俺、家を買う?

「市松の端っこ」「ろっきーにっきー」「I am your ROKKY.」「○○が乗ってます。」に続く5タイトル目。

[117]GWだからリーゼントにする計画

2008年04月30日 09時28分10秒 | ろっきーにっきー

既にリーゼントにしたときのイメージは完成しています。
あとは実行するかどうかです。

…髪のボリュームが足りないと思いますが。
イメージでは思いっきりリーゼントにしてみました。

実際のところは、イメージの半分にも満たないリーゼントでしょうか?
まあ、GW中にはリーゼントになっていますので。



よろしくどうぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[116]恋が実る“いちご”栽培 FILE.1

2008年04月29日 07時56分09秒 | ろっきーにっきー

どこかで見たことのあるような栽培セットですが…
今年はワイルドストロベリーを栽培することに決定しました。

では、早速。



水を与えて、



種を蒔けば、目が出るのを待つだけです。
まあ、じっくりとやっていきますのでよろしくどうぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[115]毎週月曜日はお弁当作り

2008年04月28日 07時37分21秒 | ろっきーにっきー

大したお弁当ではありませんが、毎週月曜日は作ってます。
まあ、大したお弁当ではないのですが紹介です。

わかめごはん(梅干し)
だし巻き玉子
ちくわきゅうり
パスタ

ハンバーグ(冷凍食品)
白身のフライ(冷凍食品)

レタス
ミニトマト

まあ、大したことのないお弁当に味方が冷凍食品です。
だし巻き玉子は昔から入れるのが定番になっております。

…で、
何故、月曜日だけお弁当なのかですが。

僕にも理由は分かりません。
ただ、妹が月曜日はお弁当だって言うので作ってあげてます。

まあ、この発言だけだと良いお兄ちゃんみたいな感じですが。
実際のところは、ちゃんとお金の方が発生しています。

ちなみに…
わかめごはんはリクエストです。



[104]で登場した、わかめが大活躍です。

…というか、個人的にわかめにハマっていたので。
わかめごはんを作ったら、意外にも好評だったとい話です。
まあ、簡単なので載せる気になったら紹介いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[114]なんとなく、ライオン

2008年04月27日 08時01分21秒 | ろっきーにっきー

…です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[113]中学時代よりブルマとブルセラの思い出

2008年04月26日 09時51分23秒 | ろっきーにっきー

中学1年の頃、男は白い短パン・女はブルマでした。
しかし、中2になるとクォーターパンツに切り替わっていったのです。

…と言っても、僕たちの代はどっちでもいい。
短パンでもクォーターパンツでも。
ブルマでもクォーターパンツでも。
好きな方を穿けばいいというルールでした。

男のほとんどは短パンを貫き通し、
女の子は最終的に全員クォーターパンツになっていきました。
まあ、当然と言えば当然の結果でしょう。

ちなみに僕はクォーターパンツを穿いていました。

ここからが本題なんですが…

ブルマからクォーターパンツに切り替わっていった訳で。
ブルマは学校内から絶滅しました。
では、このブルマはどこに消えたのでしょうか?

ここだけの話ですがブルセラショップに売られた訳です。
そして、売られたブルマを購入したのが学校の先生なんです。

~ある日の職員室での会話~

B組の鈴木のブルマ売られてましたよ。
武田先生、鈴木のことお気に入りだったでしょ?
買うんですか?

いや~、どうしましょうかねぇ?
山本先生こそ、A組の佐藤の買ったんですか?

実は、このあと買いに行こうと思ってまして…
武田先生もご一緒にどうですか?

良いですなぁ!
じゃあ、そのあとに……なんてのも?

おぉ、それは堪らんですなぁ!




このような会話が行われていた訳です。
あの真面目な山本先生が裏ではこんな会話をしていたんですね。

まあ、こんな噂が当時の学校の都市伝説として存在した訳です。
性に目覚めた中学生の妄想力が作り出した都市伝説ですね。

で、実際のところ。
先日、僕が考えた作り話です。

ちなみに、実在の人物は一切登場しておりません。
その前に俺の学校1組2組…だったし。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

[112]今年はV.I.Cサンダルが流行ってます。

2008年04月25日 19時59分39秒 | ろっきーにっきー

去年爆発的に流行したサンダルと言えば、クロックスです。
まだ、TVなどで流行が伝えられる前に1度クロックスとは出会いました。
そのときは友達と「これは楽そうだ」と興味はあったものの。
購入はせずに、次の機会での購入を考えました。

それから、少ししてクロックスの流行がTVで伝えられました。
一日でクロックスを穿いてる人を見ないことはありませんでした。

しかし、エスカレーターでの巻き込み事故が多発。
地元スーパーでも注意の張り紙が貼られていました。

そんなクロックスに代わり、今年流行のサンダルがV.I.Cです。
[101]でも紹介しましたが、凄いサンダルです。

クロックスのとき同様、もう少しでTVでも流行が伝えられ。
その後、爆発的に人気が出ることが予想されます。
是非、今のうちに購入を考えた方がよろしいのでは?

