青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

りふれっしゅ講座 ~北大苫小牧研究林~

2013年09月13日 | 就労訓練

久々に、

本当に久々に、

金曜のこの時間、晴れていました!

 

そして車も使用できたので、今日は森林浴。

北大苫小牧研究林へ行きました。

 

前回は新緑の5月でした。 

(→こちら「ベストショット~リフレッシュ講座~2013年5月17日)

それから4ヶ月。

この時期は、緑が深く濃く感じられます。

落ち葉も見られ、秋もすぐそこです。

「下の大池」を通り越し、庁舎近くの駐車場まで車で行っての散策。

 

いつものごとく

メンバーには写真撮影してもらいました!

「印象深いショット」ひとり3枚まで。

 

乗り気な人も、あんまり乗り気じゃない人も、何とか撮影完了。

これら写真を2回にわたって掲載いたします。

 

澄んだ水の流れ

その透き通った水面

流れる音

…心穏やかにしてくれます。

 

整地されている芝の美しさと、自然の木々とが混在しているここ研究林。

遠くから眺めていても気持ちが良いし、

ただただ歩を進めていても、それだけで気持ちが良いです。

 

 

 

ん?

 

ん?ん?ん?( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

同じ写真??

違う。別々に撮影されていました。

おふたり、順番に同じところから撮ったんだろうなー。

 

木々の間からこの池が見えてきて…

そして池のほとりにたどり着いたその道程も素敵でした。

対岸に立つ木々の緑が鮮やかです。

 

本日の最後の写真はこれ。

 

駐車場奥にあるのです。

もっともっと近づいてみたかったのですが…

時間の関係上行けませんでした。

 

個人的には、この写真 とてもひかれました。

次こそじっくり眺めにいきたいものですねー。

ユンボやトラクター見学は…果たして「りゆれっしゅ講座」の一環になるかしら?? (-_-;ウーン

いずみまさこ

→りふれっしゅ(2013年9月13日)第2弾へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ工作 ~ペーパークラ... | トップ | 第2弾 りふれっしゅ講座~北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事