上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

ああしとけばよかったな~から抜け出す為の簡単な解決法。

2022-08-05 00:53:50 | 戦略

人間ってのはミスするもの、だから仕方ない。
未来から逆算すれば、全然大したレベルの話じゃない。
結果論だから仕方ない。
そもそも、何も考えてない。

って人も多いんだろうけど。一番シンプルでシックリくると思うのが、、、

周りの人間が自分と同じ状況に立たされた場合、ミスすることがないのか?

ミスをする人が多いのであれば、別に大したミスじゃないって考える。むしろそれをミスと捉えること自体、大きなミスなのでは?と考える。

何でそう考えた方が良いかというと、勘違いされてんのが、
麻雀って絶対評価じゃなく、相対評価
なんだよね。

要するに、周りの人達がどんな下手だろうと、それよりも良い戦績が残せれば勝ち組なんで。でしょ?

そうじゃないのであれば、どうやって勝ち組と負け組と区別できるのか?

しかし、それにも欠点があって、下手な人を基準に置き過ぎちゃうと、大した戦績でなくても、それで満足しちゃうっていう。

かと言って、今回みたいにそれが行き過ぎちゃうと、完璧主義になり過ぎちゃうんで、そういう場合は今回みたいに考えるのが凄く大事ってことだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカにならない差し込みチャンス | トップ | ふとした疑問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事