…と、明らかに使い回しの画像。
ネタがない訳じゃありませんが、余裕がなくなってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[111]毛だらけのおっさん

2008年04月24日 14時40分20秒 | ろっきーにっきー

海に潜るときに付けるゴーグルの場所以外、全部毛。
そんなおっさんを目撃しました。

髭は剃っているんですが、夜だった為に少し伸び始め。
髪の毛は坊主。
だから、顔にある毛の長さはすべて短く同じくらいの長さです。

更に肌の色も黒く、おでこが狭いので。
これがまた凄いことになっている訳です。

何と言いますか、毛を伸ばしたら熊みたいな。
むしろ、毛を剃った熊みたいなおっさんです。
ちなみに体格も熊系です。

そんなおっさんが着ているTシャツが…



鬣フサフサなライオンのTシャツです。
僕の作ったイラストみたいな感じじゃなく、リアルなライオンです。

だから、実物から着ている服まで全身毛だらけ。
…と、それだけの話です。

まあ、偶然なんですがおっさんのイラストが石破防衛大臣に似て見える。
そう感じたのは僕だけでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[110]トレジャーハンターごっこ

2008年04月23日 14時48分06秒 | ろっきーにっきー

幼い頃から夢見ていたトレジャーハンター。
その夢を叶える為に、コンビニで購入したのがこれです。

早速、箱から出してみました。



この中に何かお宝があると僕の嗅覚は嗅ぎとりました。
もし、この中にお宝が無かったら…
もし、お宝があっても僕の思い描いたものと違っていたら…

トレジャーハンターになる夢を捨てます。



…と決意を強く、発掘!発掘ゥ!!!



開始から数分後、クリスタル状の何かが姿を現しました。
僕の嗅覚は本物だったようです。

…ていうか、これはまさかの僕が探し求めていたお宝。
ルイ・ロデレール クリスタルでは?

テンション高く掘り進めていくと…



明らかにルイ・ロデレール クリスタルではない。
それどころか、クリスタル状でもない。
ビニールっぽい。

憧れのルイ・ロデレール クリスタルを諦めつつも発掘を進め…



結局、出てきたのはスティッチの絵の描かれたアーモンド型。
これは間違いなく、ハズレという奴です。

しかも、ハズレな上にろっきーカラーじゃない。



まあ、携帯に付けときます。

…という感じで、僕のトレジャーハンターになる夢は終わりました。
もう徳川の埋蔵金堀に行ったりも諦めるしかないようです。

しかし、もう一度チャンスをくれるなら頑張ります。
いや、もう一度チャンスを下さい。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

[109]ひっくんの白髪処理

2008年04月22日 12時47分50秒 | ろっきーにっきー

結構、枯れた芝が多くなってきたんで。
新アイテム購入です。



これを使って、ひっくんの白髪を処理したいと思います。



抜いてはみたんですが、これが面倒。
しかも、抜いちゃいけない雰囲気も感じられます。

…で、結局。



切っちゃいました。
なんか逆に、白髪が目立った気がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[108]口の位置だけで印象変わるもんだ。

2008年04月21日 18時38分19秒 | ろっきーにっきー

[93]で登場した『茄子のナース』
前回の登場では顔がなかったので、顔を付けてみました。

まあ、目と口を付けただけなんですが。

何となく、口の位置を変えてみたんですが…



口を上に付けるだけで、全く印象変わりました。
多少キレキャラっぽい感じ。

いや、まあ、それだけの話です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[107]ろっきーがデザインした帽子が出来ました。

