IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[093]ハロウィンに向けてのSTEP5

2010年07月01日 00時00分00秒 | I am your ROKKY.
生まれてから成長するまでの早さが異常です!



全体的な大きさはSTEP4から少しくらいは大きくなっているとは思いますが、然程変化はありません。ただ実の成長の早さが凄まじく、前回は花が咲いていて、たぶんこれがカボチャになるんだろうな?と思わせるくらいの大きさだったんですが、今回は写真の2つの赤○の辺りに1ずつ実が生っています。
僅か10日程の間に、



写真だと判断し難いですが、相当大きなカボチャに成長しました。分かり易いもので例えると、既に大玉のスイカくらいの大きさです。前回の大きさからすると、嘘みたいな成長の早さで、しかも今まで見たカボチャの中でもナンバー1の大きさ。今度は逆にハロウィン前に出来てしまって、肝心な頃には腐ってしまう可能性も出てきました。聞いた話によれば、結構持ちが悪く腐り易いとのこと。

今までは遊びで作っていたハロウィン用のカボチャですが、詳しい人から聞いたところ、県内のある場所でコンテストが開かれているようです。元々コンテスト用のカボチャとも書かれていたものなので、そっちに出てみるというのもありかもしれません。このままいけば、少なくとも2つの巨大なカボチャは出来るんだし、コンテストに出るのも楽しそうだし、上手いこといけばコンテストで賞とか貰えれば何か手に入るのかも。ちょっと詳しく調べてみる必要がありそうです。

どうなるか?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [092]だちょうのジャーキー | トップ | [094]クワガタを取ろう2010(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事