俺、家を買う?

「市松の端っこ」「ろっきーにっきー」「I am your ROKKY.」「○○が乗ってます。」に続く5タイトル目。

[225]ハロウィン大好き

2010年10月31日 16時57分55秒 | I am your ROKKY.
春からハロウィンに向けてカボチャの栽培をし、そのカボチャをランタンにしましたが、その末路が動画となって公開中です。


ハロウィン動画

最後にまさかまさかの衝撃的な結末に何人もの人が憐み、数人の人が大爆笑しました。
それに付いては動画をご覧下さい。

…と言いたかったんですが、



動画を見れない人もいるかもしれないので、衝撃的な結末の写真です。
いやいやいや、簡単な話が壊れたんだよ!!
まあ、ランタン作りも簡単で、お金も大してかかっていないので、面白い結末だったということでいいでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

[224]ハロウィンに向けてのSTEP13

2010年10月30日 00時00分14秒 | I am your ROKKY.
何だかんだでSTEP12から続く訳ですが、流石に今回が最終回となります。だって明日がハロウィンだから。



最後に残ったカボチャの中で一番大きなもののの上をカット。そして中身をくり抜き、顔を下書きしまして、その部分をくり抜いていきます。これがハロウィンに向けての最後のステップとなります。
そして完成したのが…



自分では相当な完成度だと思っています。
この写真だけだと大きさが分かり難いかもしれないので…



世界的にみても一般的なサイズに人間の雄と比べても、これだけの大きさです。推定50キロ超の巨大カボチャのハロウィン用のランタンの完成です。あとはハロウィン当日、明日を待つだけです。
今年のハロウィンは楽しくなりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[223]ディズミー大好き⇒スーベニア

2010年10月29日 09時11分51秒 | I am your ROKKY.
今日はディズミーで食べたものを載せていきます。



どうせならスペシャルなものをということで、ランチにはバーガーもロールケーキもスペシャルなものを食べてみました。バーガーの方は次同じバーガーが売っていたとしても、絶対にこれを食べることはなく、違うものを選ぶと決めました。まあ、もう同じものに出会うことはないと思うんですが、美味しくない訳ではないけども、普通のハンバーガーの方が美味しいという失態。そして、ロールケーキの方はスーベニア欲しさに食べたんですが、元々カボチャが好きじゃないのもあったんですが、何と食べてビックリのメロン味でした。残念ながらメロンも好きじゃないので…。
…と、あからさまに否定的なことを言ってしまいましたが、楽しく美味しいランチでした。

そして、ディズミーと言えば…



チュロス。
俺のイメージだとサックリと見せかけて、ふんわりしているはずのチュロスなんですが、何故かサックリと見せかけた通りのサックリ感。あまりの衝撃に2本食べてしまいました。いや、ふんわり感の方が好き合ったんですけどね。
あとチュロスは千葉の郷土料理と言ったら過言ですが、そんな感じだと決め付けています。

そしてそして…



ディズミーに行くと結構困るのが飲み物の確保だと思うんですが、喉が渇いたときに食べ物屋に入るにしては店が混み過ぎてますし、かと言ってペットボトル屋は探すと意外と見付からなかったりします。それなのに結構喉が渇いて喉が渇いて…。
そんなときはこの水を飲めば大丈夫!どんな喉の渇きも一瞬にして潤してくれる優れもの。キャップもいいよね。

そんな訳で全6回でやる予定だった「ディズミー大好き」ですが、ここで一旦終了となります。残りの3回はまた機会があればということで…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[222]ディズミー大好き⇒ランドですww

2010年10月28日 09時23分10秒 | I am your ROKKY.
そんな訳でディズミーランドに行ってきました。



もうハロウィンも残り1週間となり、その日の混み具合は久しぶりにヤバいなと感じるほどで、ディズミーでの楽しみ方を乗り物にしか感じられない人は、その日を楽しむことは出来ないほどに…。普通に考えても混んでない日の方が少ないんですけどね。
ディズミー大好きな俺としては、まず雰囲気だけでも楽しいですし、ハロウィンのいつもとは違う景色もまた楽しい訳です。何よりも…だから楽しいんです。