2008年04月20日 12時08分15秒 | ろっきーにっきー

前回の鬼サーTシャツに続き、今回は帽子を制作。
…と言っても、鬼サーとは関係ございません。

今回は親父の誕生日プレゼント用です。
親父と言えば、高級ねぎである『矢切ねぎ』を栽培する職人。
まあ、良く言えば小汚いおっさん。

そんな汚いおっさんへの誕生日。
悩むことなく、矢切ねぎ帽子をデザインすることに。



4月4日が誕生日だったんですが、色々とあり。
昨日、納品されました。

黙って親父に3つ帽子を渡すと、親父も黙って受取り。
母親が誕生日プレゼントだと説明。
そして、親父は小汚い表情をしていました。

これが毎年恒例の誕生日プレゼントの渡し方です。
親父にプレゼントするのは僕だけなんですが、毎年こんな感じです。

まあ、母親にも姉にも妹にも誕生日に何かしらプレゼントします。
そうすると、僕の誕生日には皆でお金をくれます。
貰ったものに見合った金額をプレゼントとしてくれます。

それについて、疑問を感じながらも毎年毎年プレゼントし続ける訳です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[106]救急車やら…消防車やら…

2008年04月20日 11時40分43秒 | ろっきーにっきー

数日前、松戸では結構大きい方の建物が火事に!!
たまたま、その現場に居合わせてしまいました。

消防車が5~6台くらい。
歩道橋には沢山の野次馬。

しかし、火事と通報があっただけで燃えている様子がない。
野次馬のおっさんが興味心身に消防団のおっさんに状況を確認。
…消防団のおっさんも状況がわからないようだった。

それにしても、皆、面白いくらいに上を向いていた。
そんな中を自転車で颯爽と駆け抜けたので、その後のことは知らない。
絶対に後ろを見ることなく、帰ったので…

そして、今日は松戸の交差点で人が倒れていた。
…と言っても、救急隊員が救護してはいましたが。

此処でも交差点には野次馬。
近所の家の2階からも覗いているおっさん多数発見。

皆、面白いくらいに倒れている人を見ていた。
そんな中を自転車で颯爽と駆け抜けたので、何で倒れていたのかは知らない。
絶対に振り向くことなく、帰ったので…

今週はそんな場面によく出会ったな。
…という話でした。
まあ、2回だけですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[105]あぁ、まいった

2008年04月20日 09時05分17秒 | ろっきーにっきー

自分で言い出した新ルール。
『3の倍数と3の付くネタのときはイラスト画像を載せる』
正直、厳しいです。

よく考えていると、100中45はイラストになる訳で…
[130]~[139]は半端ないことになります。
更に[300]~[399]は半端なく半端ないことになります。

…ということで、終わりにします。
早くも限界を感じた為、終わりにします。

こんなルール考えた奴は糞やなッ!!

…と言いつつも、今日は何となくペンギンです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[104]若芽1.2kgで…

2008年04月19日 07時25分23秒 | ろっきーにっきー

[101]でV.I.Cサンダルを紹介しました。
それを探しにアメ横に行ったんですが…

若芽1.2kg500円

…と書かれた札を目にしました。
一瞬、何かの間違いだろ!?とも思ったんですが。
リアルに1.2kg500円だったので、即購入。



その日、伊勢丹松戸店で行われている物産店で売られている若芽と比較。
同じ1.2kgだと、4200円でした。
まあ、それだけ買えば少しは安くしてくれるとは思いますが…

いやぁ、良い買い物だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[103]更に速く走る為の方法

2008年04月18日 08時48分05秒 | ろっきーにっきー

走る時に足の使い方を気にしたことはありますか?
ここで気にしてほしいのは内股・外股ですが…

大体の人は気にせず、普段の状態のままだと思われます。

しかし、この理論では少し変えるだけで。
今までより確実に速く走れます。



外股で走っている人は確実に空気抵抗を受けています。
この足の側面に受ける抵抗により、確実に速度は落ちます。



真っ直ぐに足が出ている人は、一見抵抗が少なそうに見えます。
いや、確かに抵抗は少ないのですが…
風を、空気を切って走ることは出来ていません。



内股で走っている人ですが、これが理想的です。
少し内股になることにより、空気を切りながら走れます。
ただ、ここで勘違いしないでほしいのは『内股より』ということです。
やや内股くらいにすることにより、速く走ることが可能となります。
普通に内股だと、結局空気抵抗を受ける形になってしまいます。

まあ、話は若干変わるんですが、
柔道などでもやや内股の方が技が掛けられにくい。
…というのがあるそうです。

速く走りたいという方いましたら、是非お試し下さい。
まあ、僕が思い付きで言っている理論だということは言うまでもありません。
…ですが、無きにしも有らずです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加