弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

カケスがうじゃうじゃ。

2017-01-13 18:16:31 | 日記

 1月13日(金) 晴れ

 寒波がだんだん押し寄せて来て、今日も寒い一日だった。

 昨日の遠征では目的の鳥はあまり出てくれなかったが、最初から最後までカケスが良く出てくれてカケス三昧の一日だった。
 前回のようにバトルをする事は無くて静かに飛び交っていた。エサは十分にあるようだ。



 かわいい感じのカケスだ。






 ちょっと枝かぶりのカケス。






 トピックスでアップしたものとほゞ同じアングルの2題。











 木の根元でエサを啄む。






 大きな木の間で鋭い目で見る。











 いいところで近い所に止まってくれたが、逆光だった。






 エサを掘りだす。






 絶好の枝だったが、残念だ。















 あまり鳴き声は聞こえないが大きな鳥なので飛んでいるとすぐに分かっていい。



                                             撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                             レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3




  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カケスがうじゃうじゃ・・ですか! (実習生)
2017-01-13 18:56:44
滅多に見られないカケスがうじゃうじゃですか!
すごいですね。
他県に遠征した甲斐がありましたね。
ミヤマホオジロも出てくれてよかったですね。
返信する
カケスばかりでした。 (弁慶)
2017-01-13 21:17:50
 実習生さんコメントありがとうございます。
 足が心配でしたが、「運動しないと歩けなくなっちゃうよ」と言われたので覚悟して行きました。
 ミヤマホオジロはちょっとだけしか見れず、
ルリビタキもメスがちょっと顔を見せただけで撮れませんでした。
 去年はあんなに沢山いたし、カメラマンも多かったのに、昨日は閑散としていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。