a

-The Road to improve English-
I write something in English!

820.Past & Present.

2009-12-12 16:01:06 | Topics
             
家でネットが見れないので、何年かぶりに、Yahoo!カフェに来てみました。500円でコーヒーが飲めて、ネットができます☆。そういえば、入社して数年は、家でネットが見れなかったので、たまにここへ来ていました。さて、ここ数日は、すっかりエナン化ブログで、失礼しています。今日も、エジプトでエキシビがあるようですね。何だか、エナンが去った時の寂しさをもう忘れてしまった気がします(笑)。お、この写真、カッコいいですね☆。エナン、このウエアと色、似合っています(ファントーク)。

I can't use the internet at home now, so I came to Yahoo! cafe after a long time. You can have a cup of coffee and use the internet at 500 YEN☆. Looking back, for several years after I joined a company, I couldn't have the personal computer for the internet, so I sometimes came here. Well, these days, I'm writing almost about Henin, sorry. Also today, her exhibition will be held in Egypt. Hmm., I seem to forget the sadness about Henin's retirement one year ago(laugh). Oh, this photo, so cool, Henin☆. Yes, she looks good in this wear and black color(fan's talk).
-----------------------------------------------
               
そういえば、去年(2008)の今日は、どんな記事を書いていたのか、気になってこの下に再UPしました(No.467)。はは、ヤン子さんが女王でしたか。サフィナさんも開花した年でしたね。今年(2009)は、お二人さんどうしたのでしょう。。それにしても、1年前も、私は、未練たらしく、エナンのことを書いていましたのね。はは、あの時の「エナンのいない女子テニス」の寂しさを、少し思い出しました。あ、この写真、デュースも写ってる☆。デュースは、おとなしいね。エナンも、楽しそうで何よりです☆。

Well, I get to want to know about what I wrote just one year ago, so I uploaded the topic below(No.467). Ahaha, Yes, Jankovic was queen, and Safina was grown up to top-player. This year(2009), How were they..? Hmm., anyway, I was writing about Henin lingeringly one year ago too. Ahaha, yes, I brought back my memory about the sadness "WTA without Henin" at that time, a little. Oh, this photo is Henin with Deuce☆. Deuce seems to be a peaceful dog. Henin seems to enjoy it, I'm so glad to know that☆
-----------------------------------------------
               
来年は、どんなエナンが見れるでしょう。この感じだと、やっぱり「闘将エナン」かな。いいぞ、基本は、それで行ってほしい☆。そして、「復帰」のチャレンジ精神で輝やいてほしいですね。どんな気持ちでテニってくれるか、楽しみです☆。エレガント・おとなエナンも希望(笑)

Next year, we would see what kind of player she will become?. Hmm, she would be the same Henin as before the "Fighter-Henin", huh?. OK, basically, I want to see that Henin☆. And I want her to play tennis with the spirit of challenge as a "comeback" player. I'm looking forward to seeing what kind of mind Henin will have about the competition and play tennis☆. And I want to also see elegant-grow up lady Henin(laugh)

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エジプト~☆ (suhu)
2009-12-12 16:26:14
グリニーさん、いつも情報ありがとうです☆。
FaceBookは、世界ではよく知られているサイトなんですね。着々と、エナン復帰に向けて、整っていきますね。頼もしい限りです。これからも、エナン情報の発信、よろしくお願いします☆

======
さて、今日の英会話では、先生の日本語が上手で、びっくりしました。私はと言えば、英語は全く話せず、、これまた凹みました。。少し興味深いことがありました。

先生に、日本語で「日本語うまいね。」と言ってあげたら、先生は、謙遜して「そんなことないよ。」と日本語で言いました。先生は、アメリカ人さんです。はは、私は、「もし私が英語で「Your Japanese, very good」と聞いたら、なんて答える?」と聞くと、「Thank you!, yes, my Japanese is really good」と言うかもしれないと言いました(笑)。はは、もちろん、case-by-caseでしょうけど。私達は笑って、会話も『Different culture』だね~と話しました。偉いですね、先生は、ちゃんと文化を踏まえて、日本語話してるんですね。

Hmm., my English blog would be not perfect.., because it's Japanese English, and Japanese culture(laugh).
======
TENNIS QUEEN OF THE NILE (Greeny)
2009-12-13 11:26:26
昨日のチャトは良かった。^^ライブのスコアもウップしました。http://www.facebook.com/pages/Justine-Henin-Official-page/353706170093?v=feed&story_fbid=355044445093
RTBFのリポーターもチャトにいましたよ!赤クレイでエナンとカロスさまはだいびっくりだった、トレイニングなしでカイロだけについた後ちょとけいこ。

エナンのフアン/ハッサンさんのプォト.
スゴイイ!!!!!
試合が終わったあとまるでWorld Cup court invasionだったよ、みんながエナンのフアンでもりあがって!^^
http://www.facebook.com/album.php?aid=353852&id=758765031&l=d6e7225f77
Queen of Clay (グリニー)
2009-12-13 16:14:42
エナンの試合ニュースをシェアします。
http://www.youtube.com/watch?v=u_zYo29QQpI
http://www.youtube.com/user/JHTV1#p/a/u/1/Wp5K6MDO6DE

Trophy Prize
http://photos-e.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc3/hs091.snc3/15841_1265191640651_1555569992_30695017_6117522_n.jpg
ありがとう☆ (suhu)
2009-12-13 19:46:56
わ~♪。携帯でリンク先の写真、見れました。グリニーさん、ありがとうです☆
ま、YouTubeは、またのお楽しみにしておきます。そして、えっと…、エジプトでは、クレーコートだったんでしょうか??。エジプト=砂漠=クレー??(笑)。違うか。。
今回も、楽しくエキシビできていたんでしょうか。世界のエナンファン達も盛り上がったようで何よりです☆。エナン、いい仕事(テニス)してるね。嬉しい限りです☆

Allez!
Queen of the Nile (English news video) (グリニー)
2009-12-14 02:29:57
Here's an English language news video Justine from CCTV in China!
http://english.cctv.com/program/sportsscene/20091213/101447.shtml
Justine & Nadia full match video! (グリニー)
2009-12-14 08:51:40
チャトでスゴアをあげたフアン、マレック君が親切に世界のエナンフアンたちにビデオをシェアしました。


Here's the Cairo match. ENJOY!
Set 1
http://www.megaupload.com/?d=U69MKZ8K


Set 2
http://www.megaupload.com/?d=IT7SYAVW
満喫☆ (suhu)
2009-12-14 12:51:39
グリニーさん、情報どうもありがとうです☆
エナン on clay,満喫できました。すごくいい☆。

Facebookの皆さんのアルバムを見させてもらいました。とてもたくさんの観客がいたようですね。カイロの皆様は、エナン復帰前の貴重なエキシビが見れて、羨ましいです。ピラミッドを背景にした写真とか、ないのかな(←「エジプト=ピラミッド」と言う妄想と勘違いより_笑)。

そういえば、今回のエジプトでは、デュース嬢は、お留守番だったのでしょうか。。ところで、この上の写真、デュース嬢の自慢の黒髪(鼻の周り)が、茶色に染まって見えるのは、、私だけでしょうか。。ご主人様のセンスが、反映されているのかしら、、とまた妄想しています(笑)。

さて、しばらくは、またトレーニング?でしょうか??。公式戦が楽しみです☆

Allez!

post a comment