青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

午後2工作  ~バルーンアート~

2014年08月07日 | 就労訓練

私はいつも驚くのですが、ta-mamaスタッフはいろんなことができます。

午後2の講座の工作にて、何をしたらよいかとスタッフで話していて…「バルーンアートはどお?」と言われて普通に「いいですね。」と答えるta-mama。

 

「犬ならば…みなさん、できませんか?やったことがあるのでは?」と言われ、「できません、ありません。」と即答する私。

 

バルーンアートは、緑ヶ丘展望台のお祭り等イベント会場でしか見たことがありません。

(市内に、バルーンアートのアーティストがいらっしゃるんですよ!)

見惚れてしまって、写真撮影はしそびれたのを憶えています。

 

さてさてこの日の工作バルーンアート。

どうやら風船の割れる音に皆が驚いてしまい、「また割れるのでは?」と心配になってしまい、恐る恐るの活動になったようです。

 

 

気持ちはわかります。

でもひとりじゃないのですから。

時には思い切って、ぐりんっと風船をねじってみるのはいかがでしょう??

 

紙風船ちゃんとのコラボ。ピンクのきりんです。

でも紙風船ちゃん、割れるのを怖がって後ろ向きなのです。

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の並び順を変えないように... | トップ | スーパームーン前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事