“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

本物を、見る力を備える・・・・・本当に大事なことです。

2016年09月28日 | 独り言
今日、電気屋さんに行ったら、なんか大きく見えるメガネ?が1万ちょっとででていた。・・・・・これって儲かるんだろうなぁ~~~~~って感じです。百均の老眼鏡3のレベルと何ら変わりないように感じました。それなのに1万円オーバーです。どんだけ欲深いんだって感じました。どんだけ素人はキャッチフレーズに踊らされるんだろうとも思いました。

こんなんでもうからなくても、もっと有意義なもうかり方をしろよ!!!と言いたい。です。踏んでも割れない・・・・・から高いの?いい加減にしろよ!!!

買わないことです。そうすると、もうしばらくすると、百均に出回りだします。例えば200円とかで???それでも原価を割っていない??・・・・ほんとに?ウソでしょ、だって1万円以上で出ていた製品ですよってなことになるんだろうなぁ~~~~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の鯵釣り② | トップ | 起きて半畳、寝て一畳、天下... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事