そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

うーたんの悲劇

2024年03月08日 | うーたんとりく

ようやく少しずつ暖かくなってきた。

こっから、また三寒四温?

もう勘弁して。

 

さて、ますます食が細く、好き嫌いが激しくなったうーたん。

朝はカリカリにどんだけトッピングをしても見向きもせず。

ヨーグルトだけは食べるので、少しだけバナナを入れてみた。

 

うんうん

ここ数日これでうまくいってるけど

それもいつまでもつか…

 

当然のことながら、出勤すると

「おなかすいたよ~」とやってくる。

でもこの前は食べてくれたウェットフードも

昨日はよく食べたササミのチップス(手作りよー)も

今日はまったく食べず。

たまごボーロだけ5,6個? もうちょっと食べたかな?

なんせ

脇から怪獣が狙ってるからね(苦笑)

 

そして狙われてるのは食べ物だけじゃなく

愛用のベッド(クッション)も

最初は控えめに上に敷いてた毛布を引っ張ってたのに

 

気づいたら、クッションそのもの(力持ちだよね)

 

翌日はうーたんが一緒に乗っていたので

おっ! ようやく同じところに寝られるのか?と期待したら

すぐ降りて(カメラ間に合わん)

ぐるっとストーブの周り1周してきて

「わたしのだよね」と多分言いたかったでしょうけど

りくの上からの無言圧に耐えきれず。

別のベッドへ。

 

このドヤ顔。

 

うーたんのために別のクッション置いてあげた。

デスクの椅子に置いてある、あの卵を落としても割れないというクッション(のニトリ版ー爆)

ワタシは愛用してるけど、ボスはほとんどいないから

うーたんにあげるわ。

 

でもワタシ、それじゃないのよ。

いいよ、ここでといじけてるかわいそうなうーたん。

春になってストーブがいらなくなれば、さてクッション騒動はどうなるのかな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れの週末 | トップ | クリッカートレーニング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuuko3)
2024-03-09 09:28:47
おはよう〜
バナナは免疫力上げるから、いいよね。
ドライフードみたいに固いのがダメなのかと思ったけど、ウエットでも食べなかったりなんだね💦
食べてくれないと気持ち⤵︎だけど、頑張ってね。
りくちゃん、そんなのも引っ張っていっちゃうんだ(笑)力持ち!
うーたんが向こうへ行ってしまう姿( ; ; )
ちっちゃく丸まっていじけてる〜
ナデナデしてあげたい!
Unknown (雪太郎)
2024-03-11 16:10:57
諦めて去っていくうーたん、哀愁が(笑)
でもさ、うーたんのプルプルはヤイチロよりキレがあるわ。
食べる気がある時の量も、あの体格にしてはけっこう多いんじゃない?
頑張ってるよね。
Unknown (doll49002004)
2024-03-11 21:32:58
諦めてトボトボと去っていくうーたん、😂
クッキーを迎えたばかりの頃の来夢との様子が目に浮かんできました!
最初の頃は、親子なのによくわからなかったか忘れたか?来夢のでっかい態度!これじゃダメだねと
なんでもクッキーから先にご飯も何もかもしてあげたら来夢はおとなしく従ってくれてそのうち
2匹で話をしたのか、自分たちが親子なんだってわかって来てなんでもクッキーかあちゃんに従ってました!
クッキーも自分の子だから自分より大きな子を
面倒見て2匹の楽しそうな日常が忘れられません‼️
kuuko3さんへ (そらうみかーたん)
2024-03-11 23:31:40
うん、ドライフードはもちろんセミソフトもダメ。
ウェットは食べていたけど、この頃ダメ。
食べてくれるのは数種類のおやつと手作りの夕飯(と言ってもめっちゃ簡単なお芋やかぼちゃに鶏レバーか砂肝。
それもいつまで食べてくれるか、ドキドキよ。
バナナもほんの一切れ…ヨーグルトは今のところ喜んで食べてくれるけど。

でも病院で食べないというとお薬追加されたり
点滴?とか言われるのも嫌だしね。
とりあえず、ムラがあっても食べられているうちは
私も頑張らないとね。
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2024-03-11 23:36:16
かわいそうでしょ。
小さいへなかがますます小さく、哀愁を帯びて…
でもブルブルした後、よたることもあるよ(笑)

子どもの離乳食と同じで最初から多めに出すと食べる気が失せるかと、少なめにしてるつもりだけど
欲が出てる?
ウェットは先に出して、食べなくて
それからささみを追加。
どちらも全く食べず。
ほんと、なんなら食べるのよーと1人事務所で吠えてるわ。
dollさんへ (そらうみかーたん)
2024-03-11 23:39:32
しばらく離れている間に親子だって忘れたのかな?
ってか、思い出すのもすごいね。

うちはうーたんがシニアでしかも弱ってたから
りくに最初からリスペクトの気持ち、ゼロ。
なんでもうーたん1番で立てようとは思うけど
りくには通じないな。
ま、うーたんも先住犬のそらをちっともリスペクトしてなかったけどね(笑)

コメントを投稿

うーたんとりく」カテゴリの最新記事