弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

ソウシチョウがうじゃうじゃ。

2020-01-30 20:00:59 | 日記

1月30日(木) 晴れ

久しぶりで晴れ間を見た気がする。
新年が明けてからようやく画面の更新が出来る。でも内容は大したことはない。
久々のプチ遠征で隣県まで行って、途中で会ったカメラマンに聞くと「ソウシチョウがいるよ」と言うので痛い足を引きずって坂をのぼりつめると、何だか沢山の鳥が見えた。
「なんだガビチョウじゃないか」と思って取り敢えずずシャッターを切ってモニターで確認するとシジュウカラやヤマガラ・スズメ・ガビチョウなどが沢山写っていた、その中にソウシチョウもいた。
でも日陰の暗いところで色が出ないのでものにならない。
この他にカケスなども来てくれたがほんの瞬間で撮れなかった。
どうやらハチジョウツグミもいるらしいがポイントを聞いて待ってみたが出て来なかった。
もう一度リベンジをする必要がありそうだ。



撮ってみたらソウシチョウがうじゃうじゃと入っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズメもいたし・

 

 

 ガビチョウも。

 

 

今日は車から降りる時に長玉を持たないで300mmと手持ち撮影で失敗した、どうせ近いのでまた来ればいいやと思って今日のところは諦めた。

 

                                      撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D

                                               レンズ:EF300mmIS f4

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」