弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

ツバメの雛が顔をみせる。

2020-06-01 17:19:40 | 日記

 6月1日(月)曇り

梅雨がまじかの曇り空、涼しすぎる陽気である。
あれから早くも10日ほど経ってしまった。ツバメは順調に成長していた。
記録は撮っていたつもりだったが、決定的な画面は撮れなかった。


 顔を見せた雛たち。   26日  11:11

 

 

 3つ以上はいるようだ。   26日   11:11

 

 

 大きな口を開けてアピール。    26日  11:11

 

 

 

  口だけが大きい。どうやら5羽ぐらいいそうだ。    26日  11:11

 

 

  親は蜂のようなものを咥えて来た。    26日    13:41

 

 

 

 今度は誰だ。      26日     13:41

 

 

 勢揃いしたところを見ると5羽の雛が確認出来た。

 

 

10日経ったので頭も嘴も黒くなって来た。      30日    14:40

 

 

さあ、これから親は忙しくなるぞ。


                                         撮影機材   Panasonic DMC-FZ150 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5羽勢ぞろいの口ばし! (実習生)
2020-06-01 22:12:15
ツバメの雛が5羽。 みんな元気に育ってますね。
横一列に嘴を揃えて並んでいる! 面白いですね。
ツバメの巣はオープンだから雛の成長がよく見えて良いですね。
巣箱の営巣じゃ中にカメラを取り付けなくては見られませんからねぇ・・・
今度は取り付けてみようと思ってます。

雛の成長は早い! 観察やら撮影やらでこれから忙しくなりますね。
でも退屈よりはよほどいいですよ。
みんな大きな口を開けて。 (弁慶)
2020-06-02 16:22:02
実習生さんコメントありがとうございます。
コメ返遅れてすみません。
雛は一斉に口を開けるのですが、エサをもらえるのは同じ雛ばかりの様ですね。
これは親の考えもあるのかも知れません。
育ちの悪いやつはみすてて・・・、なんてかわいそうだよね。
なかなか決定的な写真は撮れません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。