青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

りすとの出会いの直後ですのに…~森林記念館(2017/9/29)その弐~

2017年09月29日 | 就労訓練

興奮冷めやらぬ私たち。

 

杉山さんがいつもの笑顔で出迎えてくれました。

 

そしてすぐに…

「はい、焼き芋どうぞ」といただきまして…

「いただきま~す」

…と、これまたすぐに食べる私たち。

焼き芋は、確かに去年もいただいていますが…10月になってからかなあと思っていました。

 

暖炉で焼く焼き芋。

中までホクホクです。

まずは無言で食べる私たち。

 

 

ちょっと一息ついて、最近の「りす事情」を伺いました。

朝早い時間しか降りてこなくなっているそうで…

 

今日、私たちが昼間のこの時間に出会えたのは珍しいとのことでした。

 

「30分位前だったら、クマゲラがいたよ」と教えていただきました。

 

りふれっしゅ講座は限られた時間ですので致し方ありません。

がまんがまん。

みんな、あとは自分の時間で来てみましょう♪

 

りすに出会えて、みんなの目が輝いていましたよ。

(その参へ続く)

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が合った!~森林記念館(20... | トップ | 色鉛筆画の絵画展(ののはらこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事