弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

林の中でエサを待つヤマガラの雛。

2017-05-18 07:00:00 | 日記

 5月18日(木) 曇り

 キビタキが鳴いていたので近くの林に行って見た。
 先日巣立ったばかりのヤマガラの雛が親からおやつをおねだりしていた。
 この雛1羽だけが両親を独り占めしていたが、ほかの子はどうしたのだろう。
 その後子育てが終わったペアのヤマガラは時々穀物が欲しくなるのかひまわりの種を食べに来る。
 夕方の暗いところで綺麗には撮れなかったが、あどけない顔の雛はかわいい。



 林の中の枝でじっと動かずに親が来るのを待っている巣立ち雛。










 僕はここだよ!






 雛は動いていないが撮影者が回り込んで撮る。






 親が時々給餌するが、その瞬間は速くてピントが合わなかった。

 




 大きな口を開けてより大きな声で催促する。






 上から来るかな?






 目だけは大きい。






 親もつかれるよ。






 もっとちょうだいよー。





 キビタキは鳴いていたがなかなか近くに来てくれず、遠くのシルエットしか撮れなかった。



                                       撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D

                                               レンズ:EF300mmIS f4



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 


⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。