おばけのおばけのストリート♪もあまり見えなかったんですが、少し離れた場所から眺めていました。振り付けはO・B・A・K・E~おばけ、おばけ、おばけ~と出発前にディズミーのHPを見て勉強してから行ったんですが、思ったよりも体が覚えてくれませんでしたし、そんな動きを出来るような状況にもなかったですね。まあまあ、本気出せば、勝手にオリジナルの振り付けで踊り出しちゃうんですけどね。

それでは一回終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[221]ディズミー大好き⇒ハロウィンのお勉強

2010年10月27日 10時46分53秒 | I am your ROKKY.
来年のハロウィンに向けての勉強になりました。



入園して間もなく、ディズミー的なハロウィンとうかジャック・オー・ランタンの数々。思わず写真を撮ってしまいたくなると共に、ピンク好きだったはずが、オレンジもアリかなって気にすらなってしまいます。来年はこのレベルのジャック・オー・ランタンを作ってみたいですが、流石に難しいですね。



ディズミー内に巨大カボチャがありました。
これはちゃんとした本物の生のカボチャで、大きさは俺が持っていた一番大きいカボチャの方が若干大きいかなってサイズです。いやいや、こんなものを飾っているんだったら、来年は俺のも飾って欲しいと思いますね。別に形もこのくらいでしたし、俺のでも問題はないかと…



その他にもディズミーでのハロウィンの風景です。
もうお化けのハロウィンなんかは、一般の力では作るのが不可能ですね。

…ということで、ディズミーでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[220]ペプシモンブラン

2010年10月26日 10時43分51秒 | I am your ROKKY.
コンビニに行くと、



気になるものが売っていたので買ってしまいました。
ペプシモンブランとフランスパン工房のコーンポタージュ味なんですが、フランスパン工房は相変わらずの美味しさで味が変わっても関係ない感じです。問題のペプシモンブランなんですが、店員に「これ、絶対に不味くないですか?」とまで言われたのに買ってきました。そこで気が付いたのは、完全にチョコレート味だと思っていたのに、モンブラン味だったということ。俺、モンブラン食べないからな…
結果、何か紅茶っぽい味なのか?よく分からない感じでした。まあ、ペプシの1本は飲んでおきたいシリーズでした。これも後々にドンキとかで異常な安さで売られるのかな。

終わり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[219]白いホットケーキ

2010年10月25日 14時36分46秒 | I am your ROKKY.
サンクスで売っているんですが、



白いホットケーキがモチモチとしていて美味しかったです。
はい、それだけです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[218]ミティー(秋)完成

2010年10月24日 00時00分25秒 | I am your ROKKY.
[184]で植え替えましたミティーですが、



季節違いなので春夏よりは成長していませんが、早いうちから収穫していかないとまた食べ時を逃してしまいそうなので、そろそろ収穫して食べて行こうと思っています。取り合えずは様子を見ながら、少しづつやっていった方がいいんでしょう。

一応、少し採ってみました。



まあ、こんな感じです。
これ見ても殆ど未知の野菜なんで美味しそうかは分からないですし、見た目はただの葉っぱですし、実際に手にしてもカレーの匂いって滅多に感じませんし、たまに薄ら感じても本当に薄らですし…。メインは春秋なんで、今回はお試しにって感じです。

以上。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[217]俺の画力~キティちゃん&キョロちゃん~

2010年10月23日 16時05分57秒 | I am your ROKKY.
上手くもないし下手でもない、中の下・中の中・中の上くらいの画力なだけに面白みに欠けている気もしますが、自分自身の画力を中の上っていうのもどうかと思っています。そうはいってもアソパソマソとか、ドラえもんはそれなりの出来だと思っているので…。どうでもいいじゃん、そんなことは!



