俺、家を買う?

「市松の端っこ」「ろっきーにっきー」「I am your ROKKY.」「○○が乗ってます。」に続く5タイトル目。

[272]フランスパンマンの最大の弱点

2008年08月31日 00時41分02秒 | ろっきーにっきー

[270]で登場したフランスパンマンですが。
早速、弱点が発見されました!!!!

アンパンマンが空腹で泣いている子に顔の一部を渡します。
意外と簡単に顔が千切れてしまっています。
これって、フランスパンマンじゃ絶対に無理ですよね?

僕だって、アンパンは簡単に千切れます。
しかし、フランスパンは無理です。

だから、フランスパンマンは空腹の子を助けられないのです!
アンパンマンの原型となる作品にある大切なシーンが出来ません。

そこで…



フランスパンを切るときに使うギザギザのナイフを装備させました。
これなら空腹の子にも直に顔を切って渡せます!!

しかも、武器にもなります!

これで更にフランスパンマンは強くなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[271]恋する“ミニキャロット”栽培 FILE.2

2008年08月31日 00時08分23秒 | ろっきーにっきー

約8~12日で発芽すると書かれていましたが。
呆気無く発芽しました!!



まだまだ、ひょろひょろですが芽です。
ミニキャロットなんで指くらいの大きさですかね?

まあ、マヨネーズでも付けて食べます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[270]アンパンマンは弱すぎるので、新ヒーローを考えてやりました!

2008年08月30日 16時35分02秒 | ろっきーにっきー

アンパンマンは毎回のようにバイキンマンを倒します。
しかし、毎回のように顔が濡れて力が出なくなります。

小麦粉やバターなど値上がる時代。
アンパンマンほど、お金のかかるヒーローはいないのでは?

もし、アンパンマンが水に強ければ…

ジャムおじさんがパン職人でなく、建築家だったら。
鉄筋コンクリートマンとかも作れます!
残念ながら、パン職人なのでパンのヒーローしか作れません。

それでも、アンパンマンより強いヒーローが作れます!



『フランスパンマン』

アンパンマンよりも確実に硬く、水にも強いです。
必殺技のフランスパ~ンチはアンパンチの数倍の威力!
流石に弱点はアンパンマンと同じですが。
アンパンマンよりも攻撃力・防御力共に上回っています。

自分がアンパンとフランスパンで殴られるとしたら、
どっちの方がダメージを受けると思いますか?

…と考えたときに、奇跡は起きました。

確かにフランスパンの方が痛いです。
しかし、アンパンで殴られるよりはフランスパンの方がいい!
フランスパンは痛いで済みますが…
アンパンは下手すると顔中アンコ塗れになります。
それに表面もちょっと油っぽいです。
更に考えると濡れたアンパンで殴られたりしたら…

アンパンマンの攻撃は精神的なダメージが多いです。
顔が濡れたときにこそ、必殺捨て身タックル!!!!
…みたいな技を使えば、2度とばいきんまんは悪さしなそうです。

ただ、放送事故に引っかかる可能性は高いです。
ヒーローの顔がぐちゃぐちゃに飛び散るのは問題ですね。

まあ、それは置いといて…



フランスパンマンって完成度高くないですかね?
武器にフランスパンバットみたいなのを使ったり!

これ、新キャラとしても使えるのでは!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[269]本来、ゴキブリは飛ぶことに適していません!

2008年08月29日 23時04分11秒 | ろっきーにっきー
タイトルにあるようにゴキブリのような硬い虫は飛ぶのが苦手です。
実際にゴキブリが飛ぶ姿を見ることは滅多にありません!

それなのに…

何故、俺の左後ろ首に向って飛んできたのか?
これはかなりの確率ではないでしょうか?



ゴキブリが飛ぶと言ってもトンボみたいには飛べません!
羽をバタつかせることにより、落下速度を遅くするような感じです。

だから、ゴキブリが地面から飛び立つ姿を見ることはないです。
ゴキブリが飛ぶときは、壁から離れたときが多いはずです!
そして、飛んだ位置から下がっていくだけです。



もし、壁にいるゴキブリを見たときは逃げて下さい!
飛んでくる可能性があるので大変危険です。
戦うとしても、いつ飛んでも不思議ではないという心構えを持って下さい。

…というのが、俺理論です。

カブトムシは硬いので飛ぶのが得意ではなく、
危険を感じたときにしか飛ばない!!!!

…という話を聞いて、考えたものです。
真実が知りたい方は自分で調べた方がいいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[268]ゴキブリ駆除のスペシャリスト

2008年08月29日 00時09分26秒 | ろっきーにっきー
[267]での出来事が、きっかけで昨日は寝るのも怖い状態です。

寝ている間に、ゴキブリが口の中に入るかも…
寝ている間に、ゴキブリがアナル攻めるかも…

そんなことを考えていると、なかなか眠りにつけません。
何か左後ろ首が変な違和感に悩まされています。
ゴキブリに卵でも植えつけられたんじゃないかってくらいです。

そこで、ゴキブリ駆除のスペシャリストの登場!



生涯2度目のバルサンです。

これにより部屋の何処かにあると思われる、ゴキブリの巣。
完全に駆除が出来たと思います。

それでも…



未だにゴキブリの残像があるせいで、
ゴキブリに対して大変デリケートな男になってしまいました。

何でかな!?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

[267]ゴキブリvsろっきー~リアルに危なかったんですが~

2008年08月28日 00時44分25秒 | ろっきーにっきー

自分の部屋にゴキブリって出現するものなんですか?

小学生だったか…
中学生だったか…

十年程前に2~3回ゴキブリが出現して以来、
自分の部屋でゴキブリを目撃したことはありませんでした。

しかし、この夏!

ゴキブリなんて出なかった部屋からゴキブリが出ています。
8月に入ってから3匹のゴキブリが出現しています。

しかも、部屋を掃除してから!
正直、何が起こっているのか分かりません。
何故、今になってゴキブリが出現しているのか?

それでは、恐怖のゴキブリvsろっきーです。



~1匹目~

部屋で寝ていると、ベットの下の床に黒い影が!?
「まさかな?」と思いましたが、間違いなくゴキブリ。

少し様子を窺ってから、倒しました。
呆気無いゴキブリ野郎が!!!!!!!!



~2匹目~

数日前に部屋の外でゴキブリを発見。
そのときは、見逃がしてやりました。

それから数日して、PCの前にいると入口の方からゴキブリが!
そいつは間違いなく、見逃がしてやったゴキブリでした。

まだ、赤茶色っぽい感じだったので覚えていました。
全く隙を見せずに倒しました。
呆気無いゴキブリ野郎が!!!!!!!!



~3匹目~

この話はゴキブリが苦手な方は読まない方がいいでしょう。
これが今回、ゴキネタを書く決め手になった話です。

先程、HPを更新しようとPCを弄っていました。
すると、背後からバサバサバサと何かが飛んできました。
そして、左後ろ首に止まったんです。

絶対にゴキブリだと、見ずに確信しました。
しかし、僕の部屋着は甚平です。

下手に振り払おうとすると、服の中に入ってしまいます。
絶体絶命の状態で、僕の取った行動は小刻みに震えることです。
[25]ろっきーvs超巨大カマドウマで使った技です。

あのときは失敗に終わった技ですが、今回は成功!
何とかゴキブリを床に落とし、直に倒しました。
しかし、今回の戦いにより部屋恐怖症に陥っています。

背後が気になって仕方ありません!
左後ろ首が気になって仕方ありません!



[25]は夢の話ですが…

現実の話だと、あのカマドウマ軍団との戦い以来の恐怖です。
…と、あのカマドウマ軍団との話はブログに載せていませんでした。
まあ、それはそのうち書きます。

それにしても、ゴキブリの巣でも出来たかな?
どうにか駆除出来ないでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[266]ご飯/お酒が進む茄子料理

2008年08月27日 19時54分44秒 | ろっきーにっきー

炊き立てのご飯とか、お酒が進む料理。
今日、紹介する茄子料理はそんな一品です。

【材料(2人前)】
茄子 3本
醤油 大さじ3
砂糖 小さじ2
酢 小さじ2
すり白ゴマ 大さじ2
一味 適量
すりにんにく 適量
しょうが 適量

最初に茄子を半分に切り、水に漬けときます。
まあ、アク抜きですね!!!

続いて、この茄子をレンジで温めます。
温めている間に、茄子以外の材料を混ぜてタレを作りましょう。
しょうがは後乗せでも構いません。

温まった茄子は水気を取り、裂いてタレに漬けます。
そうしましたら、冷蔵庫に入れて冷やして下さい。

冷えたら、完成です!!!



夏に最適な冷やし茄子でございます。
是非、お試し下さい!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[265]これはやり過ぎかな?

2008年08月27日 02時20分54秒 | ろっきーにっきー
[264]の話ですが…



これだとやり過ぎですかね?

至って卑猥な要素はありませんけど!
実際、既に卑猥なオーラがかなり出てますが!

絵の右半分を隠したり…
絵の左半分を隠したり…

決して、やってはいけません!!!



こっちも十分卑猥にしか見えませんが…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[264]新デザインのTシャツ/ポロシャツを作るなら…

2008年08月26日 20時04分06秒 | ろっきーにっきー
去年は鬼ごっこサークルのTシャツを作りました。



今回の新作はどうでもいいものを作ってみようかと。
欲しい人にも着てもらうみたいな!

これから何回か、デザイン案をやっていこうと思います。
今回は第1弾です!



至って卑猥さのない、1つ目小僧です。
まだ、色とかは考えていないです。

取り合えず、これが1つの案です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[263]早朝より市場で朝食

2008年08月25日 10時33分09秒 | ろっきーにっきー

久しぶりに市場での朝食をしました。
今日はサーロインステーキ定食!

サーロインステーキと茄子の天ぷらが一緒にあります。
そんなところが市場らしいのでは?
…と、勝手な市場のイメージです。

普通なら鮮魚系の定食を何かが良さそうですが。
今日はあんまり好きなものもなかったので…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[262]あいつの季節も終わる頃…か?

2008年08月24日 19時15分43秒 | ろっきーにっきー

もう少しであいつの季節も終わるころです。

…ということは…

昨年好評だった、あのネタの2008バージョンの季節です。
写真撮影をそろそろ開始していきましょうか?

そして、あの人は新しく書き直すか?使い回すか?
まあ、使い回しますね!!!
今月中には出したいネタなので、どうぞよろしく!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[261]恋する“ミニキャロット”栽培 FILE.1

2008年08月23日 21時20分18秒 | ろっきーにっきー

数日前、[254]で恋が実る“いちご”の最後をお伝えしました。
もう、アレのことは思い出す必要もありません。

今日からは恋する“ミニキャロット”の時代!
百均で売られていたにしては、なかなか良さそうです。
ちなみに、恋が実る“いちご”は500円です。

それでは早速…



温水さん…じゃなくて、ひっくんも新しいお友達に興味心身!
8~12日でお友達は顔を出すそうです。

収穫は2~3ヶ月後だそうです!!

マヨネーズを付けて、生のまま食べているひっくんの姿。
既に頭に浮かんできています!!!!!!



それでは管理はひっくんに任せて。
次回の更新をお待ち下さい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[260]博多なかなかに新星現る!

2008年08月22日 18時54分30秒 | ろっきーにっきー

博多なかなかに新商品が登場いたしました!



以前より、何度も紹介していますが。
今回は“あぶり”が登場しました!

これもお酒の肴として最高!

個人的には普通のなかなかが好きですが。
その理由はからすみに似ている食感です。

もし、

なかなかがお皿に乗せて、お通しで出る居酒屋があるなら。
絶対に良い居酒屋であるのは間違いございません。

僕が居酒屋を経営したときは出したい一品です!

良かったら、食べてみて下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[259]謎の危険生物vsジョン・M・のビディ~激闘編~

2008年08月21日 19時29分26秒 | ろっきーにっきー

公園に生息する危険生物はカミツキガメだけじゃなかったらしい。
毒蛇が出現することもあるようです。

名前の響き的には毒蛇ってかなりヤバいです。
目が合っただけで体中に毒が廻るとか…

毒蛇とは出来ることなら合わずに済ませたいところ。
早くカミツキガメを探さなくては!!!!

…と、思っているとのビディ隊長の目の先には!?



この写真で分かるか微妙なところですが、奴がいます。
水中より奴ものビディ隊長を警戒しているようにも見えます。
残念なことに写真だと大変分かりにくくなっています。



この奴だけを捕らえた写真なら、分かると思います。
確実に奴も此方に気付いている様子です。

其の後…

奴は自ら陸に上がり、のビディ隊長の前に現れました。
そして、凄まじい勢いで威嚇し合い!!!
のビディ隊長と奴は戦い始めました!!!

奴の一撃必殺を避け、隊長は攻撃するもの硬い体にはダメージが無く。
スピードと手数で上回る隊長…攻撃力と防御力で上回る奴…
その戦いは数時間続きました!!!!
そして、遂に戦いの末に…

…ということは無く、奴は水中へと姿を消しました。
のビディ隊長も家に帰って行きました。

取り合えず、カミツキガメらしき生物を写真で捕えました!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[258]謎の危険生物vsジョン・M・のビディ~暑さで動物達もぐったり編~

2008年08月20日 21時11分53秒 | ろっきーにっきー

カミツキガメを探して公園を進む、のビディ隊長。
早速、何匹かの動物に出会うことになります。



白い鳥に…カモに…白い鳥。

どういう訳か水に浮いているイメージの鳥は、陸地で休憩。
もしかすると水中にカミツキガメがいて避難しているのでは!?

…とも思いましたが、日陰で暑さ対策をしているようです。
完全にぐったりとしています。

何を隠そう、のビディ隊長も暑さにやられていました。



水の流れる場所あれば…



率先して飲みに行こうとしますが、手脚の長さの関係上飲めません。
それでも諦めずに飲もうとしても…



上手いこと飲むことが出来ませんし、飲ませません。
いつもなら、家でのんびり昼寝をしているはずですが。
今日は対カミツキガメの為に無理矢理連れ出された、のビディ隊長。



結局、Volvicで水分補給をすることになります。
こんな調子でカミツキガメを捕獲出来るのか?

…ということで、新シリーズ初ののビディ隊長登場でした。
次回は遂にカミツキガメが出現します!!!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加