青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

「苫小牧音頭てぬぐい・アイロンがけ講座♪」~2013年1月10日~

2013年01月10日 | 就労訓練

本日の午後は生活力アップ。

これまでにも何回か、ご紹介している講座です。

本日は2班に分かれて「アイロン」と「手洗いチェッカー」です。

ハンカチやシャツへのアイロンは、社会人として知っていた方がよいですものね。

クリーニングに出す方法ももちろんありますが、もしシャツ着用の会社になったら…毎日クリーニングというのも費用が大変です。節約節約。

 

さてさて…いつものように、ta-mamaさんがわかりやすく説明してくれます。

←綿100%手ぬぐいなので、今日はスチーム使用。

←ピンクの「苫小牧音頭♪」の手ぬぐい“ヘ(゜▽゜*)

←みどり(^^ ))(綺麗にしわが伸びてきました)

←黄色((o(^-^)o))

←むらさき。(゜ー゜)(。_。)

 

←むらさきはなんと2枚登場!上はアイロン後、下はまだこれから、ですねー←手つきが様になってますよね(゜∇^d)

同じ光景(苫小牧のお祭り「港祭り」の手ぬぐいにアイロンがけ)なのですが、これでもか!と言わんばかりに手ぬぐいの種類があるものですから思わず全部載せてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

20分間。

道具を安全に使用すること。

綺麗にしわのばし。

おつかれさまでした~。

(いずみまさこ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 典正さんからコメントをいた... | トップ | 手洗いチェッカーをご存知で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事