キティちゃんなんですが、これはちょっとやっちゃった感は隠しきれませんね。途中までは良かったんですが、完全に最後に描いた腕は色々盛っちゃってます。っていうか、パンプアップさせちゃってます。まあ、サンリオはよく分かりません。



あれだけチョコボールを食べていたのにキョロちゃんのイメージってこんなもの。そういえば、チョコボールはペースが落ちたものの未だに食べ続けています。食べるペースよりもエンゼルが当たるペースが確実に落ちたので、何だか載せる気も起きません。

以上。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[216]塩ラーメンは難しい

2010年10月22日 07時50分37秒 | I am your ROKKY.
気合いで塩ラーメンを作ってみました。



醤油ラーメンと違って作るのが凄い難しく、塩ラーメンの塩の何たるかが全然理解出来ずに終わってしまいました。まだ味噌の方が楽そうだけど、味噌だと辛味噌ラーメンになりそうな予感。もちろん、豚骨ラーメンは端から無理だと思っていますが…。
それでもあの不味いラーメンよりは美味しいからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[215]早朝風

2010年10月21日 09時54分51秒 | I am your ROKKY.
昨夜、江戸川土手をチャリン歩していたとき撮った写真なんですが…



夜なのに早朝のような写真が撮れました。
え~っ、それだけですが…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

[214]ウニって凄いな…

2010年10月20日 10時18分21秒 | I am your ROKKY.
ウニを買う度に…食べる度に…ブログに載せている気がします。
だから、今回もウニ載せちゃいます。



今回は小粒のウニなんですが、一応大箱での購入。あとエンガワですね。
ウニは特に安く買えたと思うんですが、1箱800円のところを2箱買うということで安くして貰いまして、2箱で1400円(1箱当たり700円)となりました。エンガワは気持ち悪くなるくらいの量が入っていまして、480円かな?書いてある通りですね。俺としては、ウニは大粒の方が美味しそうに見えるんですが、食べるとやっぱりウニはウニで美味しい。元々このウニは美味しくないとか、そんな立派な舌は持っていないので…



これだけあると、酒というよりもご飯が食べたくなる感じで、夜は「丼にしていい?」対策も取るくらいでした。
むしろ、この写真のウニ美味しそうだなぁ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

[213]衝撃の閉店疑惑

2010年10月19日 09時26分41秒 | I am your ROKKY.
最近行ってなかったんですが、市場での朝食の店。



イクラ丼、穴子天丼、ウニ丼を食べていた店なんですが…



久しぶりに行くと、二日連続で店が閉まっています。
1日目は偶々休みの日だったのかと思っていたんですが、2日目も閉まっているとどうしたものか。よくよく考えてみると、店の客入りも俺が行くときは毎回のように俺だけだったので、確かに良いとは言い難いところでした。ただ美味しいと安いは良かったんですが、市場に来る客を考えると、昔ならではの馴染みの店でとか、そう言うところの方が評価されちゃうんでしょう。いや、その前に本当に無くなったのかも分からないんですけどね。

もう一度食べたいなぁ…穴子天丼。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[212]リュウケンとフドウ

2010年10月18日 17時08分40秒 | I am your ROKKY.
あの男が帰ってきた…


動画「巨大ロボ『フドウ』VSみにとかげ」より

みにとかげとの戦いによりフルボッコにされてしまったフドウが、1年4ヶ月の時を経て再び戦場に帰ってきました。



しかも今回は、リュウケンという最強の仲間を引き連れて…
今後の展開に目が離せません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[211]俺の画力~アンパンマン&ピカチュウ~

2010年10月17日 23時12分13秒 | I am your ROKKY.
今回も結構上手く描けました。



アソパソマソは元々キャラとして楽そうですし、イメージにも残り易いのもありまして、軽く描いてもこの出来栄え。自分としてはアソパソマソの絵本程度のレベルでは描けているつもりです。



ピカチュウは最初のポケモン世代の俺でも知っているようなポケモンなんですが、正直思ったほど印象には残っていませんでした。何となく顔の形が巻き巻きのウンコっぽい形になっていますが、それはそれで仕方がないとしまして…。鼻とか口とか目が思い出せません。
やっぱりキャラを描くときは、目と口と鼻は結構なポイントになってくるみたいです。その辺のことを意識しながら次回はもっと頑張ります。と言っても、見本も何も無いので記憶にないと意味がないんですけど…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加