IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[815]あぁ、意味もなく無駄に長いだけの文章だ!

2009年11月06日 00時43分57秒 | ろっきーにっきー
『寿司屋で3ネタだけ注文できるとしたら何を注文する?』
昔は5ネタでやっていましたが、5ネタだけしかないのに3~4ネタしか思い付かない人もいたので3ネタにしてみました。あと他の質問も全て3つで答えるようにしたかったので、今回は3ネタです。まあ、この質問ってある程度好きなものを3ネタ選べばいんですが、そのときの気分でも多少変わってきますよね。あとサイドメニューっぽいのもアリなのかっていう話です。サイドOKなら、とりあえず【ばくだん】が欲しいところですけど、それアリだと幅が広くなりすぎますから、今回は寿司ネタだけでやってみます。それではこの質問に対しての俺の回答は…

【しゃこ】【たいら貝】【ヒラメ】



ちょっと分からない人もいるかもしれませんので、たいら貝の写真を載せておきました。一応、[553]でこっそりと載せている写真の使い回しです。まあ、貝なので味と言うよりも食感を楽しんでほしい感じですかね?貝殻は似てませんが、見た目はホタテと似ています。知らない人はホタテだと思って食べるんじゃないかと思われますが、ホタテみたいな食感とはちょっと違います。今、市場に行ったら買いたいものでもあります。しゃこに付いては、結構前から書いているので特になしで…。ヒラメも触れないでいいか。

『おでんを3ネタ注文できるとしたら何を注文する?』
さっきの寿司ネタのおでんバージョンですが、どうでしょうか?と言っても、おでんって場所場所によって味とか具が変わってきますよね。まあ、そこは各地方の自分なりのおでんの具で想像して下さい。ちなみにネットで調べたおでんの人気ランキングだと、ダイコン・たまご・ちくわぶ・こんにゃく・餅入り巾着…だそうです。1位と2位は確実に予想通りと言ったところでしょう。それではこの質問に対しての俺の回答は…

【うずらのたまご】【こんにゃく】【ごぼう巻き】

絶対に鶏のたまごよりもうずらのたまごの方がコリコリしてて美味しいと思い始めて数年。普通は入っていないけど、缶詰のおでんにはしっかりとうずらのたまごが入ってますよね。あれは美味しい!こんにゃくはおでん食べるときは毎回入れる感じで、ごぼう巻きは3つ目を悩んだ結果です。ここは本当に気分によって変わるポジションです。

『焼肉屋の好きなメニューTOP3』
寿司屋ときたら、次は焼肉屋って感じがします。そんな焼肉屋の好きなメニューを3つ上げていくだけなんですが、寿司屋のときと違ってサイドメニューでもOKでやっていこうと思います。ちなみに勝手に決めている焼肉屋の裏四天王は【ユッケ】【センマイ刺】【豚足】【レバ刺】です。若干、4つ目の【レバ刺】は強引にねじ込んでみたんですが、他の3品に付いては[44]で軽く話していますね。ちなみにレバーは焼いたものよりも、刺身の方が好きですwwそれではこの質問に対しての俺の回答は…

【ユッケ】【豚足】【ミノ】



飲みで焼肉なのと、食で焼肉なのとで若干変わるかもしれませんが、基本的に焼肉屋に行ったら頼む3品ですね。ご飯食べるならユッケが欲しいですね。写真は[602]で載せたユッケですが、何だかんだで肉焼いて食べるよりもユッケの方がご飯が進むと思っています。まあ、生肉が1番美味しいww焼く肉なら、ミノを頼んでしまいます。その理由としては、もちろん好きなのは置いておいて…。カルビとかって黙っていても他の奴が頼むから、俺が注文する必要がなかったっていうのもあります。まあ、焼肉に関しても寿司に関しても、王道とはちょっとズレたものが好きです。正直、イチボとかシンシンとかトモサンカクなんて言うのが頼めるなら、それをお願いします。

『好きなたまごBEST3』
最初に言っておきますが、たまご嫌いな方は軽く見届けていて下さい。うんまあ、好きなたまごBEST3ですけど、さっきの焼肉TOP3もそうでしたが、別に1~3の順位を決める訳ではないです。ただただ、好きなたまごを3つ上げるだけです。まあ、好きなたまごと言われても、寿司・おでん・焼肉屋から比べるとちょっと今までとは違うかなって感じですけど。別にいいじゃん。ココら辺で少しだけ違うものをねじ込んでみたかっただけなんで…。それではこの質問に対しての俺の回答は…

