IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[891]レンコンの美味しさを伝えたい!

2010年01月09日 21時31分29秒 | ろっきーにっきー
俺のような茨城の人間からするとレンコンとは千葉で言う落花生のようなものだ!
でも、レンコンと言えば熊本のからしレンコンの方が印象に強い。

…ということで、

今日はレンコンの美味しさを伝えたいと思います。
まあ、からしレンコンは好みがあると思うので触れないでいきますが…。
基本的なレンコンの美味しさだけを伝えようかと思います。



俺の中でレンコンの代表格と言えば、串揚げと天ぷら。
よく考えてみれば、[815]でも書いてあるんですけどね。
まあ、この2つは鉄板的な美味しさだと思います。

知っている人は知っていること!

そんな俺も知る前までは興味もなかったけれど…。
レンコンを使いだすと、その美味しさがグイグイ分かってきます。
まあ、食べれば分かるその美味しさと言って終わりましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [890]ばくだんの美味しさを伝... | トップ | [892]バナナの失敗以来、栽培... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワマン)
2010-01-11 09:42:29
茨城名物、磯山さやかも良いよ…最近またちょっと肉付いてきたからね!!
あの位が丁度良い(^w^)
返信する
Unknown (ろっきー)
2010-01-11 17:51:07
じゃあ俺は谷桃子で!
返信する
Unknown (イワマン)
2010-01-12 08:33:36
じゃあ…俺は谷亮子(≧ε≦)
返信する
Unknown (ろっきー)
2010-01-12 13:42:27
人妻かww
返信する

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事