IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[539]第17回ろっきーの燻所~最も悪魔に近いベーコン~

2009年03月27日 03時43分07秒 | ろっきーにっきー
[395]から何回にも分け数回やった「悪魔の燻製講座」。
従うとか言いながらも、実は従いきれていませんでした。

まあ、燻製器の機能の違いなどは置いといて。
材料すら従いきれていませんでした。
セージ使わなかったり、三温糖じゃなく普通の砂糖だったり。

そこの材料を完全に従ってみました。



完全に従って漬け込み、燻製直前の豚バラ。
[471]でも作ったSUDDEN DEATH SAUCEを使ったピンクの玉子。
更に色を濃くして、再登場です。



流石にいつもと同じ燻製方法。
ここだけは変えられません。

でも、これより凄い燻製器の購入も考えました。
…が、折りたたみでしまいやすい良さがあります。

まあ、悩みどころです。



ベーコンもいい感じに色が付いています。

しかし、

今回は調理した画像はありません。
ちょっと別更新で出していきますので、お待ちを!
そっち目的で燻製したというのもあるので、写真だけ↓



一応、感想だけ言いますと…

過去最高に美味しいベーコンなんで、食べるのが勿体無い。
出来ることなら、保管しておきたい!
悪魔の燻製講座に本気で従うとヤバいです。

そして、ピンクの玉子↓



切り口の色付きも綺麗で、味も辛いが食べれる。
いや、これなら食べられる辛さです。
唯一のSUDDEN DEATH SAUCEの使い道では?!

では、また今度。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [538]OTOMODACHIポロシャツ完... | トップ | [540]My Banana Farm ~結局... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事