃん、母ちゃん疲れました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微妙な連休中。

2017年03月19日 | Dog★Life

今日から当分の間、コレ(汗

準備してくれたレンタカー。
気を遣ってくれて犬OKのステップワゴン Gグレード。
しばらくの間はコイツで辛抱するしかない


仕事用とか単に移動手段としてならコレでも十分かもしれない。
装備や味付けとかはショボいけどしょうがない。
ホント、高齢者運転は勘弁して欲しい。。。迷惑だよ


雰囲気違うけど、室内の違和感ないだろ


ソニアジュナ、揃って遠吠え(爆)
これはこれで賑やかで結構、結構

今日は母ちゃん仕事DAYだったので、
男だけの留守番Time…。

車を預けて帰宅してから、
ティオソニアを一人でまとめて全身シャンプー


キレてその気になって一人でやれば何とかなる(笑)
ジュナは別の日にゆっくり洗ってあげよう


ベタついて手触り最悪状態だったティオソニアはフワフワ、ツヤツヤ
とても良い香りが漂ってます


秋頃にマイナーチェンジ予想のRPステップワゴン。
ダサいデザインもフェイスリフトされてどうなるんだろう。。。



代車が標準タイプのRPなので尚更気になってしまいました。



昨日からの気持ちの切り替えが出来ず微妙な三連休中。
それほど便利で楽観的に人間出来ちゃいないんだよね


嗚呼…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3週間ぶりにGO彡彡彡≡≡3

2017年03月18日 | Dog★Life

実に3週間ぶり…。

景色が…、
辺りの色が見事に春色に変わっていました(汗


遠出したり、アチコチ連れ回されるより、
ここでノビノビ遊ぶのが犬達は一番お気に入りなんだと思う。

表情が違うからね



午後3時過ぎになっちゃったから、
写真が暗めだけど今日はポカポカ良い天気

この場所で2度目の冬を越せました。
腰を据えて落ち着ける場所が出来て本当に良かったと思います


ジュナはこの場所で一気に開花

一緒に遊んでもらった“あの日”でジュナは変わりました。

だから、ここはジュナにとっても自分にとっても、
とても思い入れのある大事な場所。

いつかまた、その時が来るといいね



ソニアもウォーミングアップでピョンピョン

極度に減少してしまった体重も今では見事にズッシリ(爆)

今日、自宅で計測したらもう少しで18kg。
どうりでジャンプが低くなったワケだ(笑)

体を馴染ませたら。。。

やるべ、久し振りに



負けじとティオ

ソニアもブランクが見え見えだったけど、
やるときゃやるよっ





鍛え込んでいる体していないんだ、
少しは休まないと壊れてしまうぞっ



少し休むともうこれ(涙

生意気な。。。(笑)

遊びたくて必死(爆)


ディスクの後はヒモでレトリーブ

ティオのダッシュも相変わらず力強い

明日は筋肉痛確定だよ、ティオ


ティオ兄ちゃんが弾けてりゃソニアも超ゴキゲン



ここにウィークデーに来るのは、
今まで通りって訳にはいかなくなっちゃったね。

ティオは筋肉マッサージ
気持ちが良いからゴロンと横になってくれるからやり易いよ


そして、春を食す。。。





菜の花でも好みがあるようで、
ここの菜の花はムシャムシャ。。。

先週、先々週は一切口にしなかったのにね(笑)



時間よ、とまれ

今日も満たされた気持ちで最高にハッピーでした



見慣れた街並み、見渡す景色の色はすっかり春色。

新入社員の様な気持ちになる気もないけど、
気持ちを入れ替えて仕切り直しでやっていこう、ボチボチと。。。ね





帰宅して玄関先に停めておいたRP。
新車の香りがまだまだ残っているModulo X


FBに愚痴ったけど悲惨な目に遭いました

やはり免許証制度は見直すべきだよ。
新車に乗り換えしたい気分。
手を入れている分、金も掛かっているんだよね



ハッピーな気持ちが一発で台無し。
勘弁してくれよ、ホント。



オレに関わってくれるな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BCステッカー

2017年03月17日 | Dog★Life

先日のプチ旅行の時、
愛犬の駅で買ってみたBCステッカー。

ますますショボくなっている(笑)

