IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[940]この豚耳がぁ!!

2010年02月22日 03時34分23秒 | ろっきーにっきー
実は[936]で作ったラーメンの材料を購入しに行ったとき。
[926]での購入した材料の写真にも載っているんですが、豚の耳買ってきました。



結構リアルな豚の耳…いや、結構というか本当に豚の耳です。
この状態を見ると、今までミミガー食べれたのに食べられなくなる人も多いのでは?
本当に頭に2つ乗せれば、完全に豚ソノモノ!

まあ、これを調理してみます。



酒・ネギ・生姜と一緒に軽く茹でていきます。
軽くってどれくらいか?沸騰してから、10~20分じゃないですか?
あまりに短過ぎても、何か豚の耳が信用し難いしね。

で、茹であがり後。



最初の凍っていた豚の耳がさっきよりも本格的に復活しています。
ココまでリアルになると、更に見た目で食べられない人が増えるでしょう。
しかし、この弾力は実に美味しそうな弾力です。

最後に切って味付けすれば…



ミミガーの完成です。
塩・ゴマ油・レモン汁で味を付けています。
味も食感もコンビニで売っているミミガーと然程違いはない。

ただ切るのが大変です。

凄い弾力があるので、握力が持っていかれそうになります。
ただコンビニで買うよりも安いし、量も凄いことになりますね。
是非、コラーゲン補給に!

あと3耳残っているけど、どうするかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [939]体内から生まれしキャラ | トップ | [941]この豚耳達がぁ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事