上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

ネット麻雀、最大の欠陥

2022-06-12 14:48:36 | 戦略

ルールもそうなんだけど、考える時間がなさすぎ。
開発者がバカなのか何のか知らんが。

毎回、10秒とかキツイから。
んな上級者にすらキツイんだから、初心者とかに出来る訳ねえじゃん。

動画とか見て見れば、一つの局面で2分、3分考えてることだってあるし。

ま、ネットだから多少の時間制限が必要なのは仕方ないけど、もうちょい時間を長くするとか、長考ボタンみたい付けるとかの工夫が必要でしょ。このサイトでも何度も言ってるけどさ。

だって時間が短いと、何より考えることを放棄するってことになるし、ミスだけでなく全体の質の低下も招き易い。絶対、時間長い方が全体的な戦績も上がるし、そういう麻雀の方が面白くない?

リアルでもネットでも、大して長考した訳でもないのに、早く打てよって急かすのもたまにいるけど、別に早く打つことを競ってる訳じゃない。そういうしたい奴はそういうしたい奴ら同士でやってりゃいいだろ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に最難関レベルの門前清... | トップ | そもそも麻雀に読みって必要... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拙者〜)
2022-06-13 01:07:09
Maru-Janは長考ボタンあるよ。
Unknown (管理人)
2022-06-13 01:10:04
それは良いですね。
Unknown (拙者〜)
2022-06-13 01:16:10
申し訳ない、ボタンに見えたけど長考と表示されてるだけやった。

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事