以前は、
ラクティスに貼っていたのはオリジナルのカッティングシート。

RKに貼っていたのはのぞきステッカー。

今回のRPはシンプルにコレだけ

今さら派手なカッティングシートと言うのも恥ずかしいし、
そういうトシでもない(笑)


今のRPにはコレONLYで行こう



気泡が出来てしまったので、
あとでエア抜きしておきましょう


今週から新しい日常が始まったので疲れました
Freedomな日常は終わってしまったけど、
新しい時間もまた良いものだろ



Everything is gonna be alright
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春探し♪

2017年03月12日 | お出かけ

2年ぶりだね、ここ。


先週の春満開の世界とは打って変わって、
埼玉県の春はまだ準備の途中。。。


菜の花は3分咲きくらい、
ソメイヨシノの蕾は結構膨らんでいたけど…今年は早いのかな、開花。



開放的な場所に来ると表情がまるで違う


歩きにくいから目の前で絡み合うな、オマエ達


今日はここ

友達もすぐ傍で暮らしているし、
満開になったら改めて来るつもり(笑)




まだまだ景色がショボいよね(汗


河津桜は満開状態の木があちこちに








気分最高
抱きかかえられて写真に付き合わされるのは迷惑らしい…。


園内で飼育されているヤギと2年振りに再会(笑)


ウチの連中はヒツジや牛、ヤギ、ブタとかに全く関心がない。
敢えて強化する必要もないしね。


さすがに歩き疲れた

広場で休憩。

何、勘違いしてんだ(汗

やめい

そういう要求の仕方するなって


悪いところはすぐに真似をする。
人間だけでなく犬も例外ではない(笑)




おそらく2年前にここで少し投げたのを記憶しているんだと思う。
なので叱るわけもいかない、こっちの都合なんだから。




少し遊んでいるだけで人が集まってきてしまう(汗
自分が考えているよりも目立ってしまうんだよね。
怒られっぞ


パードゥンを掛けると何故かソニアは2本足でピョンピョン(汗

いつまで跳んでいるか…。

体力勝負だ(爆)

まだまだ負けずに跳ね続ける。。。

ツースタンドティオは立ち上がるけど、
ソニアは相変わらずピョンピョン(汗

結局、刺激を受けてティオも跳ぶ

この辺り、犬のウンチが非常に目立った。
同じ犬オーナーとして恥ずかしい限りだよね
一発で興ざめしてしまう、止めて欲しいなこういうの。
でなければ犬を飼うのを止めるべきだ。

人間のコーヒーブレイク




おとなしくしていられるのは
小型犬に調子づいたジュナが母ちゃんに叱られたけど当たり前だ。
相手にするジュナが未熟なんだよ。

さて、もう少し歩きましょう







手抜きをせずに基本、ティオだけ単独リードの方が本人は良いみたい。
でも訓練する上ではソニアジュナをセットで歩かせてはダメ。
何も良いことはない(笑)


晴れわたる青空にソメイヨシノの蕾たち。。。


春は命の息吹を感じさせる季節。

花粉や砂埃で目や鼻はキツいけど、良い季節だよね
エネルギーを全身で受け止められる気になるから


春はもうすぐ

そう、もうすぐ

チャンスをつかもう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy birthday from Saitama☆彡

2017年03月11日 | family♪

J父ちゃん、おめでとう
めでたいことはいくつになっても良いものだよ

何もせずに日常に埋没してしまっている自分、すいません
JJ父ちゃんも変わらず元気そうで何よりですが、
やっぱJの姿を見れないのはチト寂しい。

また、改めてよろしくお願いしますね




今週は月曜日から14時間休憩なしの夜勤が3日間続いて、
帰宅してからもやることが多くてロクに眠れず。。。

ティオ達との時間も、
自分達の時間をカットして可能な限り取っていたものの

週末の今日は最後の残務処理をしていたので、
あっという間に終わってしまった感じ(涙


来週から仕切り直しで新たにスタートだけど、
自分はあくまでもマイペース、スタンスは不変だよ





あれから6年が経ちました。
TVで特番を各局でやっていたけど、
時間経過と共に世間では風化してしまったように感じるのは気のせいかな。

風化したほうがいいこと、
させてはいけないことを混在させちゃいけないと思うんだけどな。。。


6年前のティオソニア
若いな、おい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週明けからバタバタ(汗

