絵を描こう 旅に出よう

死ぬまでわくわくしていたい

新宿御苑と高校の同期会

2024年05月11日 07時44分36秒 | 日記

2024年5月10日(金)晴れ

新宿で高校時代の友人たちとの会食があり、その前に女子だけで新宿御苑を散歩。バラ園が花盛り。

 

都会のオアシスだねー

 

周りは外国人だらけ!今や安い国日本、旅行客が溢れてる。

 

会食はルミネの上のかまど飯寅福。男子二人いれて、5人で昔話(55年前!)に笑い合う。リーズナブルだけど一品毎の量が少なかったな。2人分のお刺身は1人分くらいだったし、利き酒セット頼んだら、メニュー写真の三分の一しか入ってなかったし(ぶつぶつ)

2時間しかいられないところで、次は地下のクレープ屋さん。

社長してるSくんが5人分ごちそうしてくれて、ありがたくいただく。

 

高校時代、青春時代・・・

なんて懐かしいんだろう。

あの頃の自分、親の宗教に縛られていた非力な自分、愚かな自分。あの頃の日記帳にはいつも「私は私、これでいい」って書いてた。宗教の枠から外れたことをするたびに。

やり直せるものならもう一度やり直したい。

 

思い出は輝いてるけど、

輝かさないといけないのはきょう!いま!

それから未来!

きょうもがんばろう、一分一秒大切にしよう!自分を大事にしよう!

絵本応募の締め切りまであと20日。

無理か・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。