俺、家を買う?

「市松の端っこ」「ろっきーにっきー」「I am your ROKKY.」「○○が乗ってます。」に続く5タイトル目。

[705]昭和っぽいけど正体不明のBGMを流している小悪魔だってさ。

2009年07月31日 00時42分06秒 | ろっきーにっきー
[577]の第18回ろっきーの燻所で作った、豚トロ燻製。
あのときの文末に書いていた言葉、
「本当の意味での完成はもう少し先の話になります」

やっと本当の意味での完成を迎えました!!


『豚トロベーコン』

5日前に投稿した動画ですが、映像は[577]のときに撮影済み。
暖め続けたというよりも、どういう形で出すかが決まりませんでした。
[670]の従った動画に乗っかって投稿してみました。

まあ、本当は6日前に投稿したんですが…

そのときは最高で56位だったので、そのまま行こうとも考えました。
でも、あまりにも文字が見難いということで翌日に修正して再投稿。
そうしたら前日を上回る過去最高順位の24位になりました。

56位でも過去最高だったんですが、まさかの24位です。
そして、最速で再生数1000という俺的には快挙!!


従ってみた動画

[670]の動画も再生数2000が見えてきています。
これは第3弾も考えてみようかと思ってます。

いや、

第3弾の撮影は終了してますが、たぶん中止になります。
まあ代わりの動画を何か用意しようとは考えていますが…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[704]男の必需品?!少なくとも6年振りの購入です。

2009年07月30日 00時01分52秒 | ろっきーにっきー
たぶん高校卒業後、寮生活で使うために買って以来だと思います。
それだと6年振りの購入したことになります。
下手すると、中学のとき親が買ってきたもの以来か?

まあ、かなり久しぶりに購入しました。



髭を剃るヤーツです。

6年の間、最初に買って付いていた替え刃数本で剃っていました。
替えの刃だけの購入をすることもなく、数本で…
まあ、そんなに剃る必要が無かったんだと思います。

本当は替え刃を買おうとしたんですが、古くて無かったです。
仕方がなく本体を買ったんですが、数年の間に進化し過ぎ!!
意味もなく電池の入っているヤーツとか…

正直、俺の髭は軽いノリで剃れるんでそれは要らない。
だから、安くて一番替え刃が多いのを選択しました。
まあ、新品は剃れる剃れる!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[703]俺の指がマイリスト4になっている件について…

2009年07月29日 23時34分00秒 | ろっきーにっきー
2009/07/29現在での話です。


指をポキポキ鳴らすだけの動画

思い付きで簡単に作った動画のマイリスト数が4になっていました。
自分自身ではマイリスト登録していないです。

まあ、4なんて凄くも何ともないんですが、
まさか指をポキポキしただけで4も来るとは思わなかったってこと。
きっと、そういう性癖の人がいるんですね。

お~怖っ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[702]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【その後編】

2009年07月29日 00時09分55秒 | ろっきーにっきー
1週間弱で【予告編】を入れると23回に分けた『BLUE HEAVEN』。
お疲れ様です、今回が正真正銘の最後になります。
23回全てを見てくれた方いましたら、どうもスミマセンでした。

未完の為、昨日のはエンディングではありません。
それに未完なんでエンディングは存在しません。

…ということで、結婚式の後の話です。
いつものように肉の町に戻ります。
そこからジャージ戦隊のところに行くと衝撃的な事実が?!



ジャージ戦隊のレッドは死んでしまったようです。
まあ、ここでストーリーは終わってしまいます。

当時の俺は今後、どんなストーリーを展開する予定だったのか?
もう何年も前のことなので全く想像することも出来ません。
それ以前にその場の思い付きで作ったので、先なんて考えてないのでは?!

…で、『BLUE HEAVEN』の続きを作るか?否か?



絶対に作ることはありません。
このまま未完のまま終わってもらいます。

やるとしたら新しくやると思います。
そのときはまたブログで!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[701]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【感動のエンディング(仮)編】

2009年07月28日 00時12分22秒 | ろっきーにっきー
王様を倒したことにより、死神とお姫様の結婚を邪魔する者はいなくなりました。
未だに田中の正体が何なのかは分からないままですが…



王様を倒したバリーさんは死神からお礼にまうい~珍味を貰います。
たぶん、これが目的で王様を倒すことにしたんだと思います。
更に太っ腹な死神はお土産までくれました。

そして、結婚式が始まりました。



死神とお姫様の誓いのキスです。

実はお姫様は【巨大迷路編】でのシロキヤにいます。
式に来た人の中には田中・同じくシロキヤにいた女もいます。
一番後ろには一時期主人公だった男もいます。

そんな中、誓いのキスをした2人に…



祝福の「破廉恥な!」が贈られます。
こうして未完の大作『BLUE HEAVEN』は終わります。
正確にはココまでしか完成していないということです。

まあ、次回が正真正銘の最後になります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[700]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【最後のコロシール編】

2009年07月27日 23時56分40秒 | ろっきーにっきー
現在完成しているストーリー上だと、これが最後ののコロシールです。
未完故に最後のコロシールですが、続きを作れば何度でも登場します。

今回のコロシールでの相手は王様か?死神か?
田中の頼みに対するバリーさんの答えは…



もちろん王様との戦いです。
一応、2択で選べる予定でしたが死神バージョンは作っていません。
その為、ストーリーを続けるには王様を選択するしかないんです。

…と、王様との戦いが始まります。

王様は地雷などの道具を使いますが、バリーさんは強いです。
今回は一気に奥義ボンバーで勝負を決めに行きます。
そして、王様は呆気無く追い込まれてしまいます。

しかし、ここでまさかの…



バリーさんの十八番である合気道を使ってきます。
このままだとバリーさんから攻撃を仕掛けることが出来ません。
意外な合気道でバリーさんが追い込まれてしまいます。

いや、こんなときの為の必殺技!!!



アオイから合気道と一緒に授かった必殺技『青い火』。
この技は合気道でも返すことの不可能な特殊な技です。
そして、バリーさんは王様を倒します。

これで感動のエンディング(仮)が…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[699]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【田中の正体編】

2009年07月27日 23時44分11秒 | ろっきーにっきー
前回は死神野郎に酷い目に遭わされた、バリーさん。
そこに助けに来たのは田中!しかし、田中って誰なんだ?



はっきり言うと田中の正体は分かりません。
唯一分かっているのは彼が田中という名前だということだけ。
そんな田中がバリーさんを助けた訳は?

国のお姫様とある男が結婚しようとしているらしい。
しかし、そのことを父である王様が反対しているとのこと。
そして、ある男と王様が対立していて国では大変なことが…

ある男とは、



あの死神野郎だったんです。
死神野郎を倒せば問題解決か?!と思われたが…

田中としては王様か、死神のどちらかを倒せばいいという。
そこでバリーさんの選択は如何に?!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[698]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【DISK2編】

2009年07月27日 00時56分25秒 | ろっきーにっきー
DISK2に替えると、バリーさんコールが始まります。
そして突然「今だぁ~!!!!!!!!!」という叫び声が!!
それと同時に…



もの凄い勢いで鉄の棒が飛んできます。
前にも何処かであったような出来事が再度起こります。
しかも、この棒がバリーさんに的中!!!

呻き声をあげるバリーさんはどうなるのか?



こんな感じで捕獲されてしまいます。
これもまた何処かで見たようなカプセルに閉じ込められます。
そして、カプセルの前には死神らしき野郎が…

DISK2の始まりからピンチのバリーさん。
絶体絶命のピンチにより食の旅も終るかと思われた、そのとき。
死神らしき野郎がいない隙を付いて、ある男が現れます。



その男こそが田中です。
そして、縁も縁もないバリーさんを助けてくれます。
しかし、田中の正体とは何なんでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[697]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【田中か?編】

2009年07月27日 00時47分46秒 | ろっきーにっきー
普段ならMy Banana Farmですが、今回もやりません。
相変わらずの変化なしなので、問題はないです。

…ということで、王様の正体。



話かけると「田中か?」と聞かれます。
それだけのイベントですが、今後田中が関係してきます。
まあ、それに付いてはもう少し先の話となります。

そして、王様を無視して先に進むと…



何故か夕日の海の上にハゲがいます。
ハゲに「田中さんか?」と聞くと、何故か相撲を勧められます。
そして、ハゲに鍛えてもらうだけです。

…と、



ここでDISK2に替えなければなりません。
まあ、そんなものは存在しませんが!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[696]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【伝説のオデブコンビ編】

2009年07月27日 00時29分21秒 | ろっきーにっきー
画像数は残り150枚以下になりました。
ここからは使用しない画像が多いので、あと少しで終わるはず。
いや、終わると良いよね!って感じです。

…ということで、前回の続きです。



前回の建物の中に入ると、美味そうな卵があります。
この卵は伝説のオデブコンビの卵で、孵化してしまいます。

孵化すると間もなく、バリーさんとの戦いが始まります。
もちろん例のコロシールで!!!



そして、又してもお肉が敵です。
しかも、今回のお肉は2つなんですが…



合体して1つのお肉になります。
因みに口癖は「おかし~」です。
お菓子ではなく、可笑しいの方の「おかし~」です。

こうして、いつものような戦いが始まります。
最初は互角の戦いですが、途中でバリーさんが追い込まれます。
そんなときはいつもの最終手段の合気道を使います。
しかし、今回は合気道中に相手が攻撃をしてこない!!

そこで、バリーさんは奥義ボンバーを放ちます。
それに対して、オデブコンビも必殺技で応戦します。



その瞬間、力と力のぶつかり合いで大爆発が!!
非常事態に一旦逃げるバリーさん。

その向かった先には…



何故か王様が?!
この王様の正体とは…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[695]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【貴方は神を信じますか?編】

2009年07月26日 00時45分36秒 | ろっきーにっきー
奴から逃げたバリーさんが向かった先は?
それよりも奴とは誰のことなのか?



…と、そんなバリーさんがいる場所は何かの建物の前。
しかし、中に入る為の橋がなく溝があります。
そこを跳び越えようとするバリーさんでしたが、落ちてしまいます。



落ちて洞窟のような場所に行ってしまいますが、呆気無く出れます。
出れますが、昔から言っていた下らない下ネタが待っています。

出た先には何故か教会があり、神父さん説かれます。
貴方は神を信じますか?



懐かしい響きか、どうかは置いておいて。
神父さんの言葉を聞くと突然、場所が変わります。

その場所とは、



先程、跳び越えるのに失敗した向こう側です。
これにより建物の中にないることが出来ます。

尚、今後も何度かここに来ます。
その度に毎回神父さんの言葉を聞けます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[694]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【まうい~vsまいう~編】

2009年07月26日 00時15分43秒 | ろっきーにっきー
シロキヤを抜けた先にはバリーさんの色違いバージョンの人がいます。



その色違いの正体はあの石ちゃんで「まいう~」が正しいと主張。
対するバリーさんは「まうい~」が正しいと主張します。
この言い合いの結末は…



例のコロシールで決闘が始まります。
お互いの奥義や必殺技で激し死闘の末、



対ボリーさんのときにも使用したあの技で、勝負を決めに入ります。
そして合気道に成すすべなく、やられると思われた石ちゃん。
いや、確かに合気道に成すすべなかったんですが…

突如、叫び声が!!!



死ねや~!!BUN!BUN!BUN!

…という叫び声と共に鉄の棒が飛んできた。
そして、その棒は石ちゃんに当たってしまいます。
それに危険を感じたバリーさんは一旦逃げます。

そのときに「奴が来た」という言葉を発しながら…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[693]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【巨大迷路編】

2009年07月26日 00時02分20秒 | ろっきーにっきー
バリーさんシリーズの食の旅が帰ってきましたが、今回の食は?



肉の町にある、今まで入れなかった家の前に肉がいます。
話しかけると、家の中から美味しそうな匂いがするという話。
そして、鍵もかかってないので中に入ってみると…



中は外見とは違い、近未来風の作りになっています。
美味しそうな匂いの正体は穴の中にあると言われた、バリーさん。

ここは迷わずに入る訳です!!



穴に入ると、本格的な迷路になっています。
圧倒的に面倒な迷路なので、ちょっと困ります。
中には色々な人が閉じ込められているので、それは楽しみ。

何とか穴を抜けると…



その先ではシロキヤという居酒屋があります。
ここでは数名の懐かしいキャラと出会うことが出来ます。
更に主人公交替編】での主人公とも出会えます。

まあ、ここでは特にイベントはありません!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[692]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【親父の名はボリー編】

2009年07月25日 01時02分56秒 | ろっきーにっきー
続いての主人公は…



1番人気の主人公、バリーの「食」の旅が帰ってきます。
何とお金稼ぎにコロシールで戦っています。
しかも、いきなりの決勝戦です!!!



相手はまさかのバリーさんの親父のボリーさん。
ボリーさんも結構食べるようです。

戦いが始めるとお互い一歩も引かない、激しい戦い。
凄まじい攻防の末、バリーさんが完全に押され始めます。
そのとき、バリーさんは最後の技を使います。



緑のオーラを発し、待ちかまえます。
しかし、ボリーさんは全くのノーダメージです。

そして、最後の技でバリーさんを倒そうとします。



DBの魔人ブーのような技を使い、バリーさんをお肉にしようとします。
バリーさんはお肉にされて、ボリーさんに食べられてしまうのか?!

…と思っていたら、



何故かバリーさんでなく、ボリーさんがお肉になってしまいます。
実は全く効果がないと思われた緑のオーラは返し技だったんです。
これが【性欲から食欲編】で、アオイから教わった合気道の力だったんです。
今後、何度もバリーさんのピンチを救う合気道です。

そして、バリーさんは賞金を得ます。
命がけの戦いだった割には10万円という安さ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[691]未完の大作『BLUE HEAVEN』を振り返ってみる【更に主人公交替編】

2009年07月25日 00時43分11秒 | ろっきーにっきー
前回の神との戦いから、またも舞台は変わって砂漠のオアシス。



主人公の住むオアシスには女性がいないとのこと。
正確に言えば、オカンだけしかいないという。

…ということで、女探しの旅が始まります。
アオイに続く『性欲』がテーマの主人公です。
しかし、ここでもえげつない下ネタが多い。
その為、ストーリーの大半は伏せていこうと思います。



オアシスにいる女はオカンだけという事実に、発狂し走り出す主人公。
慌ててなのか?何なのか?渦に巻き込まれ、流されてしまいます。

流され、主人公が辿り着いた場所は?!



バニーガールだらけの部屋にいる主人公。
話しかけると、バニーガールは消えてしまいます。
部屋から出ると、1人の女の子が外にいます。



その女に話しかけると、色々とあります。
その結果、現在いる木の上から落ちてしまいます。

そして、色々とありまして…



サツキちゃんに助けてもらい、具合が良くなるまで一緒に住むことに!
家がボロいのは置いておきまして、サツキちゃんは1人暮らしということです。

その夜、主人公は…



色々とあったんだと思います。
まあ、その辺は全て伏せていくので想像して下さい。

…と、ここでこの主人公のストーリーは終わります。
次の主人公は誰でしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加