2017年03月06日 | Weblog
よし、まとめてティオ日記UP(笑)



今月から仕事で乗っている車

DBA-RR3
ホンダ エリシオン

さすがに古いけど、
足回りは思いきり落とされていて19インチタイヤ。
無限フルエアロ&スポーツマフラー…(汗

仕事で乗る車じゃないだろう




プチ旅行の余韻に浸る間もなく、
今夜は群馬県で夜勤

明日もほとんど寝れないままで夜勤


久し振りに電話したかったのに、
なかなか思うとおりに行かないね


地に足を着けた時間が過ごせず、
非常にヤな感じ




やれやれ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅶ

2017年03月05日 | お出かけ
伊東市内まで戻って全員爆睡
やはり車の中で寝るよりも疲れはしっかり取れる(笑)



で、前日と同じくマリンタウン。
いつも営業時間に訪れることはないので建物に何があるのかよく解っていません。


朝の食餌を済ませて、
トイレTimeでブラブラ。。。





何度も来ているからもう覚えているんだよね。

人間も腹が減った


大人しく足元で待っていなさいね



連日、海の幸というのも悪くない。
しっかり干物も買い込んでおきました。




端の方にある犬用の足湯スペースも、
浅めの温水プールと化してしまった(汗









しっかり温まる水温なので、
こんなに暴れていたら直ぐに逆上せてしまう(笑)



もう十分満足しただろう。。。(涙

非難ゴーゴーだぞ、こりゃ


達成感に満ち足りたソニアの表情


満足そうなティオ
辺り一面水浸し(汗


兄ちゃん達、おバカちゃんで疲れちゃうねジュナ(笑)



もう時間はいい時間、そろそろ帰らないとね。
また来るよ、ね


海を横目にひたすら走る。。。


帰りは大渋滞
ウィークデーと違って、やはり休日ドライバーと走ると非常にツラいものがある


ここまで戻ると東京に帰ってきたと実感する瞬間。


山手トンネルは使わないほうが早いケースが多い。
人間ナビ、最新ナビに勝利(笑)


2日ぶりに帰宅
明日からまた元気にやっていこうじゃない



疲労。。



疲労。。。



付き合ってくれてありがとうね


犬との旅は楽しいけれど、
かなり制約も多いし、大型サイズの犬3頭だと泊まれる場所も限定されるし、
移動も相応に配慮しなくてはいけないので実際疲れます、正直言ってしまうと


それでも余りある楽しい思い出づくり、
一緒の時間を共有するという事で、何物にも代えがたい歓びがあります。




だから…








やめられないんだよね、やっぱ
















今回も楽しかった



また行くよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅵ

2017年03月04日 | お出かけ
波打ち際でひとり遊びするジュナ


こういう犬の写真、
場面が自分は好きなんだよね


(笑)



ジュナも無くてはならない、
かけがえのない大事な存在
可愛くて、愛おしくてしょうがない



このまま時間よ、とまれ。。。


Diveさせられず、ちょっと残念だったけど今日もエンジョイ出来ました


また絶対に来よう、
今度は別のビーチにするかもしれないけどね











海に来た人は、必ず帰るんだ。

ここに来て、休んで、

元気になって帰ってゆくんだ。

帰るために来るんだ。。。


響くね、うん


ようやく人間も海の幸を十分満喫
バカでかいキンメダイの煮付けの定食を腹いっぱい詰め込んで、
もう身動き不能

刺身も美味いし、
ここんとこ肉ばかりが続いていたので尚更格別でした
母ちゃんも久し振りに豪勢な外食で大満足



沈む夕陽。

この岬は絶景。
高所恐怖症なので直下を見下ろすことは出来ないんだけど(汗


しばらく時間を忘れて過ごしていると、
夜空は無限の数の星空

聞こえてくるのは潮の音だけ。。。





いや、空腹アピールするティオ達の声も聞こえてくる…。



岬を下ってティオ達の食餌&トイレTime



下田市内でノンビリしていたら、
アッと言う間に時間が


という事で、
今夜もそのまま帰宅せずに泊まることにしました。

しっかり布団で寝れるし、
犬達ももちろん一緒だよ



爆睡。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅴ

2017年03月04日 | お出かけ
1日あたりの画像アップロード限度数に達してしまった(涙



南伊豆のビーチは、
潰しが効くようにと10箇所以上は把握していますが。。。

やっぱり今回もココ(笑)
手軽でいい



ちょっかいを出すソニアを追い回すティオ


ソニアティオ兄ちゃんが大好き


子供の頃からずっと変わらないし揺るがない。


ティオ兄ちゃんと遊ぶのが大好き。
何度でもこうして追いかけ回されても飽きずにやっている。




この目(汗

止めさせると不満顔。

ティオもまんざらでもないんだよ(笑)


そしてジュナも解放



3年半から何度も訪れているけど、
ここも心の洗濯を出来る場所のひとつ。


夏はまったくダメだけどね(笑)





今回はシャワーやトイレが工事中で使えず
なので急遽、Dive in seaは中止しました
でも車の中は砂だらけなんだけどね(笑)





そろそろ疲労感が出てきている様子。

オレも眠たくてしょうがない



満足する睡眠時間を確保してやれていないので、
あまり無理強いさせたくないのだが。。。


大量に打ち上げられた海藻を奪い合い

ジュナから奪い取ったものを口にするソニア
そんなもの食うなよ

久し振りにカラスにロックオンしたティオ


小声でGOと言った途端に…。



猛ダッシュ

不思議そうに眺めているソニア


ティオはカラス追いが子供の頃ひどかったので、
矯正するのに苦労しました。
今では当たり前だけどGOを掛けなければ行きません(笑)

砂浜で陽射しを浴びながら寝転んで。。。
ソニア達に砂を掛けられて起こされる



ジュナソニア兄ちゃんをロックオンするのが日課。

この目(汗

遊びモードに入ると目線を切ろうとしない(笑)



そして必死になってダッシュ


逞しくなってくれました




ビーチ後半に続く。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅳ

2017年03月04日 | お出かけ
立ち寄った所をすべてUPするのも大変なので、
ある程度絞っておきましょう。。。


もうここは春。
エネルギーをしっかり貰えて、
命の息吹を思いきり感じ取ることが出来る季節。


人が居ないエリアを選んで、
ウチも春を満喫しよう


菜の花はまさしく見頃
シチュエーションは最高だよっ


どんどん奥まで進んでいく。


嬉しいね、ティオ

ジュナも春満喫





犬達の姿が隠れてしまうのですが、
名前を呼ぶとジュナはひょっこり顔を出します




楽しんでもらえて父ちゃんも母ちゃんも嬉しいよ


遊び疲れて母ちゃんの元にティオ帰還。
向こうに父ちゃん、ジュナソニア

そう、ソニアの写真が無い。



何故ならソニアは父ちゃんの周囲にずっと居たから(笑)

ほらね

母ちゃんの一眼で写らないんだよね


実はこうして茂みの中を走り回っていたんだけど。。。


3頭とも、アッと言う間に汚れていました。
それでも楽しんでくれたらいいじゃない


名残惜しそうに菜の花畑を見つめているティオ
菜の花は今年も地元の土手でたらふく食わせてあげます(笑)


この場所は夏にはヒマワリ畑にも変わる場所。
また来ようねっ



まだまだ続く(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのMY FIELD♪ Ⅲ

2017年03月04日 | お出かけ
もうちょっと早く来れたら良かったね



『みなみの桜』はほとんど葉桜状態(泣

ゆったりした時間が流れるのどかな風景の中に居るだけで、
実は満足だったりする

だから自分は最南端まで来る。
ここが自分のMY FIELD


遠いと言えば遠いかもしれない。。。
人間だけなら楽勝だけどさ(笑)


菜の花は地元の土手の方がボリュームあるけど、
残り少なかったとのコラボはとても良かった


あまりの天気の良さに人間も犬達も睡魔に。。。


ここも時間が止まってしまったかの様な感覚に襲われる。

心の洗濯…

観光とは違った、
贅沢な時間を堪能出来て超HAPPY






ティオはこの河川敷でディスクをやろうと燃えてました。
やれるわけないだろう…

と言うか、疲れていないのか



随分、ノンビリとだけど距離を歩いたね
春の味も堪能出来ただろう


ほらね



とても“いい時間”をありがとう



よし、まだまだ移動するよっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加