弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

ゴジュウカラ。

2017-04-14 07:00:00 | 日記

 4月14日(金) 晴れ  

 熊本の大震災から1年がたった。いつどこで起こるか判らない地震はやはり一番怖いものになっている。

 こんな時に不謹慎ではあるが我々の温泉会は残り少ない人生をエンジョイするために恒例となっていて唯一の楽しみでもある。  
 そんな温泉会の寄り道で友人と某森林公園に行って見た。早くに着いた友人は森に入って随分長い時間が経っていたようだが「何もいないよ」との事だった。
 がっかりしながら一緒に森を散策しているうちに、たった1度ずつヤマガラ・ゴジュウカラ・コガラを見る事が出来た。




 しかしほんの束の間で、殆ど撮影にはならなかった。  ゴジュウカラが忙しく飛び回る。



































 
 お得意のゴジュウカラ止まりは見せてくれなかった。
 まだ出てくるはずだと思って待ってみたが、去年の同じ日のようには行かなかった。去年は桜も咲いていたが今年はまだ桜は咲いていない。



                                       撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                               レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」
⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。