IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[011]セロリ嫌いの食べられるセロリ

2010年04月16日 22時44分45秒 | I am your ROKKY.
子供だからとかそんなことは関係なく、セロリが苦手で嫌いだという人は結構多い。俺も今となっては何が嫌いで何が苦手だったのか分からないんですが、数ヶ月前までは俺もセロリが食べられなかった。もしかすると、セロリは他の野菜とは違い知能が高く、痛覚があると考えているので食べないでいたのかもしれません。いや、それはどうでもいいとして。
そんな俺がセロリを食べられるようになったきっかけは、あるタイ料理で出た生セロリです。状況的に仕方がなく食べてみると、「このセロリは食べられる」ではなく「このセロリは美味しい」とセロリに対する考えが変わるようなセロリで、それ以来、そのセロリが気になってしまいました。どうにかそのセロリが美味しい謎を探った結果、



セロリを写真のように下処理すれば、セロリが嫌いだった俺でも食べられるセロリに変わってしまいます。決して、このレシピなら食べられるとかではなく、ちょっと下処理をするだけで生のままのセロリを食べることが出来るようになります。それだけで美味しい!まあ、どんな下処理方法かは特に書きませんが。

因みに、そのあるタイ料理屋で出たセロリ以来、セロリが食べられるようになったのは俺以外にももう1人知っています。それぐらいの変わりようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [010]使うもんなん? | トップ | [012]パンなければ、ラスクを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事