IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[087]太陽を浴びよう!

2010年06月25日 19時40分09秒 | I am your ROKKY.
最近、目の調理が悪く、見え難くなることが多い。視力が悪くなったというよりも、ピントが合わないというよりも、視点がはっきりとしてくれないことがあります。たまに目に膜が張ったような症状はありますが、それとはまた違うみたいです。少し遠くの文字が読めるかどうかだと、今まで同じくらいの見え具合なんですが、どうにも目がモヤモヤとした感じ。今日の朝なんかは、眼鏡が曇っているんじゃないかと思うほどに見えませんでした。そう言っている今も何か目には違和感があります。目が疲れてるだけなのかな?
ただこの症状は太陽を浴びると治ります。う~ん、気にならなくなるだけなのか?取り合えず、太陽を浴びると目だけでなく体も元気になる訳です。やっぱり太陽光には元気になれるエネルギーが含まれているのか。暑くても、太陽光を浴びる為に少し外に出るのもいいかもしれません。

ただ日焼けが怖い。



まあ、その対策に日焼け止めを使っていたんですが、俺が外で遊んでいる時間からすると日焼け止めは然程効果無し。いや、結構小まめに塗り直さばいいみたいなんですが、汗かいた上から何度も何度も塗るはやっぱり嫌。それに日焼け止めを持ち歩くのも面倒なので、いっその事綺麗に焼いちゃう方を考えてみまして、サンオイルを購入してきました。昔、海で焼いていた頃の経験上、これは下手に生身よりも焼け無くなるのでいいと思います。まあ、意外と高いんだけど、深夜のドンキーに行ったら安くなっていたので即購入。
序でに食べるラー油の便乗バージョンが売っていたので試しに買ってみましたが、コレは桃屋のそれとは違い、食べるラー油というよりもメンマのニンニク版みたいな感じでした。ニンニクが大きくスライスされているだけなのでまさにそんな感じ。これはこのままつまみとしても行けると思います。

とか言ってたら、



元気になって変なものが出た!いやいや、サンオイルですが意外とドロっとしていたんですね。コレを塗ってどうなることか。既に黒くなってきているので分かり難いかもしれませんが、実際1度塗って外に数時間いましたが、ちょっと分かりませんでした。でも、進行した感はあまりありませんでした。まあ、焼けるのが嫌な訳ですが、白と黒になるの方が嫌なのかなぁ。既に首の後ろ側がヒリヒリしています。

バイバイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [086]vsポテロンガー | トップ | [088]W杯≦千葉国体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事