【うずらのたまご】【カレイの煮付けのたまご】【タラコ】

おい、そっちのたまごかよ?!と思った人はいるんでしょうか?もしいたら、確実に術中にハマっていますwwまあ、おでんのときのうずらのたまごから出てきたお題とでもいいましょうか。たまご料理でなく、たまご全般の話です。鶏のたまごも美味しいですが、身近過ぎるので抜いておきました。それで選んだ3つなんですが、正直何か大切なものを忘れている気がします。一応、他に思い付くたまごは…イクラ・とびっこ・数の子・烏骨鶏のたまご・ししゃものたまご・ピータン・ダチョウのたまご・蟹のたまご…などなど。言い忘れていたというか、当然のつもりでいましたが、今回のたまごは食べれるたまごの話です。うんまあ、分かるか。っていうか、たまごって全般的に美味しいですねww

『じゃあ天ぷらで!』
寿司・おでん・焼肉屋に続くのは天ぷらです。今回は天ぷらを3ネタ注文するとしたら、何の天ぷらを注文しますか?っていう話ですが、いや天ぷらじゃなくて、串揚げでも良かったと思っています。何となく、串揚げの方が種類が多いような気がしています。でも、串揚げよりも天ぷらの方が馴染み深いのかな?少なくとも、俺の住んでいる辺りでは確実に天ぷらの方が馴染みがありますね。そんな感じで天ぷらで!それではこの質問に対しての俺の回答は…

【レンコン】【海老】【ししとう】



もう完全に自分で言いながらパッと出てきませんでした。レンコンは天ぷらで1番美味しいと勝手に信じているんですが、他は浮かんでこなかった。仕方がないから、天丼に乗っていそうなものを想像した感じですね。ちなみに、串揚げなら【レンコン】【うずらのたまご】【アスパラ】ですかね。ココでもやっぱりレンコンは美味しいです。そして、またうずらのたまごかって感じですね。いやでも、本当にうずらのたまごって美味しいww写真は[552]に載っているんですが、串揚げ立ち飲み屋のトイレの写真です。結局、天ぷらじゃなくて串揚げがメインになっちゃいましたが…。俺が言いたいのはレンコンの美味しさです。あとうずらもか。

『もんじゃ焼に3つの具を入れるとしたら何を入れる?』
俺としてはもんじゃ焼をお好み焼きと言って、大阪風お好み焼き・広島風お好み焼き・韓国風お好み焼き(チヂミ)と読んでみたい。お好み焼=大阪か?お好み焼=広島か?っていう醜い争いに、もんじゃ焼をねじ込むように参戦させてしまいたいwwまあ、それはそれで置いておきまして…。今日はこれを最後の質問としましょうか。「今日は…」って辺りから次回あるかもしれないというのを察して欲しいところですが…。もんじゃ焼に3つの具を入れるとしたら何を入れますか?このとき、もんじゃ焼の基本ベースは出来ているとして、そこに+3つの食材を入れる感じです。しかも、同時に3つの食材です。まあ、3つの相乗効果的なものもあるでしょうね。それではこの質問に対しての俺の回答は…

【レンコン】【うずらのたまご】【明太子】

いや、これは完全にさっきまでの流れでだけで選んだ2品と明太子です。普通なら明太子・チーズ・餅みたいな感じで選ぶのが、程良い定番ですかね?最初はその3つを選ぼうとしたんですが、それなら明太子とチーズだけとかの方がいいと思ったので辞めてしまいました。これ、3つ同時にってのが逆に難しくなっているような気がします。でも、良い組み合わせを思い付いたので、それを真の俺の回答にしようと思います、その組み合わせとは、【牛すじ】【こんにゃく】【九条ねぎ】です。大阪風お好み焼きだと結構あるんではないかという組み合わせですが、東京下町風のお好み焼きというかもんじゃ焼でもある組み合わせなんですかね?これは普通に美味いと思いますし、牛すじ⇒コラーゲンで売り出せば、「この店、なんと女性に大人気なんです!」とか言われるでしょう。…と、6つの質問を自分で出して自分で答えてみましたが、気が向いたら次回もやろうと思っています。正直、写真ばっかのネタよりも時間がかかるし、色々と面倒なんですが…。準備が必要ないから、まあそこだけはやり易いところかな。でも、読む方って結構面倒なんですけどね。あと文字が多いと、変換ミスとかも多いでしょ。まあいいか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [814]ろっきーの厨房からのお... | トップ | [816]じゃあ、そろそろ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事