弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

今日のヤマガラ。

2017-09-18 21:04:55 | 日記

 9月18日(月) 晴れ

 台風一過の晴れの敬老の日。
 まだどこからも招待状は来ない。

 ヤマガラは時々来てはいるが、エサを採る間は時間が短いので、意外にいい写真は撮れない。
 置きピンをしてもなかなか同じ所には止まってくれない。
 花をバックのヤラセもイマイチ気が乗らないので、普通にエサ台で撮影した。


 久しぶりで来てくれたヤマちゃん。







 結構バックが多い。






 わざわざ鳴きながら弁慶の脇を飛んで行くときは、ひょっとすると「もうちょっと沢山エサを置いてくれよ」と催促しているのかも知れない。






 程よくシュウメイギクが咲き始めた。何とかこれをバックに出来ないか?





 色々事情もあってなんだかんだで長い滞在になってしまったが、明日帰る日になってしまった。
 ヤマガラの撮影はまた来月になりそうだ。


                                       撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D

                                               レンズ:EF300mmIS f4


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマちゃんがきれいに撮れてる! (実習生)
2017-09-19 21:42:30
ヤマちゃんの大写し・・・きれいに撮れてますね。
弁慶さんの脇を飛んで餌を催促するなんて可愛いですねっ。
シュウメイギクも咲いてるんだから是非「花やらせ」をやってみてくださいよ。

敬老会・・・そうですねぇ・・・私は一足先に「招待状」が来ました。
でも何だか嫌だなぁ・・・「青年会」なら喜んで行くけどね。(笑い)


返信する
まあまあですかね。 (弁慶)
2017-09-20 15:32:58
 実習生さんコメントありがとうございます。
 昨日埼玉に帰って来て今日は予約の医者に行ってきました。
 今日の検査は大したことがなく、もう治っていると思われる1年前の失敗の償いで3ヶ月に1度の検査です。
 もう酒は飲みません。
 今年も3連休にクラス会がありましたが殆ど休まずに行っていたのに、遂に欠席してしまいました。
 今日のヤマガラは何とかピントが合っていますね。
 これだけで十分大きいので拡大画面はつけませんでした。
 あんなにフレンドリーだったヤマガラも最近は撮影するのに苦労しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。