IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[936]自力でラーメンを作ろう!

2010年02月18日 20時23分22秒 | ろっきーにっきー
[926]で軽く予告編的にやっていきましたが、今回が本編。
俺の思い付きから始まった、本気で自力のラーメンのスープ作りが始まります。
もしかすると、ココから俺達はラーメン屋を始めることになるかも…

…ということで、



材料ですが、げん骨・鶏がらと矢切ねぎ。
更に写真には載っていませんが、リンゴと玉ねぎを使用します。
矢切ねぎを使う辺りは、拘りのラーメンですね。

で、げん骨をぶっ壊し…



ラーメン作り…いや、秘伝のスープ作りです。
別に秘密裏に伝わったから、秘伝ではありません。
秘伝っていうのは名乗ったもん勝ち!

まあ、このまま5時間ほど火にかけます。
何故5時間か?TVで紹介されていたラーメン屋がそうだったから。
そして、数時間後…



完全なスープが完成致しました。
時間が経つにつれて、どんどん強くなる匂い。
これぞ、正しく秘伝のスープか?

スープ完成と共にイワマンがラーメンにしてくれました。



これがイワマンと2人で作った、自力ラーメン!
[716]で色々なラーメンを食べましたが、負けずとも劣らずの見栄え。
正直に言おう!めっちゃ美味そうなラーメンだ。

…で、気になる味ですが、

尋常じゃないくらい油っぽい!というか、油を飲んでいるような気分。
あまりの凄まじさに1杯を食べきる前に意識が飛ぶこと2時間。
その後、何とか…何とか食べきるものの異常な気持ち悪さ。

口の中の油を取る為にペプシを飲むと、蟹さんのように口の中が泡る。
そして、いつまで経っても消えることのない気持ち悪さ。
正直、夜中に目が覚めると…俺は全てを出しきってしまいました。

更に翌日…

いやまあ、ブログを書いている現在もなんですが、食道が痛い。
ずっと気持ち悪いし、気だるいし、油っぽい感じだし…。

昔、これをきっかけにラーメン屋を始めるかもとか言っていました。
しかし、実際はこれをきっかけにラーメンが嫌いになりそう。
少なくともラーメンをもう1度作ろうという気にはなれませんね。

…と言う予定でした。

ただ今回の敗因を活かせば、次こそは作れるであろう!
敗因は何だったのか?間違いなく、下処理をしなかったことだろう。
そして何よりもラーメンを作るとは言ったけど、作り方を確認しなかったこと。

もうダメだ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [935]ろっきーの厨房からのお... | トップ | [937]きっと、こんな